すイエんサー 「長なわとびを超高速で跳びた~い!」


今回から新MCの白本彩奈(あやな)サン、春香クリスティーン(ハルクリ)サン、ユージさんですイエんサーもリニューアル!
3人ともハーフっていう国際的な感じに。
すイエんサーガールズは谷内里早(リサ)サン、井之上史織(しお)サン、荻野可鈴(かりん)サン、山田朱莉(あかりん)サン、小林玲(レイ)サン、福原遥(はるん)サン、荒川ちか(ちか)サン。
そして、5人の新メンバーが紹介されたよ!
特技は空手宮原華音(かのん)サン、I LOVE コロッケ三上亜希子(あっこ)サン、リアクション担当岡田帆乃佳(ほのか)サン、大相撲が大好き山根千佳(ちかやん)サン、最年少14歳佐久間乃愛(のあ)サン。

リニューアル後、初のテーマは「長なわとびを超高速で跳びた~い!」
新メンバーと仲良くなるにはちょうどいいテーマかもね。
目標は1分間に100回。
長なわとびの大会とかだとメチャメチャ速いの普通だよね。
まずは縄が6時の位置ではなく、3時のときに入るっていうヒントが。
これでも1分間に64回~70回くらい。
長なわをできるだけ短くして8の字に並ぶのを小さくして74回。
ここからチームで目標を達成するには2つの役回りが欠かせない!というヒント。
1つは「頑固オヤジ」規律・緊張感を与える役回り。
もう1つは「マザー・テレサ」はげます・盛り上げる役回り。
2つのチームにそれぞれの役回りを与えたことで記録は80回に!
最終的に84回まで伸びたけど、100回には届かなかった。
きっともっと練習できる時間があればできたと思うよ。
大事なのは掛け声!

長なわとび「8の字跳び」のワザ

①「3時」で飛び込む


なわの回し手から見て6時の位置で飛び込むのではちょっと遅い。。。
そこで3時の位置のときに飛び込めば、余裕が生まれひっかかりにくくなる。

②片足で跳ぶ


両足で跳ぶと、なわの中で長い時間とどまることになり、次の人が飛び込むタイミングが遅れてしまう。
片足跳びで走り抜けるように!

③「8の字」を小さくする


8の字を小さくしてなわを短くすると、跳び手の移動距離が短くなり体力温存!スピードアップ!

さらに奥の手。。。それは「頑固オヤジとマザーテレサ」

チームで目標を達成するためには、 2つの役回りが欠かせない。
頑固オヤジ:気が緩んだときに、しかりつけて、緊張感を与える
マザーテレサ:失敗しても、励まして、盛り上げる



各自が2つのいずれかの役回りを行うことで思わぬ効果も!
それまでは自分が跳ぶことだけに集中してしまっていたがほかの人が跳ぶことにも関心が向くようになる。
結束力が高まるとともに、声を出して同じリズムをとる「同調」と呼ばれる効果も生まれる。

最初は1分間に54回しか跳べなかったすイエんサーガールズは最後の挑戦で84回に。
目指す100回は跳べなかったが、記録を大きく更新することができた。

みんなも挑戦してみてね!

[2015/03/24 20:02 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「どうして独り言って ついつい言っちゃうわけぇ~!?」


すイエんサーガールズは長崎すみれ(すーちゃん)サン、岩田宙(そら)サン、江野沢愛美(まな)サン、関紫優(しゆう)サン。

独り言をいう理由は、「人は感情の整理がつかなかったり、心にゆとりがないなど、自分の気持ちが抑えきれなくなると、ついつい独り言を言ってしまうらしい。」とのこと。

新潟医療福祉大学 高橋 直樹 講師からの伝言
独り言は焦ったり不安になったりするときだけでなく、喜怒哀楽どんなときでも、自分の心に抑制が効かなくなるとついつい言ってしまうものなのです。
ちなみに、暗記するために声を出して確認するのは独り言ではありませんが、お風呂の中の鼻歌などは独り言に入ります。
なお独り言を言ってしまう理由ですが、他にも状況を確認するためや理解するためなど諸説あります。

独り言のいいところは独り言をしている人に話しかけるとその人と仲良くなれるかもしれないこと。

新潟医療福祉大学 高橋 直樹 講師からの伝言
独り言とは感情のおもらしのようなもの。つまり感情を抑えきれなくなって、ついつい本音を言ってしまっているのです。
そんなとはもふいに対応されると、自分の気持ちに共感してもらえた!と思って、うれしくなり仲良くなれることが多いんです。
しかし、独り言にもいろいろな種類があるので街でやみくもに話しかけたりするのはやめましょうね!

