すイエんサー 「知力の格闘技 全国大会!完結編!!」


「知力の格闘技」シリーズの全国大会。
これまで東京大学、京都大学、北海道大学、東北大学と戦ってきて4勝3敗ですイエんサーガールズの勝ち越し!
今回は全国大会ということでこれまで戦った4大学と一気に対決!
全国大会に挑むすイエんサーガールズは小林玲(レイ)サン、谷内里早(リサ)サン、岩田宙(そら)サンの3人。
競技テーマは“なわとびタワー対決”!!!
くにゃくにゃななわとびを使って一番高いタワーを作ったチームの勝ち。
すイエんサーガールズののスタートダッシュはとにかく速かった!
発想っていうのは年齢とか偏差値とか関係ないんだと思ったよ。
この対決の続きは来週。
すイエんサーガールズに勝ってほしいね。楽しみー。

番組のエンディングでは知力の格闘技挑戦状シリーズのテーマ曲の『キラキラ☆GINAT KILLER』が流れたよ。
新エンディングテーマの『はくしゅとあくしゅ』は来週の放送で見られるみたい。
またCD出たら買うつもり。

11月2日と3日に渋谷で「すイエんサーガールズ スペシャルステージ!」やるんだって!
行きたぁ~い!!

[2013/10/29 20:00 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
オモハラTV 2013年10月25日

今週のテーマは「勇気を出してハロウィンに踏み出そう」

「表参道・原宿のヤバい○○み~つけた ~ハロウィンSP~」
今週もあばれる君が出てたけどレギュラーなのかな?
スタジオに登場したのは白塗り集団の方々。
何度かテレビでは見たことあるけど実際に見たことはないなぁ。
多いときは60人くらいいたんだって。
見つけたらいいことあるかも。

「ハロウィンパーティーで確実にモテるコスプレTOP5!」
シリフリ
の2人が紹介。シリフリは準レギュラーっぽいね。
ランキングは
5位 蜘蛛の巣の魔女 7240円
4位 仔猫 5760円
3位 暗黒女王様 7030円
2位 小悪魔デビル 7640円
1位 パンプキン 価格不明
だって。
お菓子くれなきゃコスプレしちゃうぞ!

[2013/10/25 17:46 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2013年12月号


今月号からNEWロゴになって内容も大きく変わったRanzuki
ギャル向け雑誌だったけど、新しいRanzukiのテーマは「クラス1かわいくてオシャレなJKになれる」なんだって。
だからモデルは全員10代に!
ギャルってあんまり需要ないのかな?
ファッション誌のリニューアルも多いみたいだね。みんな新しい方向性を探してる中で、新しいRanzukiがJK達に受け入れられることを願うばかりです。

では、新しいRanzukiですが、表紙は吉木千沙都チャン(ちぃぽぽ)
いつもどおり舌を出すのが決めポーズみたい。
モデルは何か特徴があったほうが覚えられやすくていいよね。

[2013/10/23 08:07 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ayumi Kidz 瀬戸あゆみ


原宿女子読んですぐに買っちゃいました。
紙のニオイにもこだわったんじゃないかというくらい独特な香りがします。
瀬戸あゆみサン、アツいです!!!
オールカラーってのもワクワクするね。
じっくり読ませていただきます。

[2013/10/23 07:47 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
原宿女子~原J vol.2 Aymmy in the batty girls.


Zipperや原宿系で大人気の読モ、瀬戸あゆみサンが2014年春に「Aymmy in the batty girls.」というブランドを立ち上げるみたいだよっ!

もともとZipper系のファッションにはそれほど興味はなかったけど瀬戸あゆみサンのこの記事を見たらもうドキドキが止まらないよ。
Aymmy in the batty girls.」のサイトのデザインもスゴくカッコイイし、ファッション全体を通して伝わってくるオールドアメリカンな世界観がグイグイ引き込んで来るよ。
ものすごい引力だよ!

どんなアイテムがあるの?テーマは?
――KIDZ、SK8(スケート)、SCHOOL、ROCKの4カテゴリーを中心に、エイミーの通っている学校、バイト先のダイナー、友達と組んでいるバンドなど、エイミーのライフスタイルをイメージしたMIXスタイルを楽しめるアイテムたちです。

エイミーってどんなブランド?
――アメリカンカルチャーをベースに、ロックやパンク、スケーターなどpopとエッジをMIXさせたちょっと奇抜なスタイルを楽しむ、L.A.生まれの「エイミー」という架空の女のコのライフスタイルにフフォーカスをあて、等身大のファッションを表現。私自身が着たいと思うアイテムをトータルコーディネートで提案してます★

こだわりポイントを教えて!
――細かい部分までデザインしたオリジナルのプリントにはぜひ注目していただきたいです★あと、着心地の良い素材感と、サイジング!たとえば私のように身長の低い女のコでもスタイル良く、脚長に見えるように丈の長さやサイズ感はかなりこだわっています!

