原宿女子~原J やのあんな(20歳・お弁当屋さん)


今週のオモハラTVにオープニングアクトゲストとして出演したやのあんなサン。
1年くらい前に発売した原宿女子~原Jを見ると、お弁当屋さんで働いてたみたい。
やのあんなサンが働いてるお弁当屋さんなんてスゴいよね。
人気の店員さんだったんじゃないかな?
今ではアニメのテーマ曲を歌ってるんだからスピード速すぎだよね。
同じ号の原宿女子~原Jの別のページでは読者モデルって書いてあるから平行して頑張ってたんだろうね。

ある日突然人生が変わることって誰にでもあるのかな?
毎日楽しみだね。

[2014/02/28 18:14 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
オモハラTV 2014年2月28日

「しばたです(三瓶です♪風に)」で始まった柴田ひかりサンの自己紹介。
三瓶サンの再ブレイクはあってもいいと思うよ!

本日のラインナップ
れぴぽちゃ変身メイク
・胸キュンVineバトル
・教えて!!士門先生!

オープニングアクトはやのあんなサン。
原宿発のアニソンアーティストって紹介されてたけどそういうくくりでいいのかな?

1つめのコーナーは「れぴぽちゃ変身メイク」
れぴぽちゃサンいつの間にかレギュラーだね。
れぴぽちゃサンも三瓶です♪風に「れぴぽちゃです」ってやってたよ。
これは再ブレイク本当にあるかもね。
メイクのモデルは「ふらんくしょん」の扇谷ほしサン。
ハーフ顔メイクに挑戦!
緑のハーフカラコンと目の幅を横に広げるメイク、鼻を高く見せるのがポイントのよう。
眉にもメイクできるなら目と眉の距離を短くすると外国人っぽさが増すね。

2つめのコーナーは「胸キュン♡Vineバトル」
前回のバレンタインの時に大倉士門サンがこんどうようじサンに負けたのでそのリベンジだって。
第1の対決のテーマは「彼女に私の事どれぐらい好き?って聞かれたら…」
こんどうようじサン「どんぐらい好きかって?こーんぐらい。で、地球がこんくらいだからメッチャ好きってこと」
れぴぽちゃサンが惚れてまうやろ~
大倉士門サン「どんぐらいお前のこと好きかなんて、もぅそんなのわからへん。だってぇ今まで経験したことないぐらい惚れてんねん」

第2の対決のテーマは「落ち込んでる彼女を励まそう!」
こんどうようじサン「魔法をかけてあげるねっ♡ちちんぷいぷい魔法にかーかれっ☆あっ、かかっちゃった…
大倉士門サン「(ぬいぐるみ)どうちたの?そんなに泣かないでっ!(士門先生)ほら、こいつも言うてんで、泣かんといて

結果はこんどうようじサンの2連勝!
またリベンジあるかな?

3つめのコーナーは「教えて!!士門先生!」
士門先生こんにちは。男子が思うカワイイ女の子や彼女にしたい子ってどんな子ですか?士門クンの意見をぶつけちゃって。お願いします。」
士門先生の回答
「あ~よぅあるよぅある気になるよな~それ。俺もなぁ~ぶっちゃけ昔はカワイイ子と付き合いたいとかよぅ思ってたわ~。あの頃は若かったなぁ、ホンマに。でも今はぁ~何でも応援してくれる子ぉでぇ、いっつも元気とパワーを与えてくれる子ぉとぉ付き合いたいと思ってるなぁ。
あと、例えば、もし俺が携帯やったらぁ、お前はいっつもパワーとか与えて欲しい。つまり、『充電器みたいな子』」

そろそろ番組は30分では足りなくなってきてるんじゃないかな?
45分あれば毎週全部のコーナーができると思う。

[2014/02/28 17:41 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「ムーンウォークでどこまでも歩いていきた~い!」


アンコール放送デス。
すイエんサーガールズは宮本優花(ゆーか)サン、志田友美(ゆうみん)サン、藤井千帆(ちー)サン、岩田宙(そら)サン。

ムーンウォークの練習って誰でも一度はやるよね。
最初は曲げてる方の脚を動かしがちだけど、実は真っ直ぐな脚の方を下げるのがわかると、結構キレイにできるようになるよ。
前を向きながらやるのも大切だね。

ムーンウォークの極意

続きを読む

[2014/02/25 21:09 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ゴシック&ロリータバイブルvol.51


3か月に1回のお楽しみ。
ゴシック&ロリータバイブルvol.51が発売しましたよ~。
今号の表紙は中村明日美子先生。
この先も中村明日美子先生になるのかな?

見出しは「心ときめく、春のお洋服と小物がい~っぱい♪30ブランド新作カタログ」
ゴシック&ロリータバイブルは新作眺めてるだけで楽しいよね~。

付録は「PUTUMAYOアリスシール」と「人気ブランド生地柄MESSAGE CARD」
生地柄って紙にはっきりと印刷してあるのを見るのはあんまりないからいいかもね。
布に印刷してあると大ざっぱにしか見ないから。

3月になったら店舗行って実物見ないとね。

[2014/02/24 00:03 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2014年4月号


表紙は有村架純サン。
宮藤官九郎サン脚本のドラマ「11人もいる!」に出演してる頃は全然有名じゃなかったのに「あまちゃん」に出てから一気にブレイクしたね。
「あまちゃん」も宮藤官九郎サンの脚本だか「11人もいる!」の時に気に入ったのかもね。
今、「失恋ショコラティエ」にも出てるけど、本当に面白いデス。

見出しは「春の流行パーフェクトBOOK」
もう4月号だもんね。
春は何が流行るんだろうね?
前からギンガムチェックが言われてるけど千鳥柄くらい大流行するかな?