他にも独り言を活用して仲良く慣れる方法が!

新潟医療福祉大学 高橋 直樹 講師からの伝言
独り言は本音だとみんな思っています。
そこで去り際などに相手が喜ぶような独り言をあえて聞えるように言えば相手は本音を聞いてしまったと思い、うれしくなるはずです。
ちょっと計算高いですが、有効な方法だと考えられます。

これまでMCだった渡辺徹サン、岡田圭右サン、小島瑠璃子サンは今回で卒業。
次回からは白本彩奈(あやな)サン、春香クリスティーン(ハルクリ)サン、ユージさんが新MC。
すイエんサーガールズも一部新メンバーと入れ替えがあるみたい。
次回登場する新すイエんサーガールズは、山根千佳サン、宮原華音サン、岡田帆乃佳サン、佐久間乃愛サン、三上亜希子サン。
ひょっとして今度からピチレモン関係なくなる?
新年度の正式なすイエんサーガールズはいつ発表かな?
新しいすイエんサーに期待だね!

[2015/03/24 19:55 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2015年 SPRING


3ヶ月ぶりのZipper
表紙はきゃりーぱみゅぱみゅサン。
発行ペースが変わって中身は何か変わってるのかな?

見出しは「憧れGIRLのおしゃれLIFEに完全密着☆」
毎月見るのを楽しみにしてたモデルさん達をようやく見られるよ!

今号のZipperには付録がないけど、CUTiESPRINGのようにブランド付録を無くして、定価を下げる方針になったのかな?
たしかに、レジで会計する時、ちょっと安い気がすると思ったんだよね。
ネットはほとんどの情報がタダで手に入るから、リアルの強みとしてのブランド付録だったんだろうけど、雑誌自体の価格が上がったことで、買えなくなる人も多くなってきたのかもね。
バランスが難しい。
うちにも開けてない付録がいっぱい積んであるから、かさばる付録は無くてもいいけど、ステッカーとかが付いてくると嬉しいかも。
ネットに無くてリアルにあるものって、きっとみんな模索してるんだろうけど、なかなか正解は見つからないね。

[2015/03/23 00:37 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2015年5月号


表紙は武田あやな(あやなん)サン、大栗優希(ゆーき)サン、吉木千沙都(ちぃぽぽ)サン、原野愛弓(あいみぃ)サン、大和屋穂香(ほのちぃ)サン、田中芽衣(めいめろ)サン。
レギュラーメンバー勢揃いだね。
みんな仲良さそうな雰囲気。
見出しが「新学期から白・パステルが似合う女のコ!」だから、全体的に青系のパステル。
今年の春は寒色系パステルで透明感演出するのが盛り上がるのかな?

それにしてもRanzukiのホームページがもう1か月もメンテナンス中だけど、このままTwitterFacebookで行くのかな?

[2015/03/23 00:17 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「超分厚いトンカツをおうちでサクサクジューシーに揚げた~い!!」


2014年11月4日放送の再放送。
年度末のEテレはどの番組も再放送ばっかりだね。
すイエんサーガールズは関紫優(しゆう)サン、前田希美(まえのん)サン、荒川ちか(ちか)サン。

すイエんサー流トンカツの作り方

今回はフライパンを使用しました。
フライパンの底に肉がついて失敗してしまうことを防ぐため小さな網を敷きました。
高温の油を扱いますので、やけどなどには十分ご注意下さい!


