ピチレモン 2015年4月号 今イチバン気になるあのコに大セッキン!広瀬すず©


ドラマ「学校のカイダン」に出演中の広瀬すずサンが主役の春菜ツバメの制服姿でピチレモンに登場!

毎回「学校のカイダン」みてるよ~!
最初、春菜ツバメ役は能年玲奈サンがやるはずだったとか。
それも面白そうだし、見てみたかった気もするけど、結果として広瀬すずサンが演じることになってよかったんじゃないかと思う。
それにしても、広瀬すずサンは急激に透明感が増したね~。
実は2013年にやってた深夜番組「もはや神ダネ」のロケにたまたま遭遇して、広瀬すずサンとお姉さんの広瀬アリスさん、東野幸治さん、小籔千豊さんを生で見かけたんだぁ。
その時は、広瀬すずサン・広瀬アリスさんの2人がこんなに知名度上がるなんて思ってもいなかったよ。
もし、一緒に写真撮ってもらってたら、今ごろちょっとした自慢アイテムになってたね。
今夜の「学校のカイダン」も楽しみぃ~!!

[2015/02/28 01:30 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ピチレモン 2015年4月号 さっきー アリサ あやめ まお ゆぅ 「ウチら、今日でピチレモンを卒業します!」卒モメモリーズ


卒業シーズンだから、今年も卒業するピチモが…。
今年は5人。

中山咲月(さっきー)サン、五十嵐ありさ(アリサ)サン、田尻あやめ(あやめ)サン、楠山真緒(まお)サン、野々宮優(ゆぅ)サン。
すイエんサーでもおなじみのメンバーもいるね。
すイエんサーも入れ替えあるかな?

ところで、卒業メンバーの中には入ってないんだけど、優希美青(みお)サンのことが心配だょ。
1月中旬から体調を崩していて、しばらく休養するってニュースが入ったばかり。
今月号のピチモプロフィールの中に名前が無くなってて、先月号も確認してみたら先月号からすでに名前がなかった。
2月号までは名前があった(というか表紙だった)から、先月の時点でもうお休みしてたんだね。
特に告知みたいのは無かったから、回復したら復帰するよね。
ホントどうしたんだろう?

[2015/02/28 00:56 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
nicola 2015年4月号


表紙は高嶋芙佳(フウカ)サン、中村里帆(リホ)サン、永野芽郁(メイ)サンの3人。
完全に世代交代だね。

見出しは「196プレ!新学年準備!なりたいキャラ別みんなから振りかえられる!モテスクールグッズ!」
「モテ」とか書かれると萎える~。
何か持ってるからモテるってことはないよ!
もし、あるとすれば大金とか?
でも、そんな「モテ」とかいらないっしょ!
なんだったらよかったかなぁ?
「おしゃれクールグッズ」とか?「激カワスクールグッズ」とか?
持ってると自分のセンスや感性をアピールできる感じの表現がいいデス。
実際、196プレの内容はカワイイグッズが多いよ!

新学期2大ふろく!
ふろく♥1「新ブランド!イーハイフンワールドギャラリーフレンズ ストライプトートバッグ」
ブランドロゴがシュールでオシャレだね。
ふろく♥2「カリン×レピピアルマリオBOOK」
小山内花凛(カリン)サンの出演している「お兄ちゃん、ガチャ」毎週楽しいデス!
カリンはこの先女優としても全然イケると思うな。
一度役が大きくハマれば一気に有名になるかもねっ☆

[2015/02/28 00:30 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ピチレモン 2015年4月号


表紙は大原優乃(ゆうの)サンと福原遥(はるん)サン。
ゆうのDream5のメンバーとしていろんなところで活躍してるよね。
中3なのにあんなにどこでも堂々としていられるってスゴいよ!

見出しは「いま欲しいものぜ~んぶ見せちゃうよ♪新学期スタート前にGET!JCの『大好き』がいっぱい!!」
もう、来月号が出る頃には新学期だもんね。
ステショは新しいのにして新学期を始めたいね。

別冊ふろくは「リンジィ スプリング柄巾着バッグ」
おべんとう箱入れるのにちょうど良さそう。
トートバッグって便利なんだけど、普通のは雨が降ると中身が濡れちゃう。
でも、巾着になってると少しは防げるよね。
実は、普段使ってるトートバッグも巾着バッグなんだよ。
あんまり雨が強いと結局はしみちゃうんだけどね。

[2015/02/28 00:06 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.06 読者モデル大募集!!


2015年4月発売のLUCa Vol.07での読者モデルを募集しているよ。

■募集対象■
♥90cm~120cmの元気で個性的なキッズ。
 130cm~150cmの男女キッズ。
♥年齢、性別、国籍は問いません。
♥編集部が指定する撮影日時と場所にお越しいただけること。
 (撮影地までの交通費および宿泊費はすべて自己負担となります)
♥他誌の専属モデルでないこと。
 モデル事務所、劇団などに所属されている場合は、所属事務所または劇団に許可を取られていること。

■応募規定■
♠応募用紙に各項目をご記入の上、お子様の全身写真と上半身のアップ各1枚、応募用紙にはりつけていただくか、同封ください(最大10枚まで)
 お手数ですが、同封いただく場合は写真の裏にお子様の氏名をご記入ください。
♠ご兄弟でご応募の場合は、用紙を人数分コピーしてご応募ください。

■応募先■
♣〒651-0084
 兵庫県神戸市中央区磯辺通2-2-25-402
 有限会社ダクト LUCA編集部「読者モデル募集」係

■締め切り■
◆2015年3月14日(土)必着でお願いいたします。

●応募書類、写真は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
●応募書類、写真などの個人情報は読者モデルの選考以外の目的で使用することはありません。
 また、個人情報を承諾なく第三者に提供することはありません。

[2015/02/27 00:16 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.06 LUCashop 常設店OPEN!!


