すイエんサー 「お店で食べるような揚げ物をおうちでも作りた~い!!SP」


新しいすイエんサーガールズが入ったと思ったら、早速、再編集版のSP回になっちゃった。
新すイエんサーガールズがなじむまでは新作の方がいいと思ったけど、ゴールデンウィークだから仕方ないのかな?

最初のテーマは「超ま~っすぐなエビフライを作りたぁ~い!」
すイエんサーガールズは井之上史織(しお)サン、谷内里早(リサ)サン、荻野可鈴(かりん)サン、小林玲(レイ)サン。
そういえば井之上史織(しお)サン芸能界引退しちゃったねぇ。
おはガールもやってたのにザンネンだよね。
「超ま~っすぐなエビフライを作りたぁ~い!」はもう3回目の放送なので軽くおさらい。

「超まっすぐ」エビフライレシピ

【材料】
 (エビフライ5本分です)
  エビ…5匹 
  小麦粉…適量 
  卵…1個 
  パン粉…適量

【作り方】
①エビの殻をむき、しっぽをななめに切って中の水を出す
②竹串を使って、エビの背わたを取る
③エビを水でよく洗い、水気を取る
④おなか側は節にそって、背中側はおなか側と互い違いになるように切り込みを入れる



⑤小麦粉→卵→パン粉→卵→パン粉の順で衣を2回つける
⑥エビが浮かない程度フライパンに油を入れ、

180度で2分間揚げる

《揚げるときのポイント》
エビのしっぽを菜ばしでおさえながら揚げると
曲がりにくくなりますよ!

これで超まっすぐのエビフライの完成!!!
みなさんも試してみてくださいね。

次のテーマは「超分厚いトンカツをおうちでサクサクジューシーに揚げた~い!!」
すイエんサーガールズは関紫優(しゆう)サン、前田希美(まえのん)サン、荒川ちか(ちか)サン。
あっ、「超分厚いトンカツをおうちでサクサクジューシーに揚げた~い!!」も3回目だ!
すイエんサーは揚げ物好き?

すイエんサー流 超分厚いサクサクジューシーなトンカツの作り方

今回はフライパンを使用しました
フライパンの底に肉がついて失敗してしまうことを防ぐため
小さな網を敷きました
高温の油を扱いますので、
やけどなどには十分ご注意下さい! 


 
【材料】
・豚肉(ロース):1枚
(厚さ2.5センチ、重さ250~270グラム)
・卵:1個
・サラダ油:450グラム
・塩、コショウ、小麦粉、パン粉:適量


【下準備】
1、豚肉の筋を切る。たたいて形を整える

2、塩、コショウで下味をつける
3、小麦粉をつける  
 ※肉の色が薄く見えるくらい薄くつける

4、溶き卵をつける
 ※溶き卵に油を大さじ1入れると、衣がはがれにくくなります
 ※肉を竹串に刺して動かすと、手のベタベタ防止&小麦粉がはがれにくい

5、パン粉をつける  
 ※上からおさえつけるように


【フライドポテトもできちゃうトンカツ】

ジャガイモを入れることで、
細かい火力の調整をしなくても
油を比較的低い温度に保つことできます。
のため、ごがさず、中まで火が通った
ジューシーなトンカツが出来るのです。



作り方です。
・火加減:弱火の中火
(フライパンの底が火にギリギリつかないくらい)
・ジャガイモ:Mサイズを4等分に切る
(水にさらし ザルなどにあげて 水をよくふきとっておく)

1、150~160度に油を熱し、下準備をした肉を入れる
※油の温度の目安は、木の菜箸を入れて、気泡が出るくらい

2、2分30秒たったら、肉をひっくり返す  
※木べらやフライ返しなどを使ってやさしく肉をつかみ そっと返す

3、さらに2分30秒たったら(揚げ始めから5分後)、
ジャガイモを入れる

4、さらに4分ほどたち(揚げ始めから9分後)、
肉の周辺部がほどよいキツネ色になったら 肉をひっくり返す
※木べらやフライ返しなどを使ってやさしく肉をつかみ そっと返す
5、さらに4分ほどたったら(揚げ始めから13分後)、ジャガイモを取り出す
6、火を強火にし、片面10秒ずつを目安に両面をカラッと上げてできあがり
 