***** 【材料】 *****
・豚肉(ロース):1枚(厚さ2.5センチ、重さ250~270グラム)
・卵:1個
・サラダ油:450グラム
・塩、コショウ、小麦粉、パン粉:適量


***** 【下準備】 *****
1、豚肉の筋を切る。たたいて形を整える

2、塩、コショウで下味をつける 3、小麦粉をつける
※肉の色が薄く見えるくらい薄くつける

4、溶き卵をつける
※溶き卵に油を大さじ1入れると、衣がはがれにくくなります
※肉を竹串に刺して動かすと、手のベタベタ防止&小麦粉がはがれにくい

5、パン粉をつける
※上からおさえつけるように


***** 【フライドポテトもできちゃう トンカツ】 *****
・火加減:弱火の中火(フライパンの底が火にギリギリつかないくらい)
・ジャガイモ: Mサイズを4等分に切る / 水にさらし ザルなどにあげて水をよくふきとっておく
1、150~160度に油を熱し、下準備をした肉を入れる
※油の温度の目安は、木の菜箸を入れて、気泡が出るくらい

2、2分30秒たったら、肉をひっくり返す
※木べらやフライ返しなどを使ってやさしく肉をつかみ そっと返す

3、さらに2分30秒たったら(揚げ始めから5分後)、ジャガイモを入れる

4、さらに4分ほどたち(揚げ始めから9分後)、肉の周辺部がほどよいキツネ色になったら 肉をひっくり返す
※木べらやフライ返しなどを使ってやさしく肉をつかみ そっと返す
5、さらに4分ほどたったら(揚げ始めから13分後)、ジャガイモを取り出す
6、火を強火にし、片面10秒ずつを目安に両面をカラッと上げてできあがり

時間は、全て目安です 道具や材料の条件によって異なりますので、調整してください

***** 【サクサクジューシーなトンカツ】 *****
1、熱する前の油に下準備した肉を入れる

2、火をつける。火加減は「弱火の中火」 (フライパンの底が火にギリギリつかないくらい)

3、7~8分たち、肉の周辺部から泡がたくさんでてきたら、肉をひっくり返す

4、さらに7~8分たったら(揚げ始めから15~16分ほど)、肉をひっくり返す
5、さらに4~5分たったら(揚げ始めから20分ほど)、肉を油から上げる
6、バットなどの上で肉を5分ほど置く

7、油を180度を超えるくらいに熱する(目安は、油に小さなパン粉を入れると、すぐに浮き上がり色がつくくらい)
8、置いておいた肉を油に入れ、片面10秒ずつを目安に両面をカラッと上げてできあがり

時間は、全て目安です

道具や材料の条件によって異なりますので、調整してください

[2015/03/17 20:27 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
mer 2015年5月号 mer fes.に続くmer全面プロデュースイベント 『mer labo.[メルラボ]』 3月31日(火)開催決定!!


merモデル流のファッション&ビューティテクを間近で、リアルに体験できる、初のプレミアムイベント 『mer labo.[メルラボ]』 が2015年3月31日(火)に開催が決定いたよ!

mer fes.に続くmer全面プロデュースイベント 『mer labo.』 3月31日(火)開催決定!!

mer&merモデルと一緒に最高のかわいい♡を探すプレミアム女子会『mer labo.』 が、2015年3月31日(火)、merの完全プロデュースで開催決定!! 150名限定イベントです! 以下のバナーよりご応募お待ちしております☆

出演モデル(予定)
深澤翠サン、中田絵里奈サン、柴田紗希サン、村田倫子サン、荒井愛花サン、るうこサン、阿部朱梨サン、辻千恵サン

イベント内容
merモデル流のファッション&ビューティを学べるトークステージ、新商品をお試しできるコーナーなど、かわいい♡のヒミツをたくさん学んでいただけるスペシャルイベントです!
豪華なプレゼントもご用意しています!

日時・場所
2015年3月31日(火)
時間  3:00~ 17:00
場所 TRUNK BY SHOTOGALLERY

〒150-0046 東京都渋谷区松涛1-5-4
http://trunk-shoto.com/
https://www.facebook.com/trunkbyshotogalleryTRUNK BY SHOTOGALLERY Facebookページ)
※イベントの開催時間は前後する場合がございます。イベントに当選された方に当日の詳細をお伝えさせていただきます

応募方法
以下のバナーより、お問い合わせページにリンクします。
お名前・メールアドレス・電話番号などの必要事項と、[お問い合わせ内容]に「このイベントでmerモデルと実現したいこと」をご記入の上、ご応募ください。
☆[お問い合わせの種類]は「9.mer labo.イベント応募」を選択してください。
応募締切 3月22日(日)23:59

