nicola 2014年7月号 盛り上がるッ!!梅雨のニコラ中休み時間は遊びっしょ02!!


梅雨時は休み時間も外に出られないから教室で盛り上がれる遊びのネタはいくつあってもいいよね。
今月号のニコラはそんな遊びを特集しているよ!

01 黒板で似顔絵対決
02 辞書めっこ
用意するもの
辞書・たてぶえ
ルール
読み手は辞書をランダムに開き、面白い言葉を選んで勝負!
笛をくわえた聞き手を笑わせて音が出たら勝ち!
ピラメキーノ640でやってるね。
03 エアケンカ
04 スカートめくり
05 床スケート
06 色オニ
ルール
オニは好きな色をコール。
逃げる側はオニを避けながら、指定色をタッチすればセーフ。
07 おしりタッチオニごっこ
ルール
基本はオニごっこのルールと一緒だよ。
オニがタッチできるのはおしりのみ!
08 狭いところに入る!
09 めちゃギントン
ルール
リズムに合わせて前の人が言ったお題に対して擬音で答える。
みんなが答えに納得しないとき、リズムに乗れなかったとき、アウト。
10 毛糸バレー
ルール
境界線だけ決めればあとはルールなし。
自分の陣地に落ちないように玉を打ち合え!

11 指スマ
ルール
「指スマ(数字)」をコールして、上げられた親指の数が一致すれば片手抜け。
これを繰り返し、両手抜けできれば勝ち。
12 人間知恵の輪
ルール
オニ以外の人は手をつないで円を作り、和を絡ませる。
あとは時間内に鬼が解くだけ!
13 大根抜き
用意するもの
ビニールテープなど円を作るもの
ルール
大根役は脚を伸ばして床に座る。
オニに円の外まで引っ張り出されたらアウト。
抜かれた人はオニに。
最後に残ったものが勝ち!
14 絵しりとり
15 『いつ・どこ・誰・何』
用意するもの
紙・ペン
ルール
4人必要。
誰にも見せずに紙に各自「いつ」「どこて゜」「誰が」「何をした」を書く。
全員書いたら紙をオープンして、つなげて読もう!
16 尾行
17 男子いじり
18 ヘアアレ
用意するもの
くし・ゴム・ミラー
19 けんけんずもう
用意するもの
ビニールテープなど円を作るもの
ルール
円の土俵を作り、その中でけんけんの状態ですもうを取るよ。
円の中で両足をついたり、出たりしたら負け!
20 ゴーバックジャンプ
ルール
ゴーバックジャンプ×2とリズミカルに言ってから、親が3つの言葉のうちどれかをコール。
選ばれたコールによって、次にコールする人が決まるよ。
間違えた人が負け!

[2014/05/31 23:43 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
nicola 2014年7月号 きゃらりん☆ニコP vol.15 メイ


今月号のきゃらりん☆ニコPは中3の永野芽郁(メイ)サンです!
BSフジでやってたWE CAN☆って番組に出てる頃からのファンだからこうやって注目されるのを見ると嬉しいよね。
今調べたらWE CAN☆って5年も前で永野芽郁サンも小5だったんだね。
あと3年もしたらものすごく有名になってる気がします。
ティンカーベルのコスプレもカワイイです!

May's Profile
誕生日 9月24日
星座 てんびん座
血液型 AB型
出身地 東京都
趣味 運動
特技 どこでもねれる

身長 162cm
体重 43.2kg
二の腕 19cm
バスト 75vm
ウエスト 56.5cm
ヒップ 79cm
また下 74cm
太もも 43cm
ふくらはぎ 29cm
靴 23.5cm

[2014/05/31 22:52 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
nicola 2014年7月号 第18回ニコラモデルオーディション しめきりせまる6月20日(金)必着で!


前月も取り上げたけど、ニコラモデルオーディションの募集中です。
ピチモの方はもう決まってしまったのでモデル目指してる人はニコモに応募してみたら?

グランプリになったら
1.ニコラ学園制服一式
2.piuのスキンケアセット
3.ローズファンファンのローファー
4.ピンク ラテラブトキシックレピピアルマリオのいずれかの最新秋冬コーデ
5.アディダスのバッグ
6.メイベリンのコスメセット
がぜ~んぶもらえちゃうって!
まぁ、グランプリになれた時点で、それ以上にいろいろもらえたりするだろうね~。

オーデなんでもQ&A
Qニコモとなじめる?いじめられない?
Aニコモはみんな仲よし!!!
ニコモの多くは人見知りだったんだよ。
でも、みんなフレンドリーに接してくれるから一気に溶けこめるの!
先パイ&後輩関係も超ゆるくて(むしろナイ?)、イジメなんて全然ないよ♥

Q学校休まないといけませんか?
Aニコラは土日撮影です!
ニコラの撮影はキホンは土日!
ニコラは学業優先がモットーだからね。
平日は学校生活を頑張って、週末は撮影を楽しむ!
こうして今年もニコモは志望校に次々合格したよ!

