オモハラTV 2014年3月29日

いよいよ最終回。
半年間の総集編。
オープニングは通常放送最後の時に収録したっぽい。

本日のラインナップ
・最終回 名場面見せますSP!! ベストセレクション25

1/25 大倉士門の独特な格言 OA:2014年2月21日
2/25 大倉士門セレクト 士門スマイル10連発 OA:2014年2月21日
3/25 幻のオープニング映像 OA:2013年10月11日
番組初期のみ流れたオープニング映像。
たしかにオープニングこれだった!
ホームページのトップに使われてる画像だね。

4/25 見事なメイク術 OA:2014年2月28日
5/25 吉田幸市セレクト カワイイ店員があんなことを! OA:2013年11月15日12月13日
6/25 柴田ひかり苦笑いのイケメン企画 OA:2013年10月18日
7/25 Vineスター初登場 OA:2014年1月31日
8/25 こんどうようぢReikaに失言 OA:2014年3月21日
9/25 スタジオで生ダンス講座 OA:2014年3月7日
10/25 けいたまんの出落ち OA:2013年10月25日
11/25 柴田ひかり自己紹介集 OA:2013年12月13日
幻の挨拶も公開
「週のオシマイ金曜日」
「夕方4時半オレらの時間」
「オモハラTV!!!」
12/25 よぢもん初登場 OA:2014年1月10日
13/25 プニカワ女子の祭典 OA:2013年11月8日
14/25 カラオケで猛練習 OA:2014年3月21日
15/25 女子高生をドン引きさせたオープニングアクト OA:2014年3月14日
16/25 スタジオにインドでぃん登場 OA:2014年1月31日
17/25 けいたまんセレクト けいたまん原宿男子に変身 OA:2014年1月31日
ここでオマケの未公開映像。
大倉士門サンの試着が動画でも撮影されてました~。
18/25 柴田ようぢ発案○○玉企画 OA:2014年2月21日
19/25 テレビ初出演!緊張MAX柴田ひかり OA:2013年10月11日
20/25 大倉士門 事件 OA:2014年1月24日
大倉士門サン、OA中にガム噛んでた。
ガム噛んだのは緊張をほぐすためだったんじゃないかなぁ?
21/25 こんどうようぢ 衝撃発言 OA:2014年3月14日
22/25 吉田が大ファンのアーフィスト登場 OA:2014年1月31日
23/25 ひかりのクリスマスパーティー OA:2013年12月24日
24/25 柴田ひかりセレクト 絶対カミたくない OA:2013年12月24日
25/25 ようぢセレクト 名場面続出の胸キュン選手権 OA:2014年2月14日

勢いがノッてきてこれからって感じだったのに本当にザンネン!って思ってたら希望が…。
続きを読む

[2014/03/29 04:52 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Dream GiRls ドリームガールズ Vol.01


「関西発!なりたい自分になれる、ガールズファッション誌」って書いてあるから関西エリアの女子小中学生向け雑誌みたいだね。
関東の本屋ではあまり取り扱ってないみたいだけど、たまたま横浜で通りがかった本屋で見かけたので買ってみました。
創刊号が買えて良かったデス。

表紙は田窪光サン、愛果サン、サアヤさん、西仲七海サン、加藤咲希サン。

見出しは「SNAP SNAP KANSAI in アメリカ村・堀江」
原宿中心の雑誌ばっかりだから、普段見られない地域のスナップは興味があるね。

[2014/03/28 17:45 ] | Dream GiRls |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「知力の格闘技 全国大会!プレーバック編!!」


今年度最後の放送デス。
2013年9月29日 日本科学未来館(東京・お台場)で開催された「NHKサイエンス・スタジアム」公開収録の様子。
日本科学未来館は前によくフジテレビに遊びに行ってた頃、時間が余ると寄ってたよ。

知力の格闘技に挑戦するすイエんサーガールズは岩田宙(そら)サン、小林玲(レイ)サン、谷内里早(リサ)サン。あとはステージに江野沢愛美(まな)サン、中山咲月(さっきー)サン、関紫優(しゆう)サン、荒川ちか(ちか)サン、福原遥(はるん)サン、志田友美(ゆうみん)サン、山田朱莉(あかりん)サン、前田希美(まえのん)サン、関根莉子(りったん)サン、田尻あやめ(あやめ)サン、五十嵐ありさ(アリサ)サン、井之上史織(しお)サンが来てて勢揃い!

