Zipper 2017年 AUTUMN


表紙はBLACKPINKの4人。
別冊付録で“1冊まるごとBLACKPINKパーフェクトBOOK”もついてて、推しがハンパない。

見出しも“#韓国LOVE #レトロ #インスタ映え 秋の最高おしゃれ決定版!”とか“かわいいHITアイテム勢揃い! #韓国コスメ ぶ秋メイク”とかで、韓国色が強いなぁ。
これは需要が高まってるのか、ブームを起こそうとしてるのか、冷静に判断したいトコロ。
一定の需要はあると思うけど、Zipperの読者層と合ってるのかってとこだよね。

それより、今号のZipper手にとって、最初に感じたのは“薄くない?”ってコト。
まず次号の予告を探しちゃったよ。

とりあえずあってホッとした。
スタッフも募集してるみたいだし、まだ大丈夫だよね?
Webスタッフの募集もしてるから、KERAみたいにいつ紙媒体が終わってもおかしくはなさそう…。
3か月に1回のペースでの発行だから、もっと厚いといいんだけどなぁ。

[2017/09/23 00:54 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2017年 SUMMER Zipper×SHOWROOM コラボ企画!モデルオーディション グランプリ決定!!!


SHOWROOM”とZipperがコラボしたモデルオーディションの結果が出たよ~!!
受賞者は7名。



SHOWROOM部門グランプリ
逢花音 さん(19才・フリーター)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/Achandaayo604
Twitter:@R_rin064

一般部門グランプリ
ふるのつばさ さん(シンガーソングライター)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/zipper0040
Twitter:@furunotsubasa

SHOWROOM部門準グランプリ
まやたろん さん(21才・タレント/モデル)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/maya0725
Twitter:@taron0804

一般部門準グランプリ
しおのはるか さん(19才・学生)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/zipper0191
Twitter:@shiiiono

Zipper
めい さん(21才・サロンモデル)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/zipper0025
Twitter:@zipper_meikuma

Zipper
小野華純 さん(21才・大学生)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/zipper0460
Twitter:@kachan041321

ジュニアブロック賞
リコリコ さん(14才・中学生)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/zipper0140
Twitter:@rikoanap

[2017/06/23 00:41 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2017年 SUMMER


表紙はでんぱ組.inc最上もが様!!
Zipperのロゴが半透明なのが、夏らしい爽やかな印象以上に、もが様の写真が透けて見えるのがなにげにイイ!!
普通はロゴが隠れるか、モデルが隠れるかなんだけど、あるようでなかった感じだよね。
でも、付録の画像でロゴが潰れてるという…。
その特別付録は“WEGO 2WAY スマホレンズ”

ワイドとマクロの2種類のレンズがついてて、一見、ものすごく良さげなんだけど、使い分ける時にはレンズをくるくる回して付け替えないといけないところが直感的じゃないって感じ。
部品が小さいからレンズ外してるときに無くしちゃいそう。
あと、いざ使おうって時に持ち歩いてない可能性も高いカモ?!

見出しは“いいね!な着こなしがいっぱい フォトジェニックな夏おしゃれ”
やっぱり付録にレンズついてるから。
といっても、そういう具体的なコーナーがあるわけじゃないんだけどね。
テーマ的な。
なにかイイ服あるかな?

[2017/06/23 00:08 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2017年 SPRING


表紙は乃木坂46堀未央奈サン、北野日奈子サン、齋藤飛鳥サン、生駒里奈サン。
今号の別冊付録の“乃木坂46 原宿系選抜♡生駒里奈北野日奈子齋藤飛鳥堀未央奈&乃木坂3期生が教えちゃう♡かわいいのヒミツBOOK”でも表紙だよ。

乃木坂463期生は伊藤理々杏サン、中村麗乃サン、山下美月サン、与田祐希サンが登場しているよ。
本誌の方にもNMB48市川美織(みおりん)サンが“整形級変身メイク大作戦”に出てるみたいだよ。
ZipperにもAKB48グループの侵蝕が激しくなってきてるのかな?
生駒里奈サンはKERAによく出てるし、齋藤飛鳥サンや堀未央奈サンはCUTiEに出てたからそんなに抵抗感はないけどね。
やっぱり、ファッション愛が感じられる人ならいいんだよね~。

見出しは“おしゃれもメイクもレベルアップしたい!カワイイ自分にヘンシン計画♡”
春だからね。
レベルアップしていくことは大切だよね。
どうしてもメイクもファッションのテイストもある程度のところで慣れちゃって止まっちゃうってことはあるよね。
いつでも新しいことを取り入れてレベルアップし続けないと!!

[2017/03/23 00:32 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2017年 WINTER


表紙はきゃりーぱみゅぱみゅサン。
定期的に表紙だと思ってたら、1年3か月ぶり。
2016年ってつくZipperでは一度も表紙無かったんだね。
きゃりーサンって言えばZipperってイメージあるから。
1年に1回くらいはきゃりーサンが表紙だといいな。

見出しは“少ない服でも冬をおしゃれに乗りきるテク満載!着まわし力UP↑で安く♥かわいく♥おしゃれに”
なんだか実用的でカッチリしたマジメな見出しだね。
もっとZipperらしさを出してほしいよね。
着まわしとか全然向かないトガった服をいっぱい紹介したらいいのに。
自分の欲しい服は自分で選ぶから、とにかく掲載するアイテム数を多くしてくれるとなぁ。
ただでさえZipperは季刊になっちゃったから、毎号待ち遠しいのに。
そろそろ隔月発行とかにならないかな?

あと16Pとじ込み付録として“欅坂46 平手友梨奈今泉佑唯渡邉理佐小林由依志田愛佳長濱ねる 2017年星座占いPHOTO BOOK”がついてるよ。
サイン入り生チェキプレゼント付!って書いてあるけど、違う読者層の開拓かな?
この時期は来年の運勢とかいろんなファッション誌に載ってるけど、どれを見ればいいんだろ?
おみくじみたいに最初に見たものがいいのかな?
それとも、一番いいことが書かれてるのを無理やり信じる?
この先生がいつもよく当たるっていうのがあると一番いいと思うな。

[2016/12/23 00:00 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>