Q交通費や衣装代などお金はかかるの?
Aかかりません!!
ニコモになったら、ニコラの撮影の交通費は編集部が負担!
衣装は用意するし、ヘアメイク、ロケなど、撮影でお金がかかることはないよ。
最終審査の交通費も本人分は編集部が負担♥

Q歯の矯正をしてるけど審査に影響は?
Aありません!
実際、第一線で活躍してるミウ©も、ニコモになってから矯正をスタートしたよ!
だから矯正は全然OKです!
むしろ、それを気にしないくらいの大きな笑顔の方が大事だよ!

Qニコモになってから周りの反響が不安…
A応援してくれる人が多いみたいだよ!
今まで通り学校生活を送れば、周りも変わらず接してくれるみたい♪
「応援してくれる人がいっぱい」が共通意見だよ。
ニコモ同士悩みも語り合えて、学校外に友達がいるのも最高!

Q地方在住だし中2だし、受けてOK?
A地方モ、中2合格いっぱいいるよ!
地方や年上のコが不利ってことは絶対ないよ!
実際、合格者はいーっぱい!
所属した事務所の人が送り迎えをサポートしてくれるし、新幹線で一緒に帰るニコモは超仲仔になれるし!

[2014/05/31 21:40 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ピチレモン 2014年7月号 ピチモが教えます!体型カバー正解テクはコレだ~~~!!


2014年夏のトレンドを取り入れたいけど、実際、流行のアイテムを買えばOKってわけじゃないからその使い方を押さえておきたいよね。
今月号のピチレモンiにポイントが書いてあったのでおさらいします。

●すけアイテムは今イチオシトレンド♪
取り入れるだけで、コーディネートにヌケ感が生まれるので、「細く見える」こと間違いナシ☆

実際の服のサイズと透けて見える部分と比較するから細く見えるんだね。


●花柄は大花柄や小花柄など、バリエ豊富。
大花柄は、「目線を散らしたり、ハズしたりできる」優秀アイテムなので、おすすめ♡

目立つ柄は見せたいところに使うか、見せたくないところ以外に使うのが効果的ってことだね。
自分のコンプレックスをちゃんと理解するのも大切だね。


●ボーダー&ストライプは縦ラインが「美脚ラインを強調する」ほかトレンドのボーダーは「体のラインを目くらまし」!

ボーダーは太く見える分、細く見せたい部分との対比が出るようなコーデには効果的だね。
ストライプは細く長く見せたい部分に使えばいいよね。


●ジャンスカやサスペンダー付きスカートはスタイルアップに欠かせない「Iラインを作る」ので、カクジツに「背が高く見える」よ♪

Iラインシルエットはアルファベットの“I”の字のように全身で縦に長い長方形のシルエット。
身長が低かったり、メリハリのあるボディがコンプレックスだったり(周囲はみんないいな~とか言うけども)する人も多いと思うんだけど、真っ直ぐなラインをイメージして極力スレンダーな感じにすればある程度はファッションでカバーできるね。
逆に身長が高いのがコンプレックスな場合、目立たないようにIラインシルエットを強調するようなファッションをする人も多いけど、逆に身長の高さが際立っちゃうから注意が必要だね。


●最新トレンドのギンガムはカラバリ豊富。ブルーは大きめ柄、黄色はふんわりスカートなどをチョイスすれば「太ももだって気にならない」!

そろそろがっつりギンガムの服は「流行追ってます」感が半端ないので、使うならワンポイントくらいに留めたいね。
冬の千鳥柄もそうだけど、大流行しちゃった服は次の年着るのがちょっと恥ずかしい感じがしちゃうから、大流行したなぁと感じたら逆に長く着られそうな定番アイテムのを買うのがいいんじゃないかなと思いマス。
ボタニカル柄は流行を追っても来年も着られるんじゃないかなぁ?とひっそり期待していたりして…


●ヘッドアクセ、大きめモチーフのネックレス&イヤリングはマストアイテム。
バッグやストローハットも、視線ハズしにはもってこい♡

歩くたびに大きくゆれるイヤリングはモテに効果的って聞いたことがあるよ。
でも、目立つアクセサリーは記憶にも残りやすいから「また着けてる」って思われてるんじゃないかと不安になるんだよねぇ。
プチプラなら1回きりだけって割り切ることもできるけど、そこそこ値段のするアイテムは長く使いたいからシンプルなものばかりでなかなか冒険ができないよ。
話を戻すと、「小顔効果」をどう狙うかってことがポイントかな?
大きいものとの比較を使うか、揺れたり光ったりするのを使って視線をハズすか。
その辺りを意識してショッピングするのが良いと思いマス。

[2014/05/31 19:19 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ピチレモン 2014年7月号 プレ祭り♪夏グッズプレゼント


今月号のピチレモンはものすごい数のプレゼントがあるよっ!
まずはアレもコレもぜ~んぶで200!今年もやるよ♪夏アクセプレゼント大会

この夏だけのショッパーも!?人気ブランドショッパープレゼント★

効果ばつぐん!?やせグッズPRESENT!!

