すイエんサー 「フルッフル!の湯豆腐をくずさないようにおはしで食べた~い!」


ちょうど一年くらい前の再放送。
すイエんサーガールズは中山咲月(さっきー)サン、荻野可鈴(かりん)サン、前田希美(まえのん)サン、荒川ちか(ちか)サン。
そういえば、今日相模屋の『合格だるま豆乳湯とうふ』っての見かけたよ。
湯とうふじゃなくて、そのまま食べられるんだったら買ってたかも-。

☆すイエんサー流フルッフル!の湯豆腐の作り方

※豆腐は絹ごしを使います。
1.①土鍋に水、昆布・重曹を入れ、火にかける(重曹は水1リットルに対し小さじ1程度です)
2.豆腐を三角形になるように8つに切る
3.沸騰直前に昆布を取り出す
4.湯が沸騰したら火を止めて豆腐を投入
5.土鍋にフタをして2分待つ
6.湯豆腐を逆三角形になるように、お箸にひっかけて持ち上げて食べる!

[2014/12/30 20:11 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
東京ディズニーリゾート 学生限定「春のキャンパスデーパスポート」

東京ディズニーリゾート学生限定「春のキャンパスデーパスポート」(春キャン)のCMいいよね。

センターのツインテールのコ、どこかで見たことあるなぁと思ったら、ニコ☆プチの卒スー読の中崎花音サンだった!
今、スー読だった頃のニコ☆プチ探してるんだけど、見つからないよ~。

[2014/12/29 00:02 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ピチレモン 2015年2月号 2015年 第23回 ピチレモン専属モデル オーディション開催!!


年に一度のピチレモン専属モデルオーディションがスタートするよ!
しかも今回は30thイヤーの特別な年になりそう。
何かサプライズが用意されてるんじゃないかな?


応募開始は2014年12月27日(土)から。
応募締切は2015年2月28日(土)!
準備ができてるコは年内に送ればいいし、年末年始は食べ過ぎちゃったりすることも多いから、2月28日ギリギリまでボディを作るっていう方法もあるよね。
まだ2か月あるから応募する予定のコは、自分なりの作戦を立てて応募しよう!

[2014/12/27 00:34 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
nicola 2015年2月号


表紙は小山内花凛(カリン)サン、岡本夏美(ナツミ)サン、澤田汐音(シオネ)サン、高嶋芙佳(フウカ)サンのsweet girlsの4人。
晴れ着姿がステキだね。

見出しは「かわいさ袋詰めであけおめ!生まれ変われる♡ガーリー福袋プレゼント!」
ニコラでしか手に入らないオリジナルのガーリー服の福袋なんだって。
ただ、50プレだから、まず当てるのが難しいよね。
いっそのこと販売してくれてもいいんじゃないかと思うよ。

ふろくは
1 レピピアルマリオ「アメカジナップサック」
2 2015年はピゥで自分みがき!「ピゥでかわいくなれるスキンケアレッスンBOOK」
3 小6のみんな卒業おめでとー!「大人っぽいって言われる!春モテ♡卒服カタログ」

ピゥと卒服はピチレモンと同じだね。
時期的に仕方ないか。
振袖カタログなんてのもやったら面白いかもしれないけど、今月号でニコモが着てる振袖はフルセットレンタルばっかりなんだよね~。
卒服は買っても、振袖はレンタルって人が多いんだろうな~。

[2014/12/27 00:33 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ピチレモン 2015年2月号


表紙は福原遥(はるん)サン、優希美青(みお)サン。
みおサンはあまちゃん終わってからもすごく活躍してるよね。
でーれーガールズも面白そうだなと思ってるんだ。

見出しは「冬の流行アイテムをかしこかわいく着こなす!着まわしぐるぐるLESSON開講」

別冊ふろく1は「BELLE&SNOOPYマルチケース」
ポッケもたくさん付いてるってことは、お正月にお年玉もらった時にとりあえず袋ごと入れるのにちょうどいいってことじゃない?
これは使える!

とじこみふろくは「『卒服』最新スタイルBOOK♥」
卒服は1着しか持ってないのが普通だと思うけど、カタログ見てると普段も着てみたいと思うよ。
カワイイ卒服多い!

