LUCa VOL.16 2017 SPRING SMILE ISSUE


表紙は回転ブランコをしてる2人の女の子の2コマ写真。
上は手前のコにピントが合ってて、下のコマは奥のコにピントが合ってる。
写真というより、2人を見てる人の視線の動きみたいだね。
今号もいい感じ。

見出しは“CUUTE COOOL COLORFUUL SPRING style!!”
春らしいはしゃいだ感じが伝わるね。
中身をパラパラ見たら、今号のロケ地は表紙でもわかるように遊園地!
暖かくなってきたし、カラフルな服着て遊園地で遊ぶにはちょうどいい季節。
もっとCOLORFUUUUUULになってもいいよね。

[2017/02/25 00:28 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.15 2016 WINTER “SNAP” SMILE ISSUE


夏のLUCa VOL.12 2016 SUMMER “SNAP” SMILE ISSUEに続いて、冬もSNAP BOOK。
今年だけ夏冬で発行されたのか、これから夏冬はSNAP本になるのかな?
夏と同じく今号もDVD付録付き!!
内容は8/11神戸KIITOで開催された第3回WOOF!!2016AWの公式DVDデス。
やっぱりDVD付いてると読みづらいんだけどね。

見出しは“Snap Style 2016 Winter
プライベートファッションのキッズ、親子を6都市でキャッチ!
総勢300名オーバーの気になるファッションをチェック!”
LUCaにスナップ載ったらちょっと自慢できるよね。
親子スナップだったら、親戚中に配ってる家族とかもいそう。
スナップの撮影の日って何着ていけばいいかすっごく悩みそう…。
高価なモノで固めればいいってワケでもないし、かといって、高いのもわかるように入れておきたい気もするし、さじ加減が難しいよね。

[2016/12/16 01:14 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.14 2016 WINTER SMILE ISSUE


表紙はバックショットから少し近づいて振り返った2コマ写真。
いろんなストーリーが想像できるし、着ているものも前と後ろの両方見られるから計算され尽くした写真だなぁと思う。
マルチボーダーニットキャップとブロック切替ニットプルオーバーはどちらもami amieのものだから、テイストが合ってるし、あったかそうだね。
ポンポンがおっきくてカワイイ♪

見出しは「ココロもカラダもあったかな冬服 ファンタジックな世界が広がる小粋なKidsの冬のコレクション」
やっぱり寒い時は着てあったかいだけじゃなくて、見た目もあったかい雰囲気がないとね。
ニットがイメージ通り編めるくらいの技術があればいろいろ作りたいところ。
しばらくサボってたけど今年こそは再開できるかな?
でも、毛糸値上がりしてるって話だしなぁ…。

[2016/10/31 00:07 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.13 2016 AUTUMN SMILE ISSUE


また2コマ写真戻ってきたぁ~♡
1コマ目と2コマ目の間に風が吹いた時間経過が感じられていいね。
レザーキャップがよく似合ってる。
表紙の写真だと見えづらいけど、頭頂部にポンポンついてるんだよ。
全身はこんな感じ。

全身だと子供っぽいけど、トリミングの仕方次第では印象が大きく変わる。
顔の雰囲気も全然違うしね。

見出しは「秋の新作を着こなし。“Fall of New Fashion”季節はそろそろ夏→秋へとアイテムスイッチ。鮮やかに色づく秋ファッションをCheck!」
秋や春みたいな季節の変わり目が一年で一番いろんなコーデができる時期だよね。
暑かったり寒かったり、雨も多いし、毎日その日に合わせたコーデは大変だけど、それを楽しめれば最高だよね♪

[2016/08/29 00:32 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.12 2016 SUMMER “SNAP” SMILE ISSUE


今号LUCaはいつもとちょっと違って、SUMMER “SNAP” SMILE ISSUEということで、200名以上のスナップを集めたモノになってマス。
だから表紙も黄色でいろんなモデルのコが登場してるね。
FRUiTSのキッズ版って感じかな?

見出しは「Snap Style 2016 Summer プライベートファッションのキッズモデルを7都市でキャッチ!総勢200名オーバー!」
7都市は東京・大阪・神戸・名古屋・姫路・埼玉・福岡だって。
北の方は全然無いんだね。

「Kids Fashion Show Perfect Report WOOF!!!」のDVDが付録で付いてるんだけど、途中のページに挟まってるから、メッチャ読みづらい。
せめて一番前か一番後ろのページならまだ大丈夫なんだけどな。
でも、LUCaに付録つくのは初めてだし、動画で見られるのは楽しみ。

[2016/06/29 00:43 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>