オモハラTV 2014年1月31日

柴田ひかりサンのネプチューン原田泰造サンのネタで始まった今週のオモハラTV

本日のラインナップ
よぢもんセルカレポ
・注目のVinestar
・オモハラ的ランキング

オープニングアクトはまたまたmusicるTVの「もしかしたら売れるかもしれないメジャーデビューしてないアーティストが見れる店」で人気の町あかりサン。
いつもはmusicるTVでちょっとずつしか見られないから「もぐらたたきのような人」をフルで見られて超うれしー!!
ピコピコハンマー持ってきてるお客さんも来てたよ!
もしかしたら売れるかもしれないメジャーデビューしてないアーティストが見れる店」からメジャーになる人が続々出てきそうな予感デス。

1つめのコーナーは「よぢもんセルカレポ」
テーマは「めざせ激モテ原宿男子 けいたまん大改造ショッピングゥー!!!」
前回の放送終了後トークで、けいたまんサンがファッションに関する悩みを告白したらしくて、けいたまんサンを原宿男子にするためによぢもんの2人がWE GOに行って来たみたいだよ。
ボックスロゴのトレーナーとかおしゃれメガネとか。
試着室で大倉士門サンのセミヌードも撮影されてたよ。
「どうだい抱いてほしいだろう」
柴田ひかりサンにも乳首イジられてたし。

CM明けにけいたまんサンの着替えが完了!
WE GO
帽子  ¥ 5,999
トップス  ¥ 2,999
アウター  ¥ 6,195
ボトムス  ¥ 2,999
靴下  ¥ 790
 ¥ 5,999
バッグ  ¥ 1,999
合計  ¥ 26,980
WE GO竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1-8-2 SoLaDo原宿B1F
営業時間:10:30~20:30(土日祝 10:30~21:00)
けいたまんサンはいつもの私服も十分オシャレだと思うけど、よぢもんの2人が選んだ服もなかなかイケてるんじゃないかな?
今週コーナーが1つ減ったはこれがあったからかな?
予定では「KAWAiiの法則」があって、写真撮影の前に使えるカッパ口のやり方を紹介するはずだったんだけど、来週にやってくれるかなぁ?

2つめのコーナーは「注目のVinestar」
VineStarがスタジオ生登場したよ。
Reikaサンの新作を発表。89点。
生のReikaサンの叫びは近くで見ると怖いらしい。
柴田ひかりサンは5点。
インドでぃんサンも新作を。
「くしゃみあるある」
あとぅい!

最後のコーナーは「オモハラ的ランキング」
「表参道・原宿の中高生100人に聞いた!試験前に聴きたいアーティストTOP10!」
10.NEWS
9.関ジャニ∞
8.E-girls
7.ゆず
6.西野カナ
5.FUNKY MONKEY BABYS
4.Mr.Children
3.ZARD「負けないで」
2.AAA「Love Is In The Air」
1.「サクラ咲ケ」

試験前はジャニーズ系が強いのかな?
たまたま表参道・原宿にジャニーズファンの中高生が大量に来てただけだったりして。

[2014/01/31 17:41 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「息の“フー”と“ハー”で大発見しちゃったぞ!SP」


「息の“フー”と“ハー”で大発見しちゃったぞ!SP」
SPって言ってもアンコール放送を2本やるだけなんだよね。
4月まではアンコール放送ばっかりかなぁ?
伊吹吾郎サンが「あくしゅとはくしゅ」踊ってるのウケる!

1つめは「息をはくとなんでフーは冷たくてハ~はあったか~いわけ~?」
すイエんサーガールズは井之上史織(しお)サン、黒田瑞貴(ミズキ)サン、江野沢愛美(まな)サン、山田朱莉(あかりん)サン。
答えは「フーだと周りの空気を巻き込むので冷たく感じられて、 ハ~はあまり巻き込まないので温かく感じる」

2つめは「アッツアツのスープをフーっと一息でイッキに冷ました~い!」
すイエんサーガールズは関根莉子(りったん)サン、藤井千帆(ちー)サン、谷内里早(リサ)サン、関紫優(しゆう)サン。

スプーンですくったスープを冷ますスゴ技!

