nicola 2014年1月号


表紙は飯豊まりえ(マリエ)サン。
個人的に表紙はシングルの方がいいと思うのデス。
最近、いろんな雑誌で複数モデルの表紙が続いてて、あんまり魅力的じゃないなぁと感じてました。
いろんな事情はあると思うけど、やっぱり「ウチのセンターはこのコですっ!!」って表紙のほうが目を惹きます。
その点で今月号のnicolaはイイネ!
テンション上がります。
見出しは「じぇじぇじぇ!なんでもランキング中ミクス2013」
同じ日に発売したピチレモンと同じだね。
あとでランキングを比較してみたいと思いマス☆

クリスマスシークレットふろくはピンクラテ デイジー柄ビッグ缶ペンケース&デイジー型ヘアゴム。
ヘアゴムは2つあるとはかどるんだけどなぁ。

[2013/11/30 05:12 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ピチレモン 2014年1月号


ピチレモンも2014年に突入~。
表紙は福原遥(はるん)サンと優希美青(みお)サンだよ。
サンタコスプレもふわふわでかわいいねぇ。
見出しは年末定番の「今年のゴールドメダルはコレだ!!2013年ホントに流行ったモノランキング」
今年はなにか流行ったものあったかな~?

別冊付録はリラックマ ステショ5大セット!
1.ノート
2.ツインカラーペン
3.定規
4.ふせん
5.ペンケース
これは普通に使えるイイ付録!
490円の雑誌に付いてるなんて信じられないね。

[2013/11/30 04:54 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
オモハラTV 2013年11月29日

今週の柴田ひかりサンはプリーツスカート。
赤と黒の2色買いしたんだって。
今日は赤だったよ。

今週からオープニングの形式が変わっていたよ。
いつもなら短い予告みたいなのをやってから始まってたんだけど今日は「本日のラインナップ!」をしっかり発表してから始まったよ。

1.オープニングアクトYun*chi登場!
2.オモハラKAWAii店員No.1決定戦(線になってたけど……)
3.激ヤバオモハラ中継
4.オモハラ的ランキング

少しずつしっかりした番組に変わりつつあるのかな?
にしてはホームページの更新が全然追いついてないけど。
主にツイッターでのコミニュケーションがメインみたい。

そういえばオープニングアクトも久しぶりだね。
Yun*chiサンなんだかちっちゃくてカワイイ。
Yun*chiサンも柴田ひかりサンもアソビシステム所属なんだよね。
原宿にあるってだけじゃなくて勢いのある人がいっぱいいるよね。

2つ目は激ヤバオモハラ中継。
最初のフリップでは3番目なのに……。
シリフリが中継してるのも久しぶり。
パールレディから中継。
いつもタピオカ飲んでるよ。
クリスマス限定メニューのティラミスクレープ美味しそう。
オモハラ流としていちごをのせてダブルクリスマス盛りしてたよ。

3つ目は「KAWAii店員No.1決定戦!~神宮橋編~」
審査員はアソビシステムの人が変わってたよ。
あとけいたまんサンの代わりにロッチのコカドケンタロウサンが。
ロッチワタナベエンターテインメントなんだぁ。
吉本だと思ってた。

さて、登場したKAWAii店員サンですが、
・モデル御用達ファッション店「FITTINGROOM TOKYO」の癒やし美人、梶野祐希サン(19)。
将来の夢は「家で出前をとること」
近所に出前してくれるお店がないんだってさ。
特技は「カンボジア語」。
ボランティアで行ったとか本当に癒し系美人だね。
「けいたまん大好きだよ」って振り向きざまに言わされてたよ。

・キュートなガーリースタイルを提案「Cerise」の小悪魔美女、原由美乃サン(27)。
てかこの人「Y.H DRESS」の社長さんだよ~!
趣味は「旅行」で印象に残ったのは「マカオ」。
マカオタワーからバンジージャンプしたんだって。
すっごい高いところだよね!!!
特技は「ヨガ」と「アダ名付け」。
けいたまんサンにつけたアダ名は「セクハラ顔のせんとくん」!
ウケる~!!!
やっぱりセレブリティだよね、この人。

・今月オープンの注目ショップ「MERRY BELLE」の天然ガールえみりサン(22)。
MERRY BELLE」ってブランド初めて見たけどメチャメチャかわいいじゃん!!!
早速行ってみよ。
特技は「鹿の解体」
エアーで見せてくれたよ。
最近、鹿の解体話題だよね。

今週は別のコーナーも入ったせいかエントリーしたのは3人だけ。
優勝したのは「MERRY BELLE」のえみりサン。
決め手は観覧のお客さんの「タイツかわいい」だって。
たしかにカワイイね。
ロッチは巨乳のネタやってるから胸の大きさで決めた可能性も否定出来ないな。

最後は新コーナー「オモハラ的ランキング」
10位 ゆず
9位 Acid Black Cherry
8位 少女時代
7位 AKB48
6位 鏡音レン
5位 きゃりーぱみゅぱみゅ
4位 E-girls
3位 Perfume
2位 ゴールデンボンバー
1位 FUNKY MONKY BABYS