[2014/02/22 23:40 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年4月号


表紙は吉木千沙都(ちぃぽぽ)サンと石川晶子(あきぽよ)サン。
2人共モロにカラコンでちょっと不気味かもね。
ピンクのぷっくりリップはあざと過ぎてなかなかやる勇気はないけど一度くらいはチャレンジしてみたいカラーです。

見出しは「今、オシャレでかわいいコたちの共通点 『大人っぽい』がアカぬけJKのキーワード」
「アカぬけ」って言葉みんな使うのかなぁ?
雑誌なんかではよく見かけるけど、実際に使ってる人は見たことないかも。
意味もよくわかんないしね。
そろそろ新しいコトバを作った方がいいんじゃないかな?
見出しの「大人っぽい」って言うのは面白くて、小中学生の「大人っぽい」もJKの「大人っぽい」も大人の「大人っぽい」も微妙に違うんだよね。
背伸び感と背伸びして届く距離の違いっていうかね。
各世代に同じ服着てもらって並べたのを見てみたい。
Ranzukiはどんな大人コーデでクラス1を狙うのかな?

[2014/02/22 23:24 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.02


3ヶ月ぶりの発売です。
今回は春夏コレクションです。

見出しは「かわいいをつくろう!子どもの日常をドラマに変える この春注目のNEW COLLECTION」
キッズファッションの色使いっていいよね。
かわいいってなんだろう?って考え始めるとキリがないよ。
かわいい子どもをよりかわいくするファッションを今回も勉強させてもらおうっと。

[2014/02/22 22:17 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
オモハラTV 2014年2月21日

「好きな映画はアバター、私はシバター」
柴田ひかりサンの見せ場はオープニングの自己紹介だけになっちゃってるよ!
こんどうようぢサンはヒョウ柄のスーツで髪型もいつもと印象が違うワイルドな感じに。

本日のラインナップ
・人気のアレやっちゃいなよ!!
よぢもんセルカレポ
・教えて!!士門先生
新コーナーが増えたよ!

オープニングアクトはOL目線の次世代ラップユニット!Charisma.com(カリスマドットコム)のお2人。
OL目線?

CM明けにはもう1人のゲスト近藤夏子サンが登場。

1つめのコーナーは「人気のアレやっちゃいなよ」
柴田ひかりサンとよぢもんの3人がハマってるモノを紹介するんだって。
今回は「けん玉」
「エクストリームけん玉」って音楽に合わせてスゴ技をやったり、オシャレなスポーツ感覚で原宿で人気とか。
「エクストリームけん玉」を紹介するためZOOMADANKE(ず~まだんけ)サン登場。
今日ゲスト多いね!
けん玉自体できる気がしないよ。

2つめのコーナーは久しぶりの「よぢもんセルカレポ」
ようぢのお部屋大公開 PART,6012」
けいたまんサンがお願いしてこんどうようぢサンのお部屋を公開してもらったんだって。
ヴィレヴァンみたいにおもちゃが置いてあるのっていいなぁ。
こんどうようぢサンが大倉士門サンに腕まくらしてるぅ~。
BL展開を妄想させるね。
最後はこんどうようぢサンのお気に入りのパンツ公開!
今日のステージにも履いてきてたよ。

最後のコーナーは「教えて!!士門先生」
大倉士門サンがお悩み解決するよ!
「4年前に別れた元彼がずっと忘れられないです。
他に好きな人が出来ず、元彼とはヨリを戻せない関係になっています。」
士門先生の回答は…
「運命を信じよう!士門

これからは新コーナー増やしながらいつものコーナーをたまにやるような感じになるのかな?
柴田ひかりサンのコーナーも作ってあげて!!!

[2014/02/21 18:02 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「フィギュアスケーターみたいにメッチャ体をやわらかくした~い!」


ゲストは前田希美(まえのん)サン、岩田宙(そら)サン、江野沢愛美(まな)サン。
すイエんサーガールズは福原遥(はるん)サン、小林玲(レイ)サン、荻野可鈴(かりん)サン、関根莉子(りったん)サン。
みんなのすイエんサーには前田希美(まえのん)サンと山田朱莉(あかりん)サン。
今回はすイエんサーガールズいっぱいで嬉しいね!
番組で一度すイエんサーガールズ全員揃えた回を放送してほしいよ。

フィギュアスケーターみたいに体をやわらかくするスゴ技!

続きを読む

[2014/02/18 20:14 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Happie nutsハピーナッツ 2014年4月号


表紙は矢野安奈サンと越川真美サン。

見出しは「春を楽しむオシャレの魔法 おしゃれガール1000人が選んだカワイイ集めました!」
フツー過ぎてインパクトがないよ!
小見出しの「『詐欺メイク』春の陣!」の方が気になるよね。

特別付録は「riendaリゾート柄 ランジェリー♥ポーチ」
こういうあまり周りの目に触れないで使えるプライベートなものの方が付録としてはイイよね!
でもriendaに持って行くと10%OFFになるとかありえなくない?
前の千鳥柄のスマホケースならわかるけど、ランジェリーポーチ持っていくのかー。
一応大容量コスメポーチとしても使えるって書いてあるけど、知ってる人が見たら下着入ってる?とか思われそうだよね。

[2014/02/17 05:22 ] | nuts |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>