スプーンの真ん中に向かって斜め上から、 一直線にフーっと吹くと‥渦が2つできます。
すると、スープが空気によく触れて、冷めやすくなるぞ!

カップスープを冷ますスゴ技!

首を振ってスープをフーすると、スープ全体がよーくかき混ぜられます!
スープの表面のあちらこちらに風が当たることでスープが波打ち、 空気に触れる面積が増えて、さらに冷めやすくなりますよ!
※試してみるときには、やけどには十分気をつけてくださいね。

アッツアツのものはアッツアツの状態で飲むのが好きだけどね。
ぬるいのとか最悪!

[2014/01/28 20:37 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
オモハラTV 2014年1月24日

本日のラインナップ
・KAWAiiの法則
よぢもんセルカレポ
・注目のVineスター
・オモハラ的ランキング

オープニングアクトは「KAWAii店員No.1決定戦!~竹下通り編~」にも出てた山下楓サンが所属するChu-Z
オモハラって思ってるより狭いのかな?

1つめのコーナーは「KAWAiiの法則」
「うさぎ顔メイク」
れぴぽちゃサンがシリフリ原リベロサンを生メイク!

「うさぎ顔メイク」のポイントは
・ふんわり肌とほんのり赤みのさした頬
・パッチリまあるい目
・薄いピンクの唇

代表的な「うさぎ顔メイク」の有名人としてきゃりーぱみゅぱみゅサン、トリンドル玲奈サン、能年玲奈サン、長澤まさみサン、益若つばさサン、九条ライチさん辺りが挙げられてるみたいだよ。
どこらへんがうさぎっぽいのかはよくわかんない。
かっぱ口とかバンビ目とかどんどん増えてきてもうなんでもいいんじゃないかと思うよ。
原リベロサンの仕上げは番組後半で。

2つめのコーナーは「よぢもんセルカレポ」
「原宿男子!絶賛のカリスマ美容師」
そろそろ「カリスマ美容師」に代わる呼び方考えてあげた方がいいよね。
今週もよぢもん中心のセルカ。
紹介するのは「VREEA(ベリア)」という美容室。
VREEA(ベリア)
住所:渋谷区神宮前3-20-18
平日12:00~21:00(土、日、祝11:00~)
よぢもんの2人は鶴見サンという人がお気に入りみたい。

3つめのコーナーは「注目のVineスター」
Reikaサン
H!RAサン
インドでぃんサン

インドでぃんゲームが終わった頃、原リベロサンのメイクが完了!
うさぎかどうかは置いておいて最近流行りのメイクでカワイク仕上がってたよ。
松丸ホルモンさんでも見てみたい。

最後のコーナーは「オモハラ的ランキング」
今週は「表参道・原宿の中高生100人に聞いた!お風呂でつい口ずさんじゃう曲TOP10!」
10.超特急
9.Sexy Zone
8.SEKAI NO OWARI
7.西野カナ
6.GENERATIONS from EXILE TRIBE
5.Kis-My-Ft2
4.EXILE
3.AKB48フォーチュンクッキー
2.Flower白雪姫
1.E-girlsごめんなさいのKissing You
つい口ずさんじゃう曲というかアーティストだよね。
PVに使われた曲は多分、例として使われただけっぽい。
曲ならランキングはどんなのになったんだろうね。
実際はCMソングみたいなのが多いんじゃないかな?

よぢもんの2人が加わってから柴田ひかりサンの存在感が薄い気がするよ。
柴田ひかりサンにはCHOKi CHOKi GiRLSの連載みたいなコーナーやって欲しいデス。

[2014/01/24 18:04 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ファッション用語【ビスチェ】


Bustier
【名詞】ランジェリーかイブニングドレスとして女性が身につける、袖がなく体にぴったり合った肩ひものない上半身用の服。ビスチエ、ビュスチェ、ビュスチエとも。

語源がバストから来ているのでなんとなくわかるけど、本来は丈の長いブラジャー型の下着のこと。
今は下着だけじゃなくてアウターウェアも含むんだって。

最近、いろんな雑誌で紹介されてるのを見かけるからこれから流行しそうだけど、実際は上級者アイテムだと思う。
着こなせる人は限られるんじゃないかな?