注意事項
※当選者の方には、3月25日までにメールにてご連絡させていただきます。(編集部より電話にてご連絡させていただく場合があります
※メールのご連絡にて当選の発表とかえさせていただきます。当選についてのお問い合わせは受けかねますのであらかじめご了承ください。
※イベント中の写真は、mer誌面、merやmerモデルのブログ・webページなどで掲載される場合があります。
※イベント内容は予告なく変更になる場合があります

[2015/03/17 00:56 ] | mer |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
mer 2015年5月号


表紙は三戸なつめサン。
今月号の綴込付録に「知れば知るほど!もっともっとなつめちゃんが好きになる!!三戸なつめ、ゆるくておかしな30の素顔☆」があるからソロ表紙なんだろうね。
三戸なつめサンは活動の幅が広がって、相当忙しいのかユルさにキレが無くなってきてる気がするよ。
ちょっと心配。

見出しは「今より120%かわいく変身♪新しい♡かわいい始めます!!史上最強!!の着回し祭り1000」
1000!
結局、10とか20とかの着回しだと、アイテムを全部持ってないと全然参考にならない場合も多いけど、さすがに1000もあれば自分の感性に合ったコーデも見つかるだろうね。

付録は2つあって、1つはさっきも取り上げた綴込付録の「知れば知るほど!もっともっとなつめちゃんが好きになる!!三戸なつめ、ゆるくておかしな30の素顔☆」。
もう1つはBOOK IN BOOKの「クローゼットのスタメン大発表♪一週間対抗★着まわし甲子園開幕!!」
今月号はほぼ着まわしなのかな?

[2015/03/17 00:23 ] | mer |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
KERAケラ!2015年5月号


表紙はサン&青木美沙子サン。
2人並ぶと森の中で童話が紡がれそうな雰囲気。
ステキ過ぎです!

見出しは「春だから、乙女革命推進中!」
全く何も具体的なイメージが湧いてこないけど、なにげによさげな雰囲気が出てる。
今月号の表紙はレイアウトも含め、とても良い出来だと思いマス!

200号記念も終わり、201号からまた新たに300号へ向けてスタートだね。

[2015/03/16 00:36 ] | KERA |コメント(1)|トラックバック(0)|page top
プリンセスBambina 2015SPRING 撮影会開催決定!


プリンセスBambinaの撮影会が決定したよ!

撮影は東京都内。
応募〆切は2015年5月15日。
応募はプリンセスBambina 2015SPRINGのアンケート用紙に記入して応募だよ。

[2015/03/14 02:38 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
キラ☆ピチ 2015年4月号 春のおしゃれキーワードランキング∞


今年の春の流行はどうなるんだろうね?
キラ☆ピチで8位までのランキングで紹介しているよ☆

1位 花柄
POINT 花柄の洋服が、流行ナンバーワンの予感! 特にこの春のイチオシは、小さいお花をいっぱいちりばめた、スウィートコーデ!

2位 ギンガムチェック
POINT ギンガムチェックの中でも、パステルカラーが人気。いつものコーデに、1アイテムプラスでおとめ度アップしちゃおう!

3位 トロピカル柄
POINT ヤシの木のビッグなプリントの服で、リゾート風にっ! 明るいカーデと組み合わせると、すずしげでさわやか♥

4位 マリンテイスト
POINT 赤ボーダーにデニムのスカートで、オトナっぽいマリンコーデ完成。パーカを肩にかけて、あたたかな春モードに。

5位 フルーツ
POINT おっきなさくらんぼ柄で、インパクトバツグン! さらにアクセもフルーツモチーフにするともっとジューシーな感じに!?

6位 スポーツテイスト
POINT スウェットとブルーのスカートで、かっこよくキメ☆ スニーカーやキャップを身に着けるとよりスポーティに!

7位 ストライプ
POINT パステルカラーのストライプが大注目! ストライプのトップスには、シンプルなボトムを合わせるとコーデがまとまるっ☆

8位 ジャンスカ
POINT カジュアルなかわいさが魅力のジャンスカが大人気。サスペンダーをしっかり肩にかけて着るのが、今年っぽ。

特に新しいモノはないよね。

[2015/03/14 01:24 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>