競技テーマは“なわとびタワー対決
初回放送の時に結末は書いてあるので今週は省略。
新年度からは新作お願いします!

[2014/03/25 20:44 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年5月号 ただいまWEGO女子、急増中♪


原宿から竹下通りを抜けて渋谷まで歩いて行くとWEGO何軒も見かけるよ。
WEGO勢いあるよね。
渋谷パルコのゆらゆら揺れる電飾が気になってマス。

CHOKi CHOKi GiRLSなんかはもともとボーイズミックス推しだからWEGOよく見かけるけど、いよいよRanzukiにも進出してきたね。
「安くて、おしゃれで、甘さがさちょうどいい!」ってのは的確な表現だと思うな。
服を見に行った時にWEGOの前を通ったら、一応何かないか覗いてみるといい出会いがあるかもね。

[2014/03/22 07:39 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年5月号 新R'sりなちデビュー


今月からR'sに新しい仲間が加入したよ。
前川琳菜(りなち)サン。
まえかわ・りな
1998年3月3日生まれ
身長/154cm
体重/38kg
出身地/三重県
星座/うお座
血液型/O型
兄弟構成/24歳のお兄ちゃんがひとり(8個上!)
趣味/メイク研究、カラオケ
特技/お絵かき
好きなタイプ/包容力のある人
好きなキャラ/クリィミーマミ


家は三重県だけど去年の10月から東京でもお部屋を借りてるんだって。
撮影期間だけ東京で暮らすみたい。
モデルってそんなにもらえるの?!
それとも単に実家がお金持ち?
@rina1033でメイクキャス始めたのも去年の10月くらいって言うからその頃に転機があったのかな?
モデル自体は5歳の時からキッズモデルをやってたんだそうだよ。

通ってる学校に制服がないから原宿のCONOMiでよく制服を買うんだって。
学校はやっぱり三重なのかな?
東京で暮らしてる時はどうするんだろ?
いろいろ謎が多いね。

[2014/03/22 05:56 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年5月号


表紙は吉木千沙都(ちぃぽぽ)サン。
もう6か月連続なんだって。
今月号にはクラス1JKまるごとちぃぽぽBOOK!!って増量16ページの特集があって、その中で高校3年生、最後の年は。1年間毎月連続表紙をやりたい!!って宣言しちゃってるよ。

これを誌面で言われたら、編集部の人も表紙変えづらいよね。
少なくとも来月号の表紙も決まったね。
なにげにちぃぽぽ計算高い?
鈴木あや(すず)サンの記録が19号連続らしいから、超えられるよう頑張って欲しいよ。
でも、RanzukiがリニューアルしてJKをターゲットにしたから、高校卒業と同時にRanzuki卒業ならあと12回しか残ってないよ!
そしたら1年連続で表紙飾っても18回で記録に届かず…。

見出しは「新学期アカぬけJKになってはじめたことやめたこと!」
今月号も「アカぬけJK」だよ!
絶対、「アカぬけJK」ってワード流行んないよっ!!!

[2014/03/22 05:27 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2014年5月号


表紙は仲里依紗サン。
失恋ショコラティエ」の次のクールは仲里依紗サンが出演する「極悪がんぼ」。
失恋ショコラティエ」は毎週本当に良くて最終回がどうなるか気になるところ。
極悪がんぼ」は第1話みてから続けてみるかどうか決めるつもり。

見出しは「おしゃれGIRLSのリアルコーデ祭」
リアルコーデ祭ってどんなお祭りなんだろうね。

今月号は豪華!3大付録
まずは「メイクのきほんBOOK」

YURAサンが表紙。
裏表紙もYURAサンかと思ったら、今ものまねメイクで話題のざわちんサンでした。

得意な顔と不得意な顔があるみたいだけど、YURAサンはカラコンと前髪パッツンのウィッグがあれば結構似せやすいんじゃないかな?

2つめは綴じ込み付録「ヘアアレンジ☆マスターBOOK」

表紙はmimサン。
Zipper専属読者モデルのはずなのに職業のところにはフリーターって書いてあるんだよねぇ。
他のページにはモデルって書いてあるのもあるのに。
どっちもやってるんだろうけど、こういう時はどっちを書いた方がいいんだろ?