[2014/01/23 06:31 ] | ファッション用語 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年3月号 NEW ITEM これくしょんBOX 春小物・アクセ


「NEW ITEM これくしょんBOX」って1ページにこれから来そうなものがシンプルでわかりやすくまとめてあって何気に良いコーナーだよね。

今月は春小物・アクセ。
01 らくちん&春らしいデニム地のスリッポン
デニムスリッポン 6930円 セシルマクビー 渋谷109店

02 春も引き続き大ぶりビジューアクセ推し♥
ビジューネックレス 1890円 ワンウェイ(プレポワ)

03 パステルカラーの巾着リュックが新しい!
巾着リュック 6195円 GALSTAR

04 定番かわいいデニム地のヘッドアクセ
デニムカチューシャ 1575円 セシルマクビー 渋谷109店

05 ギンガムチェックは、2014春の流行柄No.1
クラッチバッグ 各1790円 GALSTAR

06 ヒール部分も靴底もオールホワイトが新鮮☆
白底ローファーパンプス 6195円 R&E
ホワイト厚底サイドゴアブーティ 8295円 R&E

07 今からでも取り入れられるシェルモチーフ
シェルピアス 1995円 ワンウェイ(プレポワ)

08 光で虹色に輝くオーロラ素材に注文を!
スニーカー 9345円 GALSTAR

ギンガムチェックは千鳥柄に続いて流行しそうな雰囲気があるよね。

[2014/01/23 05:50 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年3月号


今月号の表紙はランズキモデル勢揃い。
吉木千沙都(ちぃぽぽ)サンと原野愛弓(あいみぃ)サンってやっぱり似てるよね。
先月号の「くじで2ショットつくって3分間トークしてみようw」のコーナーでもライバル意識してるっぽいって言ってたからキャラ被りしてるのかもね。
よりによって同じアングルで撮影しなくてもと思ってしまいマス。

見出しは「ストカジがモードちっくでなんか大人っぽい♡モードJKになれるちぃぽぽ私服着回し」
ランズキちぃぽぽ推しだねぇ~。
ちぃぽぽはカワイイと思うけど、特徴はなんだろうね?
ちぃぽぽみたいになりたぁ~い!」っていうコは何に惹かれるんだろう?
生き方?ファッション?それとも存在そのもの?
前センターのなつぅみは不思議と人を惹きつける魅力があったね。
ランズキはどうプロデュースしていくつもりなのかこれからが楽しみだね。

[2014/01/23 05:15 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「定規も何も使わないで超ま~っすぐな線を描きた~い!」


すイエんサーガールズは岡美咲(ミサッキー)サン、高田里穂(りぃ)サン、岩田宙(そら)サン。
アンコール放送はもう引退したコが時々出るけど大丈夫かなと心配してしまうよ。
本人はそっとしておいてほしいだろうし。

な~んにも使わないで、まっ~すぐな線を描く方法


1.“なんでやねん”つっこみで、何度も素振りをする。
2.自分の動かしやすい角度を見つけるまで練習して‥。
3.その角度に合わせて紙を置いて描けば“ま~っすぐな線”大成功。

定規出したほうが早そうだね。
無ければ下敷きや雑誌なんか使えばそこそこ真っ直ぐな線も引けるだろうしね。

[2014/01/21 21:09 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Happie nutsハピーナッツ 2014年3月号 春までいっちゃうカウントダウン超特大着まわし!!


結局、着回しって何が必要なの?っていつもギモンだけど、今月号のnutsは1つの答えかな?と思えるまとめ方だったのでちょっと紹介するね。

1.ツイードコート
2.チェスターコート
3.ブルゾン
4.ファーコート
5.ニットトップス
6.シャツ
7.ハイネックトップス
8.トレーナー
9.ペンシルスカート
10.タイトミニ
11.デニムパンツ
12.ハイウエストスキニー
13.サスペつきスカート
14.ワンピ

タイトミニとかハイウエストスキニーとかはnuts的だなという感じだけどアウター4点、トップス4点、ボトムス5点にワンピースってのは良いバランスかもしれない。
14着は着まわしとしては多いほうかな?
個人的にアウターは2、3着くらいでもいい気もするなぁ。
アウター減らしてトップスとワンピース増やしてもいいかも。
アウターは中に着てるものを隠せるっていうメリットもあるから、お財布と相談して余裕があれば多めに揃えたいよね。
でも自分の中でワンシーズン14着とか決めると厳選されたものが選べそうな気がするよ。