※時間は、全て目安です
道具や材料の条件によって異なりますので、調整してください

【サクサクジューシーなトンカツ】

ポイントは、油を熱する前に肉を入れること。
熱い油に肉を入れると、肉と油の温度の差が大きいため、
肉の中心部に火が通るまでの間、
周りの部分の肉が縮み、肉汁が流れ出てしまいます。一方、油を熱する前に肉を入れると、
肉全体がほぼ均一に熱せられ
肉の縮みを少なくすることができます。
そのため、流れ出る肉汁が少なくて済み
ジューシーなトンカツになるのです。

では、作り方です。
1、熱する前の油に下準備した肉を入れる

2、火をつける。火加減は「弱火の中火」 
(フライパンの底が火にギリギリつかないくらい)

3、7~8分たち、肉の周辺部から
泡がたくさんでてきたら、肉をひっくり返す

4、さらに7~8分たったら(揚げ始めから15~16分ほど)、肉をひっくり返す
5、さらに4~5分たったら(揚げ始めから20分ほど)、肉を油から上げる
6、バットなどの上で肉を5分ほど置く

7、油を180度を超えるくらいに熱する(目安は、油に小さなパン粉を入れると、すぐに浮き上がり色がつくくらい)
8、置いておいた肉を油に入れ、片面10秒ずつを目安に両面をカラッと上げてできあがり

※時間は、全て目安です
道具や材料の条件によって異なりますので、調整してください 
超サクサク & 超ジューシーなトンカツ!
みなさんも是非チャレンジしてみて下さい!

ちなみに次回もSP回だよ。
やっぱりゴールデンウィークだからなんだろうね。

[2015/04/28 20:42 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.07


チューリップハットって大人の人がかぶるとサブカルっぽいけど、このくらいの年齢のコがかぶるとカワイくてよく似合うね。
ショートスリーブのハンターの絵もシュールでイイ!

見出しは「ただいま、夏気分♪ 夏を知らせるKidsのスニーカー&Tシャツガイド。2015 SUMMER COLLECTION」
今日はもう暑かったから一気に薄着にしたくなったよ。

[2015/04/25 00:15 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2015年6月号


表紙は吉木千沙都(ちぃぽぽ)サンのソロ。
今月号のRanzukiは表紙の印象がいつもと違いすぎて、雑誌コーナー素通りしちゃったよ。
Ranzuki公式ホームページがもう何か月もメンテナンス中なんだけど、一体どうなってるんだろう?
TwitterFacebookがあるから大丈夫なんだろうけど、ちょっぴり不安だね。
実際、TwitterFacebookの方が更新が早くてラクで無料というのはあるけどさ。
予算の都合?

見出しは「1アイテムで、どれだけギャップあるコーデができるかが着回しの最優先ポイント!!GUでがらりイメチェン着回し!」
またGUキタ~!
もうRanzukiはダメなのかも。
GUの450円&1000円OFFクーポンが付いてるんだけど、Ranzukiは490円だから、GUで買い物した人にもれなく無料で配るフリーペーパーになればいいんじゃないかな?

[2015/04/23 00:40 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Dream GiRls ドリームガールズ Vol.07


表紙は十河寧々サン、浅香ふう菜サン、渡邊未来サン。
もうドリームガールズも1周年だって!
早いね~。
まだはっきりと方向が定まってなかったり、レイアウトもアレ?って思うところもいっぱいあるけど、毎号進化していくのが見ていて楽しいデス。
ただ、表紙も含め、モデルさんの名前はちゃんと書いたほうがいいですよ~。
ローマ字表記は読みづらいし、他の雑誌のようにどのページにもモデルさんの名前とニックネームが書かれていないと、カワイイ子だなぁと思ってもファンになりづらいと思う。
今号の表紙の3人の名前を確信が持てるまで調べるのはちょっと面倒でした。

見出しは「ブランド別通学コーデ ドリモにマナブ!1・2・・3 新学期スクールコーデ特集」
私服で通学だと、ほぼ毎日のことだから持ってる服の数とか把握されてそうで、気にしないようにしても意識はしちゃうよね。
そもそもいっぱい服があればいいんだろうけど、そういうわけにもいかないからいろんなの見て参考にしたいね。

[2015/04/22 01:13 ] | Dream GiRls |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
JS♡ガール 2015vol.26


表紙は内田珠鈴サンと菱谷梨里サン。
内田珠鈴サンはSHULI名義でのシングルの発売も決まって、詳細の発表が2015/5/25(月)にあるんだって!
夏くらいには本格的に始動しそうだねっ☆

見出しは「みんな、み~んな可愛くなれちゃう大特集号」
なれるのかなぁ?

