すイエんサー 「すイエんサー ガールズ」


今日、すイエんサーガールズのCDが発売したよ。

Sweet Answer」とか「ピカッと!アハッと!体操」とかのときみたいにDVDもついてると良かったんだけどなぁ。
すイエんサーガールズはモデルだから歌声だけじゃ足りないよ。
ミュージッククリップが出たら買おっと。

[2014/06/25 20:53 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「甘くて超おいしいトマトを見分けた~い!!」


今週の放送は2012年のアンコール放送。
みたの覚えてるよ。
すイエんサーガールズは未来穂香(ほののん)サン、江野沢愛美(まな)サン、藤井千帆(ちー)サン、山口乃々華(のの)サン。

甘いトマト=糖度6以上なんだって。
色がより赤いほうが甘そうだけど、実はしんなことないんだね。
見分けるのは色でも表面のプツプツでもヘタでもなくて種が多いトマトが甘いんだって。
外見でトマトを見分けるのは難しいとか。

トマトのゼリーの見えない切り方

1.トマトを上から見て、維管束を見つけてください。
筋のようなものが放射線状に広がっていれば、それが維管束です。
2.維管束と維管束の真ん中あたりを切ってください。
うまくいくとトマトのゼリーとゼリーの部分の間の果肉の部分をカットでき、ゼリーと種のところを果肉の中に閉じ込めた状態にすることができます!!
※トマトの育成状況などにより、うまくいかないこともあります。

トマト見てたら食べたくなってきたよ。

[2014/06/24 21:21 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年8月号 マンガオタクが厳選!今月の“お題”マンガ【担当】乃木坂46 生駒里奈


毎月、お題に沿ったマンガを有名人が紹介するこのコーナー。
今月の担当は乃木坂46生駒里奈サンです!
ケラ!で見ることは多いけど、Ranzukiに出てるのは意外だね。

【お題】登場人物にホレた少年マンガ

『黒執事』
『NARUTO―ナルト―』
『ぬらりひょんの孫』
生駒里奈サンは上の3冊を挙げてました。
生駒里奈サンらしいセレクトですね。
どれもたしかに魅力的なキャラですね。

[2014/06/23 08:19 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年8月号 7月20日(日)大宮アルシェにRanzukiモデルが大集合!


大宮アルシェの20周年イベントにRanzukiモデル5人がやってくるよ!
5人は吉木千沙都(ちぃぽぽ)サン、原野愛弓(あいみぃ)サン、石川晶子(あきぽよ)サン、レジーナさん、武田あやな(あやなん)サン。

イベント1
イベント当日にアルシェ館内で税込1000円以上お買い物すると、レシートでR's5人との撮影会参加券をゲットできるよ。
Ranzukiモデル5人がそろうイベントはアルシェでは初!

イベント2
ブランドのタイムセールにR'sも応援参加!
R'sのオススメ商品を買うと、モデル全員のアルシェ限定サイン色紙をプレゼント☆

イベント3
イベント1に参加した人は、さらに当日「ヘアバンド」を着けてくると10月号(8月23日発売)にスナップ掲載されちゃうかも!
みんな、これも要チェック♪

[2014/06/23 07:48 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年8月号 人気集中♥『今年こそ夏ビスチェが着たい!』


今月号見出しの「クラス1JKは『夏限定』でハジけます!」の中で良い記事だと思ったのが人気集中♥『今年こそ夏ビスチェが着たい!』。

下の「夏のビスチェは着回し力がスゴいんです!」ってところで同じビスチェを一週間着てるんだけど、それぞれ印象が違ってなんだか便利そう。
これはビスチェ買わなきゃと思わされたね。

1day キホンスタイル
2day 甘めレディ
3day ちょいプレッピー
4day ガーリー
5day 女っぽストカジ
6day 大人ガーリー
7day ストカジ

今、編集の人の実力がイチバンあるのはRanzukiだと思う。
だって、情報の整理の仕方がうまくて、紹介されてる商品を買いたいと思うページ数がダントツで多いんだもん。