「人気ブランドのプロデューサー&プレスが提唱!真冬を乗り切る“どストライクなスタイリング”ベスト4!!」では
Best1 ロング丈アウター+ボーダートップス+サスペつきスカート
Best2 ファーコート+ワンピ+ニーハイブーツ
Best3 ビッグシルエットコート+ロゴニットトップス+美脚パンツ
Best4 異素材MIXブルゾン+ショート丈トップス+タイトスカート
って見事にバラけてるね。
別のページには14着の組み合わせが番号で書いてあるからわかりやすかったよ。
着回しのコツは長いものと短いもの、赤いものと青いものとモノトーン、シルエット・素材が異なるものって基準を持つことかな?
そうすると印象の違う組み合わせを作りやすいよね。
だからnuts的なコーデが好きじゃなくても、今回の14点は自分らしいテイストに置き換えて応用できると思うよ。

[2014/01/18 07:27 ] | nuts |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
オモハラTV 2014年1月17日

柴田ひかりサンのカタコトの日本語で始まった今週のオモハラTV
オモハラファミリーに大倉士門サンとこんどうようぢサンが増えました。

今日のラインナップ
1.よぢもんセルカレポ!
2.Vine star☆
3.オモハラ的ランキング

オープニングアクトはmusicるTVの「もしかしたら売れるかもしれないメジャーデビューしてないアーティストが見れる店」によく出てるhy4_4yhサン。
3人のはずだけどと思ったらSadachiサンは首のヘルニアで欠席だそう。
今、勢いがあるからパフォーマンスはアガるね。

コーナー1つめは「よぢもんセルカレポ!」
よぢもんがセルフカメラで表参道・原宿のオススメスポットを紹介!
まずは「行きつけの激うまカフェ」
紹介されたのは「THE SAD CAFE
よぢもんのおすすめメニューはロコモコ。
お互いに食べさせ合ってBLっぽい。

次に「超癒されるモーツァルト通り」
竹下通りの裏道って感じのとこだね。
ほとんどの写真が自撮りでどれだけ自分好きなんだろうって思ったよ。

コーナー2つめは「Vine star」
Vineのオフ会があったんだって。
Vineの説明もしてたよ。
1.Vineの発祥はアメリカ!
2.海外では、有名企業も注目!
3.アメリカンスクールがきっかけ
4.Vine starにはハーフが多い

というわけでハーフのVine starを紹介
レッドさん「唇乾燥して痛いから笑い方おかしくなるやつ
ブライアンさん「美容師の人は頭を見てからチラシを配ってください(´・ω・`)
ルナさん「腹痛の段階
インドでぃんサン「熱いお茶はオススメしません
インドでぃんサンのウケる!
あとぅい!!
Vineのオフ会でオモハラTVのためにVine作ってたよ。「vine Star が大集合」

いつもどおり最後のコーナーは「オモハラ的ランキング」
今週は「表参道・原宿の中高生100人に聞いた!あたたまりたい時に聴きたいアーティスト」
10.ゴールデンボンバー
9.Kis-My-Ft2
8.きゃりーぱみゅぱみゅ
7.SEKAI NO OWARI
6.DISH//
5.三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
4.Sexy Zone
3.EXILE
2.RADWIMPS
1.GReeeeN

今日のゲストのhy4_4yhサンの方がテンション上がるからあたたまりそうだよね。

[2014/01/17 18:07 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Happie nutsハピーナッツ 2014年3月号


今月号のnutsの表紙は春っぽくて甘い感じだね。
表紙は矢野安奈サン。
やのあんなサンもモデルだから紛らわしいね。

見出しは「1月→2月→3月の着こなしがすべてわかる!春の流行MIX最新スタイル!」
これから本格的に寒くなるのにもうどこも春物だもんねぇ。
早くあったかくなってほしいですね。

付録はLIP SERVICEのアクセサリースタンド。
nutsの付録は毎回レベル高い!
その分、雑誌もやや高だけどさ。

[2014/01/17 03:57 ] | nuts |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>