めちゃゴーカふろく♥は「ピンナップガール柄BETTYトートバッグ」
ちょっと大人っぽい感じだね。
めちゃカワ&おしゃカワ毎日もてちゃうよ♪だって!
持てるのかモテるのか。

[2015/04/22 01:04 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2015年6月号


表紙は関りおん(リオン)サン、香音(カノン)サン、岡本結芽乃(ユメノ)サン。
この3人を含めて、今号で9人がプチモを卒業だって!
影響力大きいコが多かったんじゃないかなぁと思うよ。
ニコ☆プチは2か月に1回の発売だから、2年やってても12回しか載ってないんだよね~。
もっといっぱい見たかったよ。
次号からの新しい世代のニコ☆プチはどんな雰囲気になるかな?

見出しは「おしゃれJS的サマートレンドを先ドリ♪夏ファッションHIT予報!!」
もう夏!
2か月に1回の発売の場合、偶数月より奇数月の方が季節は合いそうだと思うな。
3月に春、5月・7月に夏、9月に秋、11月・1月が冬ならピッタリじゃない?
たしかに暖かくなってきたけど、4月に夏の話をされてもポカーンだよ!
夏のファッションを考えなきゃってプレッシャーが…。

ふろく1は「SISTER JENNI マルチポーチ」
レモン柄が最近っぽいね。

ふろく2は「I ♥ Brand LOOK BOOK」

表紙がオシャレだよねっ!
これは期待高まる!!

[2015/04/22 00:19 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「紙ひこうきを自由自在に飛ばしたぁ~い!」


今回のテーマは「紙ひこうきを自由自在に飛ばしたぁ~い!」
すイエんサーガールズは山根千佳(ちかやん)サン、福原遥(はるん)サン、宮原華音(かのん)サン。
紙ひこうきを宙返りさせたり、ブーメランのように戻ってきたり、S字に飛ばしたりするんだって。
紙ひこうきとかしばらく飛ばしてないなぁ。
思い通りに紙ひこうきを飛ばせたらカッコイイよね。

「宙返り」
翼の後ろ側を少し折って勢い良く投げる
「ブーメラン」
「宙返り」で使った紙ひこうきを横向きにして飛ばす
「S字飛行」
右の翼を折り左旋回する紙ひこうきを作って、無理やり右旋回するように投げる
無理やり右旋回する投げ方は、紙ひこうきを右に傾けて横から投げる。

紙ひこうき元日本チャンピオン 丹波 純さんからの伝言。
左旋回する紙ひこうきを作る場合、右の翼の後ろを少し折ればいいのですが、実はもう1つポイントがあるんです!
それは…
羽をYの字にすること!
飛ばしたとき折った部分に風が当たり紙ひこうきの後ろが右に動くので紙ひこうきの頭が左を向き、左旋回するんです!

すイエんサー流おへそひこうきの作り方

胴体に三角形のおへそを作りホチキスでとめたもの
まっすぐによく飛ぶだけでなく
アクロバット飛行も出来る
スーパー紙ひこうき!

【用意するもの】
A4,B5など横長の紙1枚 とホチキス

【作り方】
①横長に半分に折って開き、
 折り目に合わせて角を三角に折る





②角を折り返す 
  折り返すときは、ピッタリと線に合わせず間を空ける
   (大人は親指1本分、子どもなら指2本分くらい)

③角を中心線に合わせて折る


④中央部分の三角を手前に折る これが「おへそ」

 
⑤ひこうきの先のところも 
④で折った「おへそ」と同じくらいの大きさの三角を折り返す


⑥「おへそ」が外側になるように中心線を折る

⑦斜めに翼を折る
 このとき★と●がそれぞれ同じ長さになるようにする
 (反対側の翼も同じように折る)



⑧折った翼を元に戻し、指で平らにし、もう1度翼を開いて
 前から見たときに Y 字になるように調整する


⑨先端と「おへそ」の真ん中に風の抵抗を受けないために
 ホチキスでとめる 

完成! 