[2014/06/23 07:14 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ファッション用語【クロップド丈】


crop
【他動詞】短く刈り込む
ということから「裾を切り落としたようなデザイン」。
裾丈を普通のものより短くカットしたもの、たいていは6~7分丈。

[2014/06/23 06:46 ] | ファッション用語 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年8月号 おしゃれJKの“Welcome”NEW ITEM VOL.05


これから来るモノの情報ってどこで発信してるんだろうね?
ショップ?ブランド?それともそういう組織があるとか?
雑誌の編集の人はどこから情報を仕入れてるのか気になります。

News1 スポーティに即なれちゃう☆
ポロシャツルックがアツいっ!!
ポロシャツはオジさんの着るものなんて考えはもう時代遅れ。
イケてるJKはポロシャツでスポーツMIXが新定番なんです!!
定番モノからショート丈やノースリまで、バリエも豊富。
ちょいガーリーにコーデして♪

News2 巾着リュックで夏カジュアルを楽しもう!
気軽に持てるのがうれしい巾着型リュックは、夏のカジュアルコーデにもぴったり♪
ロゴモノが狙い目だよ!

News3 春気分UP↑なクリア小物は絶対買いっ☆
小物にも気を抜かないのがオシャレJKの掟。
ポップでカワイイ、クリア小物を取り入れて夏を先取っちゃおっ☆

News4 夏と言ったらやっぱひまわり柄でしょ
フルーツ柄の次はひまわり柄がキテるっ!!
着るだけで夏ガールになれちゃうから、これは絶対ゲットでしょ!

News5 ソックス選びは柄・素材・形で差をつける
素足にサンダルもOKだけど、この夏はソックスを合わせるのが断然オシャレ。
特に注目はこの3アイテム!!(メッシュ・ルーズ・夏柄)

News6 海でも街でも使えちゃう厚底トングサンダルを狙え!
オシャレにはけちゃう厚底サンダルなら海でも街でも大活躍間違いなし♪
夏の足もとはコレで決まり!

ボウリングシャツなんかは今キテるよね。
ひまわり柄もいろんな雑誌で取り上げられてるし。
厚底トングサンダル辺りはブームが来るかもね。
ただ、海で履くのは危ないかも。
巾着リュックはいい商品がどれだけ出るかにかかってる感じかな?

[2014/06/23 06:32 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年8月号 Twitterでふろくネイルコンテストやります!


今回のふろくネイルを使ったネイルアートを大募集だって!

優秀作品には吉木千沙都(ちぃぽぽ)サンが着てる服全5点をそれぞれ1名にプレゼントだって!

応募のきまり
ふろくネイルカラーを使ったネイルアートの手元アップの写真を送ってね。
自ヅメ、ネイルチップどちらでもOK
アートがしっかりわかるような、明るくはっきりとした写真で応募してね!

応募期間
6/23(月)~7/22(火)まで

応募方法
Twitterにて#Ranzukinailのタグとネイルの写真をつけてつぶやいてね!

こういうのはみんなで盛り上げていかないとね!
こんな使い方があったんだ!っていう作品があるといいね。

[2014/06/23 06:03 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2014年8月号


表紙は能年玲奈サン。
夏らしい格好がよく似合うね~。

見出しは「まいにち、『おしゃれ&カワイイ』って言われたい!! 真夏のおしゃカワ着回しDIARY」
夏は薄着になる分、1回に使えるアイテムが限られるから難しい部分もあるよね。

特別付録は新作映画「マレフィセント」公開記念 Zipper×X-girl「眠れる森の美女」ポーチ。
これはオシャレ!
マレフィセントのノートとかクリアファイル使ってたことあるから、眠れる森の美女じゃなくてマレフィセントのでもよかったな。

[2014/06/23 02:21 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年8月号


表紙は今月も吉木千沙都(ちぃぽぽ)サンが継続中!
今月号の付録のCECIL McBEEネイルカラー3本セットでネイルをやったっんだって。
表紙のフチドリもネイルカラーに合わせてるね。
付録は豪華でいいんだけど、付録ついてる分値上がりしてるから買おうと思ってたアイスが買えませんでした(泣)

見出しは「クラス1JKは『夏限定』でハジけます!」
夏休みは普段できない自由なファッションをするのにちょうどいいからね。

[2014/06/23 02:11 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>