すイエんサー 「超おいしいおにぎりを作りた~い!」


すイエんサーガールズは五十嵐ありさ(アリサ)サン、江野沢愛美(まな)サン、井之上史織(しお)サン、福原遥(はるん)サン。
そういえば最近、クックパッド「おにぎらず」っていうのが話題だね。
今、おにぎり関連がアツいのかな?

ポイントは「おにぎり」ではなく「おむすび」。
「おむすびころりん」のようにコロコロ転がして結ぶと、ふんわり一粒ずつほぐれる感じのおむすびができるんだって。
てか、タイトルも「おにぎり」なのに、実は「おむすび」ってズルくない?
そもそも「おにぎり」と「おむすび」の違いってはっきりしてないよね。
地域による違いとか、形状の違い、男ことばと女ことばの違いとかいろんな説があるけど、そろそろ誰か決めてくれてもいいと思う。

★すイエんサー流超おいしいおにぎりの作り方★

1.お米はとがずに、3回くらい水をかえて軽く洗う!
2.ごはんが炊けたら、すばやく寿司おけなどに広げて、 うちわであおいで余計な水分を飛ばす!
3.握らず、手の中で転がしながら形を整える!
ふんわりと形を整える程度でOK。

口の中でごはん一粒一粒がほぐれるおいしいおにぎりが完成!!

“三角おにぎりがいい!”という方のための「すイエんサー流三角おにぎり」の作り方。

1.すイエんサー流のころころおむすびを作る!
2.2本の指で3ヵ所を押さえ三角形に形を整えるだけで完成!
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね!!!

[2014/09/30 20:00 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
表参道原宿学園 #オモハラ 2014年9月28日 最終回

リニューアルして半年、いよいよこの日がやってきてしまいました。
前のオモハラTVも半年で終了したから、もともと決まっていたのかもしれないね。
また、番組タイトルを変えて継続してくれることを期待してマス。

最終回の内容は、「最終回SP 表参道原宿学園 ベストセレクション10」
1/10 竹下通り大混乱の1回目 放送
2/10 男子高校生が歌でバトル
3/10 人気読モが大絶叫!
4/10 KAWAii女子高生が大集合!
5/10 前代未聞のつけまつ毛企画
6/10 人気Vineを大公開
7/10 超話題のカップルが登場!
8/10 表参道・原宿り大注目ニュース!
9/10 由比ヶ浜で衝撃告白!
10/10 30分 一本勝負ロケ!

衝撃だったのは、最終回なのに再編集した内容だけで、出演者から一切コメントが無かったこと。
これはひょっとしてリニューアルあるかな?
さすがに本当に終わるんだったら、コメントくらいあるよね。
ただ、来週はいつもの「佐世保発!生放送テレビショッピング」なんだよね~。
来週にはどうなってるかわかるかな?
夏休みが終わってから番組の内容がロケに変わったから、新しくなるとすればロケ番組になるとかかな?
ここ数回の表参道原宿学園 #オモハラは面白かったから、それでも全然いいけど。
スタジオで収録してた頃の企画は全然定着しなかったなぁ。

[2014/09/28 19:46 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「スーパープレーを決めろ!!秋のスポーツSP」


SP回は再編集版。
スポーツの秋ということで「スーパープレーを決めろ!!秋のスポーツSP」
1つめは「フライングディスクを遠くまでビシーッとまっすぐ飛ばした~い!」
すイエんサーガールズは山口乃々華(のの)サン、山田朱莉(あかりん)サン、志田友美(ゆうみん)サン、井之上史織(しお)サン。
フリスビーではなく、フライングディスクと言わなきゃいけないのがNHKだよね。
フライングディスクを遠くに飛ばすコツは、フライングディスクの前を少し上げること。
そうすると、気流が下に押し曲げられて、上に上がる力が生まれて遠くに飛ぶ。
20メートル先のペットボトルに当てたのはゆうみん
「フライングディスクを遠くまでビシーッとまっすぐ飛ばした~い!」の初回放送は2013年5月21日(火)だったけど、ゆうみんはその直後に、「仮面ライダー鎧武」でヒロインやってることを考えると、何もかもうまく行く、ものすごく勢いにノッてる時期だったのかなぁと思うよ。
ちなみにその時のゲストは矢口真里サンでした。