別冊ふろく2は「2015年はニキビ0でモテる女子になろっ♥スーパースキンケアBOOK」
今月号のいろんな雑誌でピゥの広告すっごく見るんだけど。

年末年始の影響で、ピチレモンの発売が年内になっちゃったけど、創刊30thアニバーサリーイヤーの2015年最初の号だね。
この1年はどんなことをして盛り上げてくれるのか本当に楽しみデス。

[2014/12/27 00:00 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
「about a girl.-riyon-」届きました-☆


人気ブロガー星山理瑛サンの写真集「about a girl.-riyon-」ですが、「JS♡ガール 2015vol.24」に掲載されてるのを見てすぐに注文したら、すぐ届きました!
表紙はこんな感じです。

about a girl.-riyon-」1500円(別途送料150円)
購入はmarinoe plushttp://www.marinoe.ne.jp/plus/aboutagirl/riyon.html

りよん©はカワイかったんですが、カメラの解像度の問題か紙質とインクの相性の問題か髪の毛とか細かいところが潰れてしまっていたのがちょっぴり残念でした。
自宅で印刷した年賀状のような感じと言えば伝わるかな?
せっかくカワイイんだから、細かいところまで鮮明に表現してほしいよね。
ファッションはいろんなテイストがあってよかったデス。
もう数年もしたら、ローティーン向けファッション誌でセンター飾ってるかもしれないポテンシャルを秘めてると思うので、 「about a girl.-riyon-」もプレミア化するかも?!
可能性を感じたら、ぜひゲットしておくことをオススメします。

[2014/12/24 23:21 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
表参道原宿学園 #オモハラ 2014年12月23日 最終回

オモハラ再開したと思ったら、あっという間の3度目の最終回。
なんかまたリニューアルして再開してくれそうな気がする。
最終回の内容は、「もう一度見たい オモハラ ベスト10」
MCはコカドケンタロウさん、柴田ひかりサン、古関れんサン、プリンセス金魚の2人(大前亮将サン、高道淳史サン)。

第10位 衝撃カップルにスタジオ騒然!
オモハラ系ティーンズカップルに出演したカレシ 金子 竜平くん、カノジョ 谷山 鈴菜ちゃん

第9位 話題のおもしろvine

第8位 古関れん 地獄の罰ゲーム
高道淳史サン直伝のメガネ芸

第7位 プリンセス金魚が残した爪痕
爪痕① ひかりのバッグの中身を大暴露!
爪痕② 海で一般人と大相撲対決
爪痕③ スタジオで熱い接吻

高道の引っ越し先を探す物件紹介のロケ中、良い感じの螺旋階段があったから漫才を披露したが全カットになった」という解説があって、その幻の映像を公開!
プリンセス金魚高道の子どもは かわいいに違いない」

芸人さんは突然振られた時にパッとツカミになるネタがあった方がいいね。
プリンセス金魚悪くないと思うんだけどなぁ。

第6位 カワイイJKの特技はやっぱり可愛かった!
カワイイじゃんけんもっと話題になってればよかったけど、続かなかったね。

第5位 オモハラメンバー 海での恋愛調査で大興奮!
プリンセス金魚はよくコンビでキスするなぁ。

第4位 歌ウマDKでダイヤの原石発見!
歌ウマDKグランプリのためにはるばる福岡から参戦した大坪くん、いつか有名になるかな?

第3位 前代未聞30分ノーカットロケでコカド パニック!
実は放送後にコカドさんとひかりちゃんが行ったお店の聖地巡礼したんだぁ。

第2位 超無謀企画 つけま狩りで意外な発見!?
こういう企画は知名度無いと厳しいんだなぁって思ったよ。

番組も終わりかけのここに来て、実はいんどでぃんサンを呼んでいたことを発表!
毎回、一応呼ばれてたんだね。
お風呂の中で待機してたときも大変だったね。

第1位 原宿 大パニック
「表参道原宿学園 #オモハラ」になって初めての回だね。
その時に原宿にいたかったぁ。

結局、何の告知もなかったんだけど、3回だけ放送した理由ってなんだろうね?
9月の最終回のときは出演者がいないような状態だったから、ちゃんとしたかったとか?
でも、なんとなくプリンセス金魚の2人をMCにして新番組になりそうな感じ。
急にコカドケンタロウさんが忙しくなってMCできなくなっちゃったとかさ。
来年になってみないとどうなるかわかんないね。