3つめの付録は「人気ブランドステッカー」

瀬戸あゆみサンのAymmy in the batty girlsのステッカーがあるだけで今月号は買いだよ!
もう一冊買っておこうかどうか悩む…

[2014/03/22 00:54 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
オモハラTV 2014年3月21日

けいたまんサンは花粉症らしい。
今日もけいたまんサンのムチャぶりであいうえお作文の自己紹介。

ひ「人より力持ち」
か「感謝を忘れずに」
り「リンゴが好きです」
柴田ひかりサン

オープニングアクトはテレビ初披露!よぢもん生歌!
羞恥心の「羞恥心」を熱唱。

1つめのコーナーは「生でガチトーーク」第2弾。
今回は1テーマ3分って決めたみたい。
ゲストはれぴぽちゃサン、Reikaサン、やのあんなサン、阿知波妃皇サン、サン。
阿知波妃皇サンはKERAにもよく載ってるよね。

1つめのテーマは「2人で遊びに行くのは浮気・浮気じゃない?」
浮気派
柴田ひかりサン、阿知波妃皇サン、けいたまんサン。
浮気じゃない派
Reikaサン、こんどうようぢサン、大倉士門サン、れぴぽちゃサン、サン、やのあんなサン。

途中で柴田ひかりサンとけいたまんサンが浮気じゃない派に移動。
1対7で「浮気じゃない」に決定。
一般のアンケートでも60%以上の人が「浮気じゃない」と回答してたから仕方ないね。

2つめのテーマは「恋人に求めるのは顔・ファッション?」
理想の顔 服のセンスなし派
やのあんなサン、阿知波妃皇サン、こんどうようぢサン、サン、大倉士門サン、柴田ひかりサン、Reikaサン。
タイプじゃない顔 服のセンスあり派
れぴぽちゃサン、けいたまんサン。

サンが「タイプじゃない顔 服のセンスあり派」に移動。
一般のアンケートは88%が「理想の顔 服のセンスなし派」
オモハラTVでも6対3で「理想の顔 服のセンスなし派」に決定。

3つめのテーマは「タトゥーはあり・なし?」
あり派
やのあんなサン、阿知波妃皇サン、こんどうようぢサン、サン、大倉士門サン、柴田ひかりサン。
なし派
れぴぽちゃサン、けいたまんサン、Reikaサン。

けいたまんサンが「あり派」へ移動。
7対2で「あり派」の勝利。

次のコーナーは「教えて士門先生SP」
1つめのお悩み「大好きな彼氏にフラれてから人を好きになるのが怖くなってしまいました。どうしたら前に進めますか?」
士門先生の回答
「あぁ~メッチャわかる、なつかし~。去年の今ごろ~。メッチャわかるぅ~。いや~、フラれたりしたら、もうアイツ以外おらへん、アイツ以外絶対自分を幸せにしてくれる人おらへんって絶対思うよな~。うわぁ~わかるぅ~、メッチャ懐かしいホンマに~。いやぁ、でもな、ホンマにその苦しみって、今のうちだけであって、絶対にいつか不思議と、ホンマに不思議と絶対にまた好きになれる人現れるし、絶対今のそのツラさとかも将来的に自分のことを成長させてくれんねんで、ホンマに。だから、つまりは『恋は成長痛』キラーン☆」

2つめのお悩み「今の彼氏と一緒にいて楽しくて毎日幸せなんです。でも、倦怠期が来たら別れるカップルが多いと聞いたので不安です。倦怠期をうまく乗り越えるにはどうしたらいいですか?」
士門先生の回答
「わーしんどー!しんどー!倦怠期ホンマにしんどい。わかる~、もぅ。倦怠期ホンマにしんどい。わかる。でも倦怠期って3か月に1回訪れるって言うけど、絶対にそれを乗り切ったら、絶対にまたメッチャラブラブになってチューとかしまくれるやん。だから、倦怠期っていうのはホンマ一時のもんやし、そこを乗り切った者だけがまたラブラブの幸せになれると思うで。だから、つまりはこういうこと。『(台風予想進路図みたいな図を出して)ほら、これはここに倦怠気っていう気があって、最初はこんなに小っちゃくて、自分が住んでるここ東京。ここ東京を過ぎ去る時にどんどんデカくなって、でもいずれはここを乗り切ったら、ちゃんと過ぎたらまた晴天があるよ。でもここを乗り切ったらまた晴れるよ、ラブラブになれるよってことで図で示したよ』キラーン☆キラーン☆(バラを咥えて)オーレッ!」

