すイエんサー 「知力の格闘技 九州大決戦!」


今週は知力の格闘技の新シリーズ。
相手は九州大学チーム。
すイエんサーガールズは山田朱莉(あかりん)サン、岩田宙(そら)サン、谷内里早(リサ)サン、関根莉子(りったん)サン。
りったんは初参戦だね。
勝負は「ペーパーダウンヒル対決」
競技はA4の紙で構造物を作り、コースとなる150センチメートルの坂道を転がす競技。
坂の上から床に落ちるまでの時間の長さを競うんだって!
正解がない分どこから始めればいいかわかんないよね。
完結編は次回。
今回もすイエんサーガールズに勝ってほしいねー。

[2014/04/29 20:59 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
musicるTV 2014年4月29日

来週のmusicるTVからリニューアルしてこんどうようぢサンとれぴぼちゃサンがレギュラーになるんだって。
オモハラに出てた2人が活躍するのって嬉しいね。
れぴぼちゃサンは本名の松本鈴香で活動するらしいよ。
みんなリニューアルな季節。

[2014/04/29 02:36 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
表参道原宿学園 #オモハラ 2014年4月27日

さっきまでMXの番組表に載ってたのにいきなり消えてるし!
表参道原宿学園 #オモハラ」だけじゃなくてその後2つの番組もまとめて「佐世保発!生放送テレビショッピング」に変更。
テープ無くしたとか?
来週はちゃんと放送してくれるのかなぁ?

[2014/04/27 09:33 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.03


見出しは「なついろ、ハッピー!夏のTee-着用コレクション いまどきのこどもふく STANDARD A to Z」
AからZまでのキッズファッションの頭文字がキレイな形でまとめられてます。
キッズだけのファッションしか無いのがザンネンなアイテムもいっぱいあるんだよねぇ。

[2014/04/25 22:23 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Rの法則 中高生「6秒動画大特集!」

Rの法則でVineを特集していたよ。
ゲストはけみおサン。

けみおの撮影講座

自撮り6秒動画のコツ1

ハッキリとしゃべる

自撮り6秒動画のコツ2

スマホを揺らして躍動感を出す

自撮り6秒動画のコツ3

続きを読む

[2014/04/23 20:34 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2014年6月号


表紙はきゃりーぱみゅぱみゅサン。
きゃりーぱみゅぱみゅサンが表紙だと安心します。
3年連続で創刊記念号の表紙だって。
Zipperは今年21周年。
やっぱりきゃりーぱみゅぱみゅサンは偉大だなぁ。

見出しは「今、買うべきものがまるわかり!春→夏お買いものプラン♥」
予算が無制限ならなぁ。
プラン以前の問題だよ。
欲しいものはいっぱい。

21周年記念特別付録は「merry jenny×Zipper ミニー&デイジーBIGトート」
創刊記念号の付録は気合い入ってんね。
これは複数買いしてる人も多いんじゃないかな?

[2014/04/23 09:33 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年6月号


表紙は吉木千沙都(ちぃぽぽ)サンと原野愛弓(あいみぃ)サン。
先月1年間毎月連続表紙をやりたいと宣言したばかりなのに単独表紙じゃないってのが意味深な感じがするね。
実際はGWに渋谷でちぃぽぽあいみぃのイベントがあるからだろうけど、ここのところあいみぃに勢いがあるのも確かだよね。
前にこの2人はキャラかぶりしてあんまり仲良くないって言ってたけどイベントは大丈夫なのかな?
ライバル関係って負けたくない気持ちが自分を成長させてくれたりするからこれからおもしろくなるかもね。

見出しは「友達に『センスいいね』って言われるテク50」
50!多いね。

それよりも今月号の上の方に「伝説のRanzukiトップモデル大集結!すずなつぅみちぃぽぽのかわいいヒミツ。」
これは嬉しすぎる!
嬉しすぎるけど、OGを呼ばないといけない状況って考え方もできるんだよね。
nutsが突然無くなってしまったからちょっとビンカンになってるのかも…
ちぃぽぽガンバレ!
どこかで伝説作らないとね。

[2014/04/23 09:16 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「おわんにピーッタリはまったお皿をなにがなんでも外した~い!!」


「みんなのすイエんサー」から始まってずっと外れなくてモヤモヤしてたシリーズだね。
すイエんサーガールズは岩田宙(そら)サン、小林玲(レイ)さん。

お皿を外すために東京工業大学へ。
まずはすき間があるか熱湯に浸けて確認。
出だしから理系っぽいね。
その次にCTスキャンで撮影。
カフェオレボウルの方が少し膨らんでてものすごく取り出しづらいみたい。

そして別の日。お皿の持ち主の上田さん連れてすイエんサーガールズの荻野可鈴(かりん)サン、江野沢愛美(まな)サンが東京工業大学へ。

「真空ピストンつるり作戦」
潤滑剤のイオン液体を注入。
人工衛星にも使われるすごい液体なんだって!
そしてテープで密閉。
真空デシケーターを使用して大気圧の差でお皿を落とす作戦。
2回試すと2回とも少し動いているよう。
次にリボンヒーターをおわんに巻きつけおわんだけをあたためて広げて中のお皿を外す作戦へ。
あとはハンマーで叩いて振動を与えると…取れた!
前回、歯医者さんの器具を使っても取れなかった時はもうダメなんじゃないかと思ったけどできたね!
スッキリ!!!

[2014/04/22 20:19 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2014年6月号


表紙は岡本結芽乃サンと香音サン。

見出しは「夏のおしゃガールに一番のり♥イケおしゃSUMMERキーワード10」
やっぱり夏かぁ。

ふろく1「CHUBBYGANGリップ型ポーチ♥」
ふろく2「夏の流行コーデを先どり!! I♥Brand LOOK BOOK Vol.2」

夏の予習に忙しいね。

[2014/04/22 08:50 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
JS♡ガール 2014vol.20


表紙は内田珠鈴サンと横島ふうかサン。
小学生モデルの方がブログしっかりやっててエライよね。

見出しは「この夏本当に使えるアイテムがコレ JS確実HIT夏おしゃれ大発表!」
もう夏だって!
隔月発売で次号は6月21日に発売だからもう夏のアイテムを扱わないと遅いんだね。

めちゃカワ特別ふろくは「SISTER JENNI」くじらトート。
赤ギンガムが流行もおさえてていいんじゃないかな?

[2014/04/22 08:01 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>