2つめは「サッカー日本代表みたいにめっちゃ曲がるフリーキックでゴールを決めた~い!」
すイエんサーガールズは関紫優(しゆう)サン、高田里穂(りぃ)サン、前田希美(まえのん)サン、中山咲月(さっきー)サン。
足先の角度をフォークダンスの時みたいにして、足の甲の方ででボールの23秒辺りを蹴ると、ボールに反時計方向の回転がかかる。
すると、ボールの左側を流れる空気は早くなり、一方、右側を流れる空気は遅くなる。
こうしてボールの左右にかかる圧力に違いが生じ、ボールが左へ曲がって行きやすくなる。
フライングディスクの時は上下の圧力の差を、ボールの時は左右の圧力の差を利用してるっていうところに共通点があっておもしろいね。
スポーツは気圧を制した者が強いとか?
ちなみに、最初にシュートを決めたのはしゆう
「サッカー日本代表みたいにめっちゃ曲がるフリーキックでゴールを決めた~い!」の初回放送は2014年4月15日(火)。
幽かな彼女」に出演してたのはその1年前だから、こういうところで決められるスター性を持ってるっていうのが有名になるポイントなのかもしれないね。
最後にシュートを決めたのはまえのん
たまに前の放送を見返してみるのもいろんな発見があるね。

[2014/09/23 20:07 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2014年11月号 AYAMOパーソナルBOOK発売記念 握手&サイン会


AMOYAMOAYAMOサンが「AYAMOパーソナルBOOK」を発売するのを記念して、握手&サイン会を開催するよ!

■「AYAMOパーソナルBOOK」発売記念握手&サイン会
2014年10月19日(日)14:00スタート
PLACE:パルコブックセンター渋谷店
[東京都渋谷区宇田川町15-1 PARCO part1 B1F]

■参加方法■
10月12日(日)より、パルコブックセンター渋谷店にて『AYAMO』(¥1,200+TAX)をご購入されたお客様に、先着順にて参加整理券を配布致します。
握手会当日でもご購入いただき、握手&サイン会に参加いただけます。
また、事前の購入予約も受け付けております。
※ご購入いただいた本と参加整理券は、必ず当日会場にお持ちください。
他のアイテムなどへのサインはできませんので、ご了承くださいませ。

■問い合わせ先■
パルコブックセンター渋谷店
03-3477-8736

[2014/09/23 02:50 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2014年11月号 ZIP-MAIL 秋のJane Marpleは赤ずきんモチーフがいっぱい♥


Jane Marpleの秋の新作は赤ずきんモチーフ。
リンゴとフォークのペンダントに遊び心があって、こういうアクセサリー大好き!
ワンピースのプリントもストーリー仕立てになってるっていうから、実物を見てみたい。

●ワンピース  ¥43,800
●ペンダント 各¥11,800

[2014/09/23 02:14 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年11月号 おしゃれJKの“Welcome”NEW ITEM VOL.08


先月号はお休みだったおしゃれJKの“Welcome”NEW ITEMのコーナー。
今月号にはあってよかった!
それではチェックしてみようかな。

1 一枚でオシャレどUPのツイードアイテム。
今季は大人だけどカジュアルに着たい。

今年は、ツイードを大人っぽくカジュアルに着こなすのがオススメ!
レディにまとめ過ぎるとおばさんっぽくなるから注意して!

ツイードって生地売ってるお店に行って見かけると、とりあえず触っておくんだよね。
ちょっと高級感のある大人な素材って感じ。

2 今年の秋色No.1はダークグリーン

難易度高めなグリーンは、差し色使いが◎。
1コーデに1カラーの法則で大人に着こなすのがポイントだよ☆

夏前くらいはブルー着てる人が多かったけど、その中でグリーン着てる人になんだか印象強いなと感じたから、そろそろグリーン系が来ると思ってたよ。
街をウォッチしてて自然に目に入ってくるものって、ブームになるパワーを秘めてるってことだと思うな。