次週はオープニングアクトに「Little Glee Monster」が再び登場!
「KAWAii店員No.1決定戦!」「オモハラ的ランキング」もあるって。
柴田ひかりサンの持ち込み企画で12月24日クリスマスイブにオモハラTVで人気読者モデルを集めてクリスマスパーティを考えてるらしいよ。
CHOKi CHOKi GiRLSのモデルさんとかいっぱい来るかな?
なんだかようやく期待してたような原宿的な番組になりつつあるね。
放送開始からずっと応援してきたかいがあるよ。

[2013/11/29 17:02 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「寒~い頃にはやっぱり焼きいもとおでん!スペシャル」


今週はこれまで好評だったテーマをまとめて放送するスペシャル版。
まずは「とびっきり甘い焼きいもを見分けた~い!」
すイエんサーガールズは藤井千帆(ちー)サン、高田里穂(りぃ)サン、江野沢愛美(まな)サンの3人。
焼きいもの切り口を見るのが1つ目のポイント。
甘~い焼きいもには蜜状のものが流れているとか。
2つ目のポイントは石がなくてもくしゃくしゃにしたアルミホイルで包んて温めること。
そうすると空気の層ができて均等に温まるんだって。

《すイエんサー流甘い焼きいもの作り方》
1.サツマイモの両端を切って鍋に入る大きさにする。
2.アルミホイルを軽く丸めてから広げ、ふわっと2周ほど、おいもに巻く。 空気の層が出来るように!
3.おいもを鍋に入れフタをする。このとき竹串一本分の隙間を作ること。 そうすることで適度に熱と空気が外に逃げ、安全に加熱が出来る。
4.5分ほど弱火で加熱。
5.ひっくり返して再び15分加熱して完成!
※天ぷら鍋やすき焼き鍋など、もともと火に強い「鉄製」の鍋などを使用してください。 テフロン加工など表面加工されている鍋は穴が空くこともあるので使わないでください。土鍋は割れることもあるので使わないでください。

こないだ今年初の焼きいも売ってる車を見かけたよ。
なにげに高いから食べたくても車停めて注文する勇気はありません!

次に「メッチャ味のしみこんだおでんをカンタンに作りた~い!」
すイエんサーガールズは山田朱莉(あかりん)サン、岩田宙(そら)サン、重本ことり(ことり)サンの3人。
1つ目のポイントは隠し包丁を入れた大根に塩水で下茹ですること。
2つ目のポイントは煮込んだ後に覚ますこと。

《すイエんサー流おでんの作り方》

1.大根の皮を剥いて厚さ2cmの輪切りにカットする。
2.水600mlに対し塩15gを入れて沸騰させる。
3.面取りして隠し包丁を入れた大根を鍋に入れて 落としぶたをして30分下ゆでする。
4.昆布とカツオ節でとったダシに、しょうゆとみりんで味付けしたダシ汁で30分煮る。
5.1時間冷ます。大根が入った鍋ごと氷水で10分冷やせばOK!
※氷水で10分間冷やした方が常温で冷ますよりも味がしみる!!

再放送だすらあっという間だね。
来週は『なんで写真にうつるとき、ついついピースをしちゃうわけ~?』だって。
10代はするかな~?
前に
・20代前半 裏ピース
・20代後半 あごピース
・30代 控えめピース
・40代以降 大雑把ピース
って聞いたことがあるよ。

[2013/11/26 20:38 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ゴシック&ロリータバイブルvol.50 三原ミツカズ先生ご卒業


これまで表紙のイラストを描かれていた三原ミツカズ先生がこの50号をもってゴシック&ロリータバイブルのお仕事は最後になるそう。

50号とキリのいいところで1つの区切りになるんですね。
これからは漫画家としてのお仕事を見直され、いったんすべてのお仕事を整理して、来春から新しい仕事にチャレンジされるみたい。
これからのお仕事がどんな展開になるのか楽しみデス。
次号からのゴシック&ロリータバイブルも表紙の雰囲気がガラッと変わるだろうからそちらも期待ですね!

[2013/11/25 23:15 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ゴシック&ロリータバイブルvol.50


冬のゴシック&ロリータバイブルが発売されました。
毎回待ち遠しい。
今月号は中村明日美子先生×Innocent Worldの2014年スケジュール帳が特別付録としてついていたよ。


赤ずきんステキ!

あと本誌の中にシールもあるよ。
ミニポスターもつけてくれました。


これからじっくり楽しみます~。
気になった記事があったら紹介するね。
でわ~。

[2013/11/25 01:56 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
オモハラTV 2013年11月22日

今週の柴田ひかりサンは初のスニーカーじゃない靴の日。
マイブームメタリックなんだって。
女の子らしいのもカワイイ!