エイミーは私の大好きな世界観を形にしたブランドです!
――胸の中にしまっていた、デザイナーになりたいという夢。今の事務所に入ったのも、実はその夢を叶えたかったから。だから、去年の秋頃にAymmyが始動するって聞いた時は本当に嬉しかった。何もわからないところからのスタートでしたが、今年の10月に私の初のスタイルブックの発売が決まり、それに合わせてAymmyの立ち上げを発表しようと決まってからはすべてが急展開!事務所にこもって毎日終電までデザイン画を描いてました。これはどんなアイテムに合わせようかってアレコレ考えてる時間は、大変さよりも、楽しいという気持ちが勝っちゃう♪Aymmyとしての夢は、原宿に路面店を出すこと!そして、いつか大好きなアメリカに支店を出したい!夢は大きくなくっちゃね★

とのことです。
1年前の原宿女子創刊号ではnamaikiで活躍してたのに今は新ブランドの準備してるなんて展開が早すぎるね。
コンセプト考えたりデザイン考えたり店舗の内装考えたり、考えなきゃいけないこといっぱいありそう。
きっとずっと好きで温めてきたからこそ急展開でもついていけるんだろうなあ。
瀬戸あゆみサンすごいです。
てかワンピースとロックンロールスカートめっちゃカワイイんですけど!
ショートギンガムシャツも一見他愛のないシャツに見えるけど、胸元のワンポイントのチェリーもいいし、何よりシャツ自体がとても丁寧に作られている印象を受けたよ!
2014年春に「Aymmy in the batty girls.」がオープンしたら竹下通りはエイミーっ子で溢れかえっちゃうかもしれないねっ!
メチャメチャ期待してます。

[2013/10/22 22:52 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
CHOKi CHOKi GiRLS2013年11月号


コンビニ行ったらまだ残っていたのですぐに買ってきちゃいました。
表紙はUsed Mixでもおなじみの三戸なつめサン。
最近本当にいろんな雑誌でお見かけします。

リニューアル後2号目となりますが前号から推しているのがボーイズMiX!
ガーリー9ボーイズ1くらいなのがチョキガ流って感じ。
だからあんまり男の子要素は感じられないね。
Ranzukiの方がオトコっぽさ全開なファッションが多いかも。
少女っぽさは大事デスネ。

[2013/10/22 22:06 ] | CHOKi CHOKi GiRLS |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「おわんにピーッタリはまったお皿を今度こそ取りた~い!SP」


今年7月の「みんなのすイエんサー」で、「おわんに別のお皿がはまってしまって取れない…」というお悩みを解決しようとすイエんサーがチャレンジしたんだけど結局取れず…。
今週はそのリベンジで200件のアイデアの中から4人を選出して挑戦。

すイエんサーガールズは荒川ちか(ちか)サンと荻野可鈴(かりん)サンの2人。
かりんはピチモを卒業してからアキバイエローやったり夢みるアドレセンスに加入したり「CHOKi CHOKi girls」の専属モデルになったりこの10月からは声優やったり活躍がスゴイ!
これからもっと有名になりそうです。

ところでお皿ですが、歯医者さんの治療器具まで使ったのに結局取れずじまい。
いつか取れるところを見てスッキリしたいね。

9月28日・29日に日本科学未来館で行われた「NHKサイエンススタジアム」の様子も放送されてたよ。
すイエんサーガールズのライブ生で見てみたいなぁ。

最近「CHOKi CHOKi girls」よく話題に出るなぁ。
こないだ買うかどうか迷ったんだけどやっぱりこれから買うことにしようかな。

[2013/10/22 20:13 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2013年12月号


大見出しは「あこがれプチモの冬着まわし14days」
それもいいけど小見出しの「ガーリーになりたい♥」が気になって買っちゃいました。
本屋に行くとつい欲しいものを見つけちゃうから困るね。

[2013/10/22 07:29 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
JS♡ガールvol.17


いつも行ってるコンビニが今月から置き始めたらしい。
前に読んでたからつい買っちゃったよ。

冬の5大“おしゃれトレンド”SCOOP!!!ってことでランキングは
NO.1 甘辛MIX
NO.2 プレッピー
NO.3 大人ガーリー
NO.4 スポカジ
NO.5 スイートポップ
プレッピーっていうのは80年代のアメリカの名門大学生や高校生のファッションでちょいカジュアルめ。

小学生の頃ってどうしてもオトナなファッションを着て早くオトナになりたぁ~い!って背伸びするけど、大人ファッションは大人になってからも楽しめるから、小学生の時にしか出来ないファッションを楽しめばいいと思う。
だから個人的には最下位だけどスイートポップがオススメかな。
中学生とか高校生とかになってからスイートポップみたいなファッションはなかなかできないしさぁ。
とか言っててもやっぱり大人コーデには憧れちゃうんだよねぇ。
小学生の大人コーデだって小学生のうちにしかできないのもたしかだよね。
同じコーディネートを大人の人がしてもほとんどが子供っぽい印象になると思うな。
ファッションは奥が深いねっ!

[2013/10/22 06:13 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
オンバト+ 2013年10月20日

オンバト+みてたらオモハラTVの準レギュラーシリフリさんが出てたよ!
シリフリさんのネタ初めてみた!
これからハリセンボンさんみたいになるのかな?

[2013/10/20 07:46 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>