3 キャップからメトロハットにシフトしてこなれ感UP☆

秋コーデに欠かせない顔まわり小物♥
今年らしいメトロハットを狙って、アカぬけJKを目指しちゃお♪

メトロハットってクルーハットとも言うんだけど、やっぱり地下鉄とか船とか乗る人の帽子なんだろうね。
ちょっと間違えるとオジサンっぽくなりそう。

4 スポーツMIXコーデにぴったり!
神戸レタスのランニング系スニーカー

秋もスポーツMIXコーデの人気が止まらない!!
神戸レタスの安カワスニーカーで秋仕様にチェンジ♪

神戸レタスって名前を最近ちょくちょく見かけるよ。
実店舗は名前どおり関西にしかないから、買うならネット通販ってことになるかな。
たしかにカワイくて安い!
自分にぴったりのサイズが確定したらリピート買いしそう。

5 ベルトの付け外しOKな2wayローファーがキテる!!

足元の印象がグッと変わる2wayのローファーに注目!
ソックスと合わせたら秋っぽくてテンションも上がる!

ベルト付け替えて別のローファーに見せられるのはお得だね。
クロックスジビッツみたいに2wayと言わず、共通して付け替えができるといいよね。
元になるローファーを買い替えてもベルトが使えたら、気分によって選べるじゃん。

6 コーデの主役になるレオパード柄を取り入れて今っぽく!!

今季、押さえておきたいレオパード柄。
シンプルコーデのアクセントに投入すれば秋っぽさ全開でしょ!

今年もファーが流行りそうだから、その1パターンとしてはアリだよね。
大阪のおばちゃん化しないよう、節度を持って使いたいね。

7 話題のWOmBVISIONスウェットがメンズライクでいい♪

私服をMIXする原宿系制服の着こなしにもオススメなのがコレ!
制服と合わせてまわりの人と差をつけてみて♪

クラスで着てる人が1人いる感じかな?
こういうのは被ったら気まずいから、買ったら即アピールするのが事故を防ぐ最善の方法だよ。

■予想■
△ツイードアイテム
上級者向けだから、大きいブームにはならないんじゃないかな?
◎ダークグリーン
色が持つパワーを感じる。
△メトロハット
コーデを間違えるとオジサンぽくになりそう。
OJIコーデが好きならいいと思う。
神戸レタス
実店舗の少なさがネックかな?
○2wayローファー
ベルトのバリエーション次第。
○レオパード柄
ファーブームと一緒に盛り上がるといいな。
地域によっては流行るかも。
WOmBVISIONスウェット
クラスの小さくてすばしっこそうな男子が着てそう。

[2014/09/23 01:36 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年11月号 「ちぃぽぽ×ミオレ ミュー コラボアクセできあがり♡


ちぃぽぽが韓国まで買い付けに行ったアクセが10/9(木)に発売スタート!!

本日9/23(祝火)からネット限定販売で予約できるって。
10/26(日)にはミオレ ミュー渋谷109ちぃぽぽミオレ ミュー来店記念イベントもあるよ。
次号では第2弾のお知らせもあるみたい。
ちぃぽぽのファンなら買わないとね。

[2014/09/23 00:43 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2014年11月号


表紙は仲里依紗サン。
ストリートロックスタイルがキマってるね。

表紙は「これが売れてる!こう着こなす!秋のHITアイテム&コーデ140」
これから本格的に秋なのに「これが売れてる!」ってのアヤシーなぁ。
「これが売れそう!」とか「これが売れる!」とかだよね。
もしくは「これを売りたい!」とか。
どこのショップに行っても売ってたり、街で身につけてる人が多いと、自然に流行ってる雰囲気出るからどんなアイテムが出るのかわかれば充分だよ!
でも、たまに流行するの確定だと思ってたら、大きくハズすこともあるみたいだよ。
オードリー春日サンのピンクのベストとか、スギちゃんのデニムベストとデニムパンツとかは、有名になった年に流行らせようと思って大量入荷したら全然売れなくて困ったとか。
今年だったら、もし、日本エレキテル連合がコントでチェック柄着てたら大打撃受けてただろうね。
運命の悪戯って怖いね。

