KERAケラ!2017年5月号


表紙は乃木坂46生駒里奈サン。
お店でKERA買うときに表紙誰だろうって思って、家に帰ってよく見たら生駒里奈サンって気づいた。
最近の生駒里奈サンは大人っぽい雰囲気を出したり、これまでのイメージから進化し続けてると思うな。
この先も驚くような変化を見せてくれることに期待だね。

見出しは“おしゃれするために、生まれてきた♡”
KERAはこのまま強いメッセージを発信し続けて、新しいケラ!ッコを増やしてほしいね。
森泉サンがこないだ「今のファッション業界はつまらない」「高い服が売れない」って話をしてたけど、KERAの周辺はまだまだ勢いあるって気がするよ。

KERAに付録がつくのが恒例になってきたけど、今月号にも3大とじ込み付録がついてるよ。
その1
欅坂46×ヴィンテージBOOK
ヴィンテージとNEWアイテムをミックスさせるから最新ファッションなんだって。
不思議だね。

その2
12ブランド別 春めきメイクBOOK

その3
両面ポスター
モデルは上村莉菜サン(欅坂46)、石森虹花サン(欅坂46)、小池美波サン(欅坂46)。そして表紙を飾った生駒里奈サン(乃木坂46)。

今はとじ込み付録だけだから、あんまりかさばらないけど、そのうち箱モノの付録がつく日も来るのかな?

[2017/03/16 00:11 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ゴシック&ロリータバイブルvol.63


表紙は中村明日美子先生の妖精のイラスト。
今号のゴシック&ロリータバイブルのテーマは妖精。
毎号よくポイントをおさえてくるなぁと思うよ。
いいよね、妖精。

見出しは“妖精コーディネート標本 妖精窟へようこそ”
“窟”っていうのがいいね。
“フェアリー・ケイブ”だって。
しっかりとした世界が創られている感じが、こういうところから伝わってくるよ。
妖精っぽいコーデは素敵だけど、なかなか全身コーデして街に出るのは難しいこともあるよね。
妖精的装飾図鑑ってページには、アクセサリーがいっぱい載ってたから、そういう時には妖精かわいいアクセサリーだけでも身につけたいね。

下の方の見出しに“乙女の教養 フェアリー・ルネサンス~歴史の中で何度も蘇る妖精たち~”ってのがあるんだけど、いつもこういうところまで行き届いているゴシック&ロリータバイブル大好き♥
文字数が多いから、あとでじっくりと読もうっと。

付録として素敵な綴じ込みポスターがついてるよ。
片面がアイドルグループ まねきケチャ中川美優サン、藤咲真有香サン、宮内凛サン、松下玲緒菜サン、藤川千愛サン)、もう片面がAiceサン、杉浦アヤカさん、カブリエルさん。
ポスターが付録につくのはいいんだけど、前には綴じ込みポスター、後ろには綴じ込み実物大型紙がついてるから、実際読みづらい。
どっちも封筒みたいのに入れて別冊付録にしてくれないかなぁ?

[2017/02/24 00:10 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
KERAケラ!2017年4月号


表紙はAKIRAサンとシエル・ファントムハイヴ(「黒執事」)さん。
AKIRAサンはセバスチャン・ミカエリス役だね。
AKIRAサンが2.5次元的だから悪くないと思うな。
今月号では特集で“「黒執事」が好きで好きでしょうがないから そのケラ!モ擬態す”ってのがあって、そこでも“黒執事”のなりきりをしているよ。

劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」が公開中だもんね。
またアニメの新シリーズやらないかなぁ?

見出しは“いつでもどんな場所でも、胸を張って生きるためのファッション”。
ここ何号かのKERAはメッセージ性強くて好感が持てるよ。
ちょっと前に迷走していた時とは大違い。
やっぱりKERA色は強ければ強いほどイイ!
だけど、“いつでもどんな場所でも、胸を張って生きる”って難しいよね。
ふと今の状態でいいのかな?って頭をよぎることもあるよ。
真のケラ!ッコにはまだまだほど遠いかな?