【宙返り】

ポイントは2つです。
①紙ひこうきの翼の後ろを少し上に向けて曲げる
②力いっぱい投げる
<解説>
ひこうきの羽根が傾いていると、
風を受けて下向きの力が加わります。

そこで両方の翼の後ろを少し曲げます。

すると、翼の後ろの部分に下向きの力が加わり
ひこうきは上に向くようになります。



さらに、前に進む力が十分にないと、
ひこうきはその場でくるくる回るだけになってしまいます。
宙返りを成功させるには「力一杯投げる」のもポイントです。


ちなみに、、、「宙返りひこうき」を横に傾ければ
「ブーメランひこうき」になります。
投げたひこうきが戻ってくるのは楽しいですよ!

 

【S字飛行】

ポイントは2つです。
  ①右の翼を折り左旋回する紙ひこうきを作る
  ②ひこうきを右に傾け横から投げる 
<解説>
まず右に曲がり、次に左にまがる、という曲芸飛行です。
初めにひこうきの右の翼を曲げて、左に曲がるようにします。

しかし、このままでは左に曲がるだけ。
そこで投げ方の工夫で右に曲げます。
ひこうきは普通にまっすぐに投げると、
風を受けて上向きの力が加わります。
(この場合は、重力にも引っ張られているので、結局まっすぐに飛ぶ)
そこで、ひこうきを右に傾けて横から投げれば、
ひこうきは右に曲がる力がかかります。
その後、機体の傾きがなくなれば、最初に右の翼を折った効果で
左に曲がるのです。



S字飛行は、なかなか難しく、
翼の曲げ具合や横から投げる力の強さの調整が必要です。
(すイエんサーガールズも何度も挑戦しました。)
みなさんも、いろいろ試してみてください!

[2015/04/21 20:08 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
セブン-イレブン限定 クリスタル風ほっぺちゃん プレゼントキャンペーン



セブン-イレブンに行ったらほっぺちゃんがもらえるキャンペーンがやっていたからもらってきたよ☆


ピンクのがカワイかったからこれにしたよ♪

ほっぺちゃんってもう5周年なんだ?
サン宝石メルマガ登録したすぐ後くらいにほっぺちゃん誕生したはずだから、もうそんなに経ってるんだねぇ。

[2015/04/21 00:13 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
mer 2015年6月号


表紙はサン、武智志穂サン、高橋愛サン。
3人とも白と青で統一感があって爽やかだね。
女子グループでお出かけするときは、こういう風に縛りを作ってコーデするっていうのも楽しいかもしれないね。

見出しは「見つけた♡わたしたちだけのガーリーワールド」
ガーリーワールド!
最近は、大人ガーリーだとか甘すぎないガーリーだとか少しハズす事が多いけど、ストレートに来たねっ☆
こういう姿勢は大好き!
みんな本音の部分では甘過ぎガーリー嫌いじゃないハズ!!

今月号はあと「街のおしゃれガールの注目度No.1 タカハシマイのすべて」があるみたい!
タカハシマイさんのページがあるとか期待♥

あとBOOK IN BOOKで「安いのにかわいい♡高くてもずーっと使える♡Happyプライス♪コスパでかわいいが楽しくなる!!」もあるよ。
高くても長く使えるアイテムっていくつか持っておきたいなぁ。
そういうのあるとオトナな感じだよね。

[2015/04/17 00:00 ] | mer |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
KERAケラ!2015年6月号


表紙はAKIRAサン&ルウトサン。
こういうシンプルな背景好きだな。

見出しは「こだわりがあるから、流行っているから、着回せるから 春の買って得する価値ありアイテム」
コンセプトはとっても良いと思うんだけど、もっとケラ!らしい表現の仕方っていうのがあると思う。
得とか損とかそういうことじゃないんだなぁ。

今月号からは私立恵比寿中学 廣田あいかサンの新連載「ぁぃぁぃのあいぱんだ村でとぅゆとぅ!」も始まるって!
もともとぁぃぁぃニコ☆プチのモデルだったから、ケラ!で連載始まるっていっても違和感はないね。
鉄道も詳しいし、アイドルも詳しいし、ほんとスゴイと思うよ!

[2015/04/16 00:42 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>