LUCashopが姫路とお台場にオープンするよ。
WESTは2015年2月18日にもうオープンしていて、TOKYOは2015年3月11日にオープン予定。

WEST
【Address】
兵庫県姫路市駅前町 363番 1-4番地
TEL.079-282-9758
■OPEN 10:00~
■CLOSE 20:00

TOKYO
【Address】
お台場ヴィーナスフォート
東京都江東区青海一丁目3番15号 ヴィーナスフォート 1F

[2015/02/27 00:10 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.06


表紙は手をつないでグルグル回ってる2人。
こどもの頃ってそんなことでもいつまでも時間つぶせたね。
カジュアルとトラッドで対照的だけど、下半身はヘムダーツスカートとスリッポンがお揃いで実はふたごコーデっていう上級テクニック。
「帽子」「アウター」「Tシャツ」って文法も合わせてあるしね。
勉強になります。

見出しは「この春なに着る? おでかけが楽しくなる。注目の2015 SPRING NEW COLLECTION」
そろそろ暖かい日も増えてきてるから、新しいカワイイ服があればおでかけもより楽しいにちがいないね!

[2015/02/27 00:03 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「お魚のことがメ~ッチャ分かっちゃう!SP」


特に好評だったテーマを再編集したSP回。
今回はお魚図鑑2回分。

前半は2013年5月28日に放送した「さかなクンを超えろ!『すイエんサー流お魚図鑑』を作ろう!マンボウ編」
すイエんサーガールズは福原遥(はるん)サン、岡美咲(ミサッキー)サン、前田希美(まえのん)サン、荒川ちか(ちか)サン。
ポイントは2つ。
1つ目はマンボウはフグの仲間だから、腹びれが無い。
2つ目は横になって日光浴をする姿。

後半は2013年10月8日に放送した「さかなクンを超えろ!“すイエんサー流お魚図鑑”を作ろう!ヒラメ編」
すイエんサーガールズは中山咲月(さっきー)サン、江野沢愛美(まな)サン、山田朱莉(あかりん)サン、関根莉子(りったん)サン。
ヒラメのポイントも2つ。
1つ目はヒレが全体的についていて、それをヒラヒラさせながら泳ぐ。
2つ目は身を隠してエサを狙うこと。

今週のEテレは全体的に再放送が多い!

[2015/02/24 20:06 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ゴシック&ロリータバイブルvol.55


今号も表紙は中村明日美子先生。
ピンクでフリルの多いロリータ服はいいねっ!
サブタイトルは「ロマンティックの書」
毎号サブタイトルついてるけど、ネタが尽きないか心配だよ。

見出しは「うっとの可愛い♥ロリータフェイスになりませう♥春のロマンティックメイク♥」
今号はロリータ中心っぽい。
春も近いから、ピンクのイメージなのかな?

付録は「metamorphose temps de fille特製 Fortune tarotシール」

こういうシールのいいところは、ゴシックやロリータを着られないようなときでも、小物なんかに貼っておけばゴシック&ロリータバイブル仲間ってことがわかるところだよね。

表紙の右下にNMB48市川美織サンの写真があるけど、やっぱり似合うなぁ。
今号初登場だそうデス!

[2015/02/24 00:37 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2015年4月号


表紙は吉木千沙都(ちぃぽぽ)サン。
今月号はGU特集ということもあって、GU中心コーデ。
見出しはもちろんGUで、「R'sも読モも、読者もみんな頼りまくり!だって本気で使えるんだもん!おしゃれに使えるGUだけください!」
率直な感想としては、莫大な広告費が入ったのかな?って感じ。
いつも、自分がファッション誌を作るなら、どうするかってことを考えるよ。
広告費をいっぱいもらって安定して運営するか、硬派なファッション道を追求したものにするか、とにかく多くの読者を巻き込む企画をいっぱい立てるかとか。
スポンサーに媚びて媚びて媚びまくる誌面を作るのは簡単だけど、その場合は読者がついてきてくれるのかどうかが難しいよね。
まずはある程度の部数になるまでをどうするかだよ。
今回のランズキみたいに歴史や知名度ついてきて初めて可能なのかもしれない。
ただ、これまでいろんなファッション誌が広告費を取るカタログのような誌面作りに切り替えた後は、廃刊してることが多いんだよね。
自分的には下手に流行を煽るより、ブランドの新作を丁寧に解説してくれる方が読みたいファッション誌なんだけど、予算が逼迫してきてるファッション誌は誌面作りが雑でつまらなくなりがちなのが問題だと思うんだ。
ランズキGUという特定のブランド(メーカー?)を中心に据えたことで、ランズキ読者が大量離脱する可能性もあるんだけど、こういうのは1回限りの劇薬なのか、それともちょくちょく続ける方針に転向したのか、続けないといけない状況なのか、次号以降に注目したいね。
もちろん、ランズキ編集部にGUの熱狂的な信者がいただけっていう可能性もなくはないんだけど、ものすごいリスクではあるなぁと思いました。
ランズキは好きなファッション誌の1つだから、この厳しい時代を耐えて残って欲しいなぁ。

[2015/02/23 00:00 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>