雨の日だってハッピーDAY 激かわ☆レイングッズプレゼント

モノによっては切手代とあんまり変わらないプレゼントもあるから、高めの賞品を狙っていきたいね♪
別のページにもプレゼント企画はあるから要チェックだよっ!

[2014/05/31 06:48 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ピチレモン 2014年7月号 新ピチモグランプリ発表!!


第22回ピチモオーディショングランプリが発表されてたよ!
全国10000人の中から4人が選ばれたんだって。
2500倍の超難関だね!!!

中2 岡田結実(おかだ ゆい)サン
profile
●生年月日 4月15日
●出身地 大阪府
●身長 157cm
●星座 おひつじ座
●血液型 B型
●学校でのあだな ゆい

編集長推しポイント
圧倒的な明るさに加えてとっても努力家。
表情が人一倍大人っぽいのもステキです!

ゆい©へQ&A
Q.憧れのピチモは?
関根莉子©
Q.学校ではどんなキャラ?
元気でおバカキャラ
Q.好きなキャラクターは?
ウッディ・バズ・ライトイヤー
Q.私服はどんなテイスト?
かっこよくてモノトーン系
Q.好きな言葉
一期一会・完全燃焼
Q.長所は?
明るさと元気!
Q.短所は?
うるさいところ
Q.自慢&特技
ギネスを持ってるところ
Q.チャームポイントは?
目と声と髪
Q.一番の宝物は?
家族や友達からの手紙
Q.人生で一度はやってみたいこと
いるかと泳いでイルカショーがしたい!
Q.将来の夢
かっこいいモデルさん!

今ハマっていること☆
1.香水
最近、ちょっと大人っぽさを意識して、香水を集めるようになったよ!
2.アクセサリー
アクセサリーが大好き♡
ファッションにはワンポイントでいれるよ!
3.帽子
ゆいの帽子コレクションを大公開!
実はまだまだあるんだ(笑)!

ファンレターの宛先
〒107-0062
東京都港区南青山5-12-6
青山第2和田ビル 7F
イデア


小6 黒川心(くろかわ こころ)サン
profile
●生年月日 10月2日
●出身地 東京都
●身長 148cm
●星座 てんびん座
●血液型 B型
●学校でのあだな こころ

編集長推しポイント
独特の世界観とアイドル級のかわいさがあります!
小6なのにしっかりしていてびっくり!

こころ©へQ&A
Q.憧れのピチモは?
ピチモ全員!
Q.学校ではどんなキャラ?
どちらかというとまとめ役かな?
Q.好きなキャラクターは?
キティ©・マイメロディ©
Q.私服はどんなテイスト?
大人ガーリー系が多いよ!
Q.好きな言葉
ありがとう
Q.長所は?
努力家なところ
Q.短所は?
ちょっとおしゃべり
Q.自慢&特技
英語が得意!&虫歯になったことがない!
Q.チャームポイントは?
ぱっちりした目
Q.一番の宝物は?
家族
Q.人生で一度はやってみたいこと
ディズニーランドの貸切!
Q.将来の夢
ステキなキャラクターになりたい!

今ハマっていること☆
1.こんにゃく畑
ふにゃっとした食感と美容にとってもいいところがすごくスキ♪
2.ヨーグルト×コーンフレーク
食感がパフェみたいにおいしくなって、おすすめです♪
3.美脚マッサージ
ピチレを読みながら、細くなるように毎日マッサージしてるよ!

ファンレターの宛先
〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-19-1
TEN CARAT Bldg.
テンカラット

中1 佐々木莉佳子(ささき りかこ)サン
profile
●生年月日 5月28日
●出身地 宮城県
●身長 157cm
●星座 ふたご座
●血液型 A型
●学校でのあだな りかこ

編集長推しポイント
人をひきつける雰囲気があって、第一印象と少年キャラのギャップが魅力的です☆

りかこ©へQ&A
Q.憧れのピチモは?
福原遥©
Q.学校ではどんなキャラ?
負けず嫌いなムードメーカー
Q.好きなキャラクターは?
カクレモモジリ
Q.私服はどんなテイスト?
コーデの中でどこか一カ所はROCK!
Q.好きな言葉
初志貫徹
Q.長所は?
天真爛漫
Q.短所は?
ちょっとだけワガママ
Q.自慢&特技
足の速さ!パワフルダンスに自信あり!
Q.チャームポイントは?
大きな目とスマイルした時のエクボ
Q.一番の宝物は?
自分で目を書いたダルマ
Q.人生で一度はやってみたいこと
全世界へ向けて新国立競技場の単独ライブを衛星中継する事
Q.将来の夢
宇宙一のトップアイドル