3つめのお悩みは会場のお客さんから。
「人見知りなんですけど、どうやったら新しいクラスで友達ができますか?」
士門先生の回答
「え~人見知りなん?カワイイなぁ、カワイイなぁ。いやホンマにカワイイ、人見知りとか。でも、新生活とかって新しく出会いとかの場もメッチャ増えると思うし、ん~、みんなも話しかけてほしいと思ってるやろうし、みーんな自分から話しかけたいな、でもなんか緊張するなーと思ってるやろうし、でもここはみんな同じ気持ちやし、自分の殻を破って思い切って頑張って声かけてみるしかないと思うで。だから~つまりは"Youare damage jeans"キラーン☆キラーン☆(乳首からビームを出して)ピピピピピピ」

そしてCM明けに重大なお知らせ。
本日が生放送の最後なんだって。
先週、今日のテレビ欄に最終回マークがあったのに、直前になって消えてたから継続決定したのかと思ったら、3/29土曜日深夜3:00から総集編が放送されるから最終回が1週間ズレたみたい。
これからいい感じになっていきそうだったのにザンネンだね。
総集編でサプライズがあるかもしれないから、まだ諦めないよっ!
タイトル変えて続いてくれないかなぁ。

[2014/03/21 18:59 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「パリパリ&ジューシーなギョーザ完全攻略!スペシャル」


「必ず失敗するお料理キッチン!ギョーザ編」と「ビーッシリ並んでピーッタリくっついたギョーザをきれいにはがした~い!」2つのテーマのアンコール放送を編集したスペシャル版。

まずは「必ず失敗するお料理キッチン!ギョーザ編」
すイエんサーガールズは中山咲月(さっきー)サン、黒田瑞貴(みみ)サン、岩田宙(そら)サン、関根莉子(りったん)サン。

ギョーザって先にお湯を入れるといいんだね。
でも、ただ茹でるだけだと肉汁も流れちゃうので一工夫が必要。
先に豚のひき肉と塩などの調味料をよく混ぜてから、野菜などの具材と合わせる。
「ひき肉に塩などの調味料を先に混ぜると、肉のタンパク質が変化を起こし、アクトミオシンという物質ができます。
この物質はスポンジのような構造をしていて、肉汁や野菜から出る水分を閉じ込めてくれるんです。
そのためギョーザを加熱しても中のジューシーさが保たれるというわけです。」

「ビーッシリ並んでピーッタリくっついたギョーザをきれいにはがした~い!」
すイエんサーガールズは福原遥(はるん)サン、前田希美(まえのん)サン、山田朱莉(あかりん)サン、田尻あやめ(あやめ)サン。

ポイントの1つは茹でるお湯にお酢を入れること。
でもこれはお店とかじゃ使えない。
別の方法として、焼き目がついてる方じゃなくて丸い方からはがすとキレイにはがしやすいとか。

外はパリパリ&中はジューシーギョーザのレシピ

作り方
1.ひき肉に塩などの調味料を粘りが出るまで混ぜたあとに、野菜を軽く合わせる (ひき肉は、全体が白っぽくなり、粘りが出てくるまで混ぜる)
2.あんをギョーザの皮で包む
3.フライパンに油をひかずにギョーザを並べ、ギョーザの半分の高さまで「熱湯」を注ぐ
4.ふたをして3分間ゆでたら、ふたをずらし、ギョーザが落ちてしまわないようにお湯を捨てる
5.サラダ油をひき1分半焼く

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★材料(すイエんサーガールズが使った材料)
・ギョーザの皮 40枚
・豚ひき肉 400g
・キャベツ 350g
・ニラ 1/2わ
・長ネギ 1/6本
※野菜はすべてみじん切り

★調味料
・塩 小さじ2/3
・こしょう 少々
・ごま油 大さじ1
・ラード 大さじ3
・しょうゆ 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・酒 大さじ1
・サラダ油 大さじ1

次週が今年度の最終回だって。
「知力の格闘技 全国大会!プレーバック編!!」
結局、3月はアンコール放送か総集編しか無かったね。

[2014/03/18 20:11 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ファッション用語【ペプラム】


peplum〈ラテン語〉
【名詞】ペプラム 《ブラウス・ジャケットのウエスト部分につける飾り布》。語源は古代ギリシャの「ペプロス(peplos)」と言われるアウター。バスク地方の民俗衣装なので、フランス語では「バスク(basque)」という。

19世紀終わりから着用されるようになった、女性用の短いオーバー・スカートや、腰やトップスの裾に付けたフリルや短いフレアやひだ飾りを指す。

[2014/03/17 07:57 ] | ファッション用語 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>