企画は先週から引き続き「KAWAii店員No.1決定戦!~キャットストリート編~」
審査員は先週と同じ4人でした。
エントリーしたのは以下の5人。
・有名人も通うヘアサロン「ZACC vie」の“癒し系美人”肱黒渚サン(26才)。
特技は美容師だけあってエアーかりあげ。
シュールだね。

・古着風コーデを提案「WE GO」原宿本店の“小動物系ガール”冨田紗耶サン(21才)
柴田ひかりサンが広告に出てるのでもおなじみ。
特技は変顔。
変顔ウケる。
きゃりーぱみゅぱみゅサンも変顔が話題になって有名になったところもあるから当たると大きいよね。

・人気ブランドが集まる「コレクトポイント原宿店“おっとり美女古屋美咲サン(22才)
コレクトポイントって「レピピアルマリオ」の会社なんだねぇ。
特技は好きな文字から始まるAKB48メンバーの名前が言えるって。
チーム名まで覚えてるくらいだから本物だ……。

・セレブ御用達ボディコスメ「Laline」表参道店“ゆるふわ店長”平川留衣サン(22才)
特技はスクラブ。
死海の塩で手の角質を落とすんだって。
やってみたいねー。
さすが店長だけあって宣伝がうまい。

・最後は人気読モも注目のブランド「SPINNS」原宿古着屋本舗店の久住和サン(20才)。
11月8日放送の「秋のプニティーウーマンコレクション」でスタイリストとして出てた人だね。
今月号のCHOKi CHOKi GiRLSにも載ってたよ。

あと原宿女子~原J vol.2スナップのコーナーにも載ってた!

最近よく見掛ける人です。
原宿行ったら会いに行ってみようかな?
特技はエアギター。
ヘッドホンしてるからこっちは曲が聴こえないのに大声で歌いながらエアギターしてたよ。
古着屋さんってぶっ飛んでる人が多いと思う。

優勝はSPINNS原宿古着屋本舗店の久住和サンでしたぁ。
前回の山下楓に雰囲気が似てると思う。
審査員たちはこういう感じが好きなんだね、きっと。
なんといっても原宿的だし。

キャットストリートエリアはお姉さん系が多いのかな?
それと素人というより結構有名な人が出てるんだよね。
まだ表に出てきてないカワイイ店員さんは自分で原宿に行って見つけるしかない!!!

[2013/11/22 17:35 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年1月号 茨城県読モ 飯泉吏南サン


今月号に掲載されている茨城県読モ 飯泉吏南サンを一目見て気に入っちゃいました!
Ranzukiには飯泉史南チャンって書いてあるけど本当は飯泉吏南(いいずみりな)サンらしい。
黒髪ロングの前髪パッツンなんてロリータ服が似合いそう!
顔がストライク過ぎ!!!
茨城県から片道2時間1500円かけて東京まで来てるんだって!
下妻物語みた~い!!

Ranzukiにはいないタイプだから是非専属で活躍して欲しいです。
イチオシです!
これから応援していきます!!!

[2013/11/22 16:24 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年1月号 はっぴーレジーナはいりまーす


Ranzukiモデルにレジーナさんが仲間入り。
キレイな顔だね~。
フィリピンハーフなんだって。
東南アジア系のハーフの子はカワイイ子が多いと思う。

PROFILE♥
れじーな(1995年10月24日生まれ)
身長/159cm
体重/43kg
出身地/フィリピン
星座/さそり座
血液型/A型
口グセ/ぶっとばすよ~(笑いながらw)
兄弟構成/妹ひとり
読モになったきっかけ/事務所の方にスカウトされて
好きなアーティスト/ジャスティン・ビーバーさま♥、ケイティ・ペリーテイラー・スウィフト

やっぱり妹サンもキレイなのかな?
姉妹でRanzukiモデルになったりして。

レジーナさんが新加入したから今月号は結構プッシュされてるよね。
これからの活躍に期待デス。

Ranzuki9月号10月号に登場してRanzukiモデルにまでなれるってスゴイよね。
読モから専属モデルになれるのってやっぱり覚悟の差?それとも生まれ持った才能や美貌の差?
わかんない。

[2013/11/22 16:02 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年1月号 次号予告


次号、Ranzuki2月号にはGYDA×Ranzukiのネイルカラーが4本ついてくるらしいよ。

Ranzukiに付録がつくなんて珍しいよね。
Ranzukiの最初の方にページ見開きで宣伝するくらいだから相当気合入ってるね。
今年のトレンドネイルがぜ~んぶできちゃう♥って発売日が12月21日だからすぐ来年くるけども。
なんてイジワルは置いといて、その4色は……
・おしゃれネイビー
・ばんのうホワイト
・ポイントレッド
・リッチシャンパンゴールド
らしいです。
ららぽーと横浜店でR'sのイベントもあるみたいだからこれから何か大きなことやるつもりなのかもね。

ネイルカラーの使い方も載ってたよ。
吉木千沙都サンがモデルだけどどんどんキレイになっていってるよね。
勢いに乗ってる人はさすがだね。

トレンドネイルの見本は
・グラフチェックネイル
・千鳥柄ネイル
・パーツネイル
・バイカラーネイル
・ストリートらくがきネイル
の5つ。
付録で千鳥柄ネイルやるのは大変そうだ。
来月号出たら1月号見ながらやってみるかな。
Ranzuki1冊分じゃ足りなくなるかも……。

[2013/11/22 15:40 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>