今ハマっていること☆
1.納豆
ご飯をたべた後に、納豆だけを食べちゃうくらいハマってるよ!
2.オレンジ
お風呂からあがった後に、最近はオレンジを食べる♪
夏の気分♪
3.固形石鹸!
お風呂の最後に、固形石鹸で手を丁寧に洗う!
香りが好き♡

ファンレターの宛先
〒106-8770
東京都麻布郵便局留
アップフロントファンクラブ
Hello!Project 佐々木莉佳子

中2 杉本愛莉鈴(すぎもと まりり)サン
profile
●生年月日 8月4日
●出身地 広島県
●身長 167cm
●星座 しし座
●血液型 B型
●学校でのあだな まりり

編集長推しポイント
積極的な姿勢と、ファッションへの関心度の高さに感動しました!
美脚に注目です!

まりり©へQ&A
Q.憧れのピチモは?
優希美青©
Q.学校ではどんなキャラ?
のっぽさんキャラ
Q.好きなキャラクターは?
ミニー©
Q.私服はどんなテイスト?
ガーリーカジュアル
Q.好きな言葉
ありがとう
Q.長所は?
あかるい!
Q.短所は?
ドジっ子
Q.自慢&特技
背が高い!
歌が歌えます!
Q.チャームポイントは?
細い指
Q.一番の宝物は?
みんなからのファンレター
Q.人生で一度はやってみたいこと
エクアドルに行って、生でイグアナを見てみたい!
Q.将来の夢
元気を与えられるようなピチモになりたいです!

今ハマっていること☆
1.お料理
女子力アップのために最近は料理の勉強を頑張ってます!!
2.ネイル
実はネイリストになりたいくらいネイルをするのがスキなんだ♡
3.あめ
移動中とかちょっとしたときに食べちゃう!
いちごみるくラブ♡

ファンレターの宛先
〒150-8570
アミューズ

もうすでに事務所なんかに所属して活躍してるコばっかりだね。
さすがに鍛え方が違うのかな?
これからのピチモとしての活動が楽しみですね~。

[2014/05/31 04:52 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
nicola 2014年7月号


表紙は小山内花凛(カリン)サンと岡本夏美(ナツミ)サン。
高1コンビだね。
笑顔が眩しいデス。

見出しは「結成!絶対ヤセる ニコモ ダイエット部!!」
本格的に暑くなる前にダイエットは済ませたいよね。
まぁ、できないけど。

ふろくはラブトキシック ヤシ柄 保冷ボトルホルダー。
これからドリンクいっぱい必要になるからこういうふろくは嬉しいよね。

[2014/05/31 02:48 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ピチレモン 2014年7月号


表紙は長崎すみれ(すーちゃん)サン、福原遥(はるん)サン、中山咲月(さっきー)サン、田尻あやめ(あやめ)サンの4人。
今年初水着だけど、見出しでほとんど何着てるかわかんないね。

見出しは「ピチモの夏モテコーデ100」
100は多いね。

別冊ふろくはピンク ラテ×SNOOPY マリン柄トート。
最近、トートとかカバンがふろくにつくことが多いから部屋にいっぱいになってきたよ。
こないだ付録のせいでカバンが売れなくなってきてるって言ってたけどわかる気がする。

とじこみふろくは「恋する水着 LOOK BOOK」
夏に買える水着はせいぜい1着だからコレっていうのをしっかり選びたいよね。

[2014/05/31 02:40 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
petit Lycee[プチ・リセ] ISSUE 001 Barbie×Leeカラーショートパンツ&フレアデニムスカート


あちゃちゅむバンビのバレエシューズカワイイ。
ヒールあるように見えるけど、フラットなんだよね。
本当にこのままバレエできるんだろうか?

普通にはいててもインパクト大だね!

[2014/05/30 08:39 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
petit Lycee[プチ・リセ] ISSUE 001 Barbie×Leeカラーショートパンツ&フレアデニムスカート


一目見て一瞬でココロ奪われたアイテムを見つけたので紹介するね。
Barbie×Leeのコラボレーションアイテムのカラーショートパンツ&フレアデニムスカートだよっ。

とにかく色合いが絶妙!
一見ハデ目でもいろいろ合わせやすそうな感じがGOOD!
コレはカワイイ…。

Leeコラボレーション
カラーショートパンツ(パープル/ピンク/ブルー) ¥9,900
フレアデニムスカート(ブルー/ネイビー) ¥11,000

[2014/05/30 07:52 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>