3大とじこみふろくもあるよ!
1 両面ポスター
モデルはAKIRAサン、来夢サン、しらいサンの黒執事なりきり。そして松竹ねじめサンの写真絵本からの写真。

2 1人暮らしをしたいケラ!ッコ必見 新生活応援BOOK
これから新しい部屋を自分色に1から作れるのはイイよね。
部屋探しからインテリアまで載ってるよ♥

3 お部屋にいながら春服をゲット! 通販BOOK
もう通販BOOKがふろくっていうのが定着しつつあるね。
別冊ふろくだったら完全にふろくなんだけどな。

[2017/02/16 00:40 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
KERAケラ!2017年3月号


表紙は22000歳の魔界人椎名ひかり♀サンと次元も性別もセンター狙いルウト♂♀サン。
見出しが“私は私のために私らしくありたい”なんだけど、そのテーマにとっても合ってる2人だと思うな。
特集ページのトップもこんな感じ。

文字がうるさいけど、これこそがケラ!なんだよね。
ケラ!の読者の中には周囲と価値観が合わないから、リアルの居心地が悪くて孤独を感じてる人も多いと思う。
だから、どんどん発信して自分を認めてもらおうとするなら、言葉が多くなってしまうのは仕方ないよね。
周りに合わせて偽者の自分で楽に生きていくのを止めて、自分が自分である事が何よりも価値があると信じて生きていくと決めちゃったんだもん。
ケラ!の発売日のたびに、自分はブレてないか確認させられるよ。

3大とじこみふろくがあるよ。
1 両面ポスター
片面は来夢サンとしらいサン、もう片面は椎名ひかりサンとルウトサン

2 魔界人のいまに迫る!椎名ひかり魔界の館
魔界人について知ることのできる貴重な記事!

3 いつでもどこでも最新コーデを全身買いできる♪通販BOOK
通販BOOK毎号あるのに、今月号はふろく扱いなんだね。

次号とイベントのお知らせのページのゆらサンが素敵だった。


[2017/01/16 00:19 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
KERAケラ!2017年2月号


表紙は大森靖子サンとゆらサン。
意外な組み合わせ?
今回は百合な世界観で縷縷夢兎東佳苗サンが服と空間のスタイリングをしているそうだよ。
たしかに大森靖子サンがセクシーな雰囲気。

見出しは“胸きゅん、足りてる?私たちが大切にしてきたもの、それは好きなものを好きって言う勇気”
どんな企画かもくじを探してみたけど、それっぽいのは無かった。
ただ、熱いメッセージがあるだけ。
でも、それがケラ!っぽいよね。
どうせケラ!買う人は見出しとか関係なくケラ!を買うから、それでいいんだと思う。
「たしかにっ!」ってレジまで持っていって会計する間に共感するためだけの見出しがあってもいいんだなぁ。

今月号はふろくが多いよ!
1 両面ポスター。
モデルは来夢サン、そしてとまんサン&ゆらサン。

2 冬専用♡BEAUTY BOOK
こういうのはケラ!じゃなくてもいいんじゃないかなぁ?ってパラパラ見たら、ケラ!モのメイクした顔がアップで写ってて、これは保存版だなと思ったよ。

3 ロリデ&ヲタデ ガイドBOOK
こういうのはケラ!っぽい!
欲を言えばもっとページ数が欲しかったところ。
綴込付録だったので、別冊付録でも良かったんじゃないかな?
ケラ!って誌面の充実度の割に安いと思う。
もっと内容が充実するなら700円台でもいいんじゃないかと思いマス♥
ただ、中高生の読者の中にはキビしいっていう人も多いのかな?
姉妹誌のゴシック&ロリータバイブルは高すぎだから、もう少し安くしてほしい。

[2016/12/16 00:50 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>