特別付録は「Zipper×jouetie 『アナと雪の女王』2WAYバッグ」
両面使えて、折りたためばクラッチバッグになるって。
これから寒くなるし、紅白もアツそうだから、アナ雪のムーブメントは今年中にもう1度来そうだと思ってるよ。
そんな時に今月号の付録が役に立つこともあるかもね。

[2014/09/23 00:38 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2014年11月号


今日はお休みの日だから雑誌の発売はないと思って油断したら、発売してて焦った。
表紙は小松菜奈サン。
最近、いろんなファッッション誌の表紙で見かけるね。
ちぃぽぽの連続表紙記録は途絶えちゃったね。
記録のためにちぃぽぽを表紙にし続けなかった編集部のシビアな姿勢は誠実だと思う。
来月号の表紙が誰になるかが楽しみだね。

見出しは「学校もあるJKにとって、最大のポイントはヘアのセンスなの ヘアを着がえたらおしゃれが決まる!」
最近はメイクとファッションが交互って感じ。
メイクは個人差が激しいから難しいよね。

[2014/09/23 00:02 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
表参道原宿学園 #オモハラ 2014年9月21日

8月24日にも放送した30分ノーカットロケ サウスキャットストリート編。
前回はギリギリで5軒のお店を回ったのに、今回は7軒の予定。
ロッチコカドケンタロウさんと柴田ひかりサンに同行するのはナレーターの宮崎水希サン。

Jewelna Rose 原宿店
東京都渋谷区神宮前6-7-10 ネスト原宿VII
店内にいたのは古関れんサン。

キャンディー・ショータイム キャットストリート店
東京都渋谷区神宮前6-7-9 ネスト原宿I 1F
・試練1
飴の入ったトレーの中に一つだけあるオリジナルキャンディーを見つけないと次のお店に行けない
無事に発見して次のお店へ。

Fixdesign 表参道店
東京都渋谷区神宮前6-14-5
お店の前で待っていたのは上野瞳サン。
いんどでぃんサンとプリンセス金魚のお2人も参戦。
いんどでぃんサンがどうしてもかき氷が食べたいって。
北の綿雪 表参道店
東京都渋谷区神宮前6-14-5 フィックスデザインジャパン表参道店内
・試練2
北の綿雪 ホワイトミルクイチゴ600円を食べきらないと次のお店には行けない
みんなで頑張って食べたけど間に合わないので、最後は高道淳史サンの口に全部入れてクリア。

TOMS STORE TOKYO
東京都渋谷区神宮前6-14-6 INO5 2F
ホワイトミルクイチゴを急いで食べて、手がベタベタになりながら到着したところに待っていたのは木村ミサさん。
・試練3
難しい名前のシューズをコカドさんがいい感じで紹介しないと次のお店にはいけない
カミカミながらもクリア。

次のお店に行く途中、前回と同じくいんどでぃんサンとプリンセス金魚Vine撮影。
プリンセス金魚の2人のタイミングが合わず撮影失敗。

Pigsty渋谷神宮前店
東京都渋谷区神宮前5-25-1 原宿MOEビル B1
コカドさんがモデルになって着替えてる間に柴田ひかりサンがひとりで次のお店へ。

Rainbow SPECTRUM
東京都渋谷区神宮前5-29-1 1F/2F
待っていたのはYuRiサン。
コカドさんも遅れて合流。

BOULDERING STUDIO PEKIPEKI渋谷
東京都渋谷区神宮前6-19-14
・試練4
コカドさんがボルダリングの壁を登り切らないとエンディングにはいけない。
靴を履き替えて天井まで登ってエンディング。

7軒回るのは難しいと思ったけど、結局紹介したお店は北の綿雪を含めると8軒。
スゴイ!
表参道原宿学園 #オモハラはいつの間にかすっかりロケ番組になっちゃったね。
ロケの方が好きだから歓迎。
今週はムーショップに行ってみたいと思っているので、今回取り上げたお店を覗いてみようと思ってマス。
前回の時もお店も見てきたよ。
BOULDERING STUDIO PEKIPEKIは外から見たことあるけど、中に入る勇気はないなぁ。

[2014/09/21 20:23 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>