[2014/12/23 21:19 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「みんなのギモンを解決できるか? おなかの鳴る音を小さくした~い!」


今回はみんなからのメールやお手紙がたくさん届いた「おなかの鳴る音を小さくした~い!」というお悩みを解決しようという回。
すイエんサーガールズは江野沢愛美(まな)サン、中山咲月(さっきー)サン。
それとお便りをくれた瀧澤咲季サン(高1)と友人の和田成葉サン(高1)も参加。

まず、何か食べる前と食べた後だと音が違うらしいよ。
食べた後の場合は、広い胃から狭い十二指腸に食べ物が送られると、圧力がかかって振動して音が鳴る。
空腹の場合は、モチリンという物質が体内に現れ、胃や腸を大きく動かすスイッチとなり、古い細胞や残った分泌物を掃除してくれるんだけど、そのときに風船をこすったような音がする。

正解っていうのは無いみたいだけど、おなかの音を小さくするのに一番効果があるのは「背筋を伸ばす」みたい。
音を小さくするというよりかは、全然鳴らなかったみたい。
あとは「体を丸めておなかを手で覆って音を遮断する」というのも周囲に聞こえづらくするのには効果があるっぽい。
専門家は胃の空間を小さくすることで動きを制限する効果があったんではないかという見解。
「ほかのことに集中する」や「お腹を温める」にはあまり効果がないみたい。

いつかモチリンが出るメカニズムがわかれば、正解が見つかるのかもね。

[2014/12/23 19:56 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Dream GiRls ドリームガールズ Vol.05 Dream Girls スナップ撮影会情報


1月24日(土)にドリームガールズスナップ撮影会があるよ!

■日時■1月24日(土)10:30~16:00

 今回も2つのスナップ企画を予定していま~す。出来るだけたくさんの女の子に参加してもらいたいので、どちらか1つの企画を選んで申し込みしてください。
※重複して申し込みされた場合、どちらかを取り消しさせていただきますのでご了承ください。

パート1
“ペアスナップ撮影会”
前回大好評だった“ペアスナップ撮影”
今回も引き続き実施しま~す!
双子コーデ、色違いコーデ、カラーコーデ、テイストを合わせたコーデなどなど、ペアでオシャレを楽しんでくださいね!

パート2
“おしゃれスナップ撮影会”
今回は25名の女の子に参加してもらう予定です。
こちらは一人でのスナップ撮影です。
とびきりのおしゃれコーデで参加してください。

パート1、2ともにもちろん全員掲載しま~す!
どちらも近日中にWEBにて受付をスタートするのでチェックしてください!

★撮影場所 STUDIO-VERDE(スタジオヴェルデ)大阪市西区靱本町2丁目6-13本町SEビル2F TEL:06-4400-8324

[2014/12/22 07:25 ] | Dream GiRls |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Dream GiRls ドリームガールズ Vol.05 日本女子博覧会●JAPAN GIRLS EXPO 2015●


2015年2月21日にインテックス大阪日本女子博覧会●JAPAN GIRLS EXPO 2015●が開催するよ!
日本女子博覧会とは、日本を代表する1つのカルチャーである“Kawaii”を集結し、大阪から世界へ発信する初の体験型エキスポ。

ドリームガールズ日本女子博覧会に参加するんだって。
行ってみたいけど、大阪は遠いなぁ…。

日本女子博覧会 開催概要■
【名称】日本女子博覧会 -JAPAN GIRLS EXPO 2015-
【日時】2015年2月21日(土)OPEN 11:00-20:00(予定)
【会場】INTEX OSAKA 5号館(大阪府住之江区南港北1-5-102)
【予定動員数】3万人~4万人
【主催】日本女子博覧会実行委員会
【企画】株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー 株式会社インタラクション メディア グループ
【後援】大阪府大阪市大阪観光局
【公式ホームページ】http://japan-girls-expo.com/
【公式アプリ】女子レク http://japan-girls-expo.com/application
■チケット:各プレイガイドで2014年12月中旬から発売予定

[2014/12/22 07:00 ] | Dream GiRls |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>