すイエんサー 「卓球選手のように超長~くラリーを続けた~い!」


今回のテーマは 「卓球選手のように超長~くラリーを続けた~い!」
卓球たまにやってもラリーは続かないからすぐに飽きちゃう。
たま~にしかやらないから仕方ないよね。
すイエんサーガールズは宮原華音(かのん)サン、井之上史織(しお)サン、江野沢愛美(まな)サン、山田朱莉(あかりん)サン、岡田帆乃佳(ほのか)サン。

すイエんサー流ラリー

★面は斜め下にし打ちたい方向に向ける
★腕を90度の範囲内で振る
★「タタンタタン」のリズムに合わせる
★練習あるのみ

結局練習しないとできないよね。
今回のすイエんサーガールズ5人ですイエんサー卓球部を始動するみたいだから、これからも卓球の回は何度かありそうだね。

日本体育協会公認コーチ 新井 卓将 さん からの伝言
実はラリーがうまくなるとっておきの方法があるんです!
お互いにネットに近い位置に立ち、ネットを挟んで相手と向かい合います。
距離を近くすると力を入れずにボールを打ち返せるので安定したラリーを続けやすくなります。
ラリーを続けやすくすることで正しいラケットの面や角度やコンパクトなラケットの振り、リズムに合わせた動きを体に覚え込ませることができるのです。

卓球のラリーを続けるワザ

ラケットの面はやや下
打ちたい方向に向ける



腕を90度の範囲で振る
腕を振りすぎると・・・

振り遅れる



90度の範囲で振ると・・・

振り遅れを防げる



「タタンタタン」のリズムに合わせる


1) ラケットを体の正面に構える

2) ラケットを引き始める

3) ラケットを振り始める

4) ボールを打つ



また、卓球台に対して90度回転した位置で
打ち合う練習法をご紹介しました。

この位置で打ち合うとラリーを続けやすくなり
★正しいラケットの面の角度
★コンパクトな振り
★リズムに合わせた動き
を体に覚え込ませることができます。皆さんも挑戦してみてくださいね。

[2015/05/26 20:46 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ゴシック&ロリータバイブルvol.56


予告見た時からずっと楽しみだった今回のバイブル
サブタイトルは~おしゃれアリスの書~。
表紙はもちろんアリス!
今回も描かれたのは中村明日美子先生デス。

見出しは「初夏の装いをアナタ色に染めて…… ホワイトロリータ&ホワイトゴシック」
夏だから白っていうのはいいと思うけど、ホワイトロリータってどうしてもブルボンのお菓子の方をイメージしちゃう。
かといって白ロリータというのも雰囲気が壊れちゃうし、難しいところだね。

付録はPUTUMAYO特製アリスシール

シルエットのは安っぽいけど、キノコはいい感じ。
ガッチリくっついてるから、切り離しやすいといいんだけどな。

[2015/05/25 00:37 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2015年7月号


表紙は吉木千沙都(ちぃぽぽ)サンと田中芽衣(めいめろ)サン。
私服OKの学校の制服コーデっぽい感じ。
めいめろは今月号から新連載が開始するから表紙に登場っぽいね。

見出しは「No.1デイリーアイテムをガーリーに着てる、そんな力のぬけた女子力の持ち主になりたい!デニムを女のコに着ます。」
デニムかぁ…。
今シーズンは着る予定ナシ。
なにかいいのがあるかねぇ?
ギリ白デニムはアリかもしれないかな?

[2015/05/23 00:04 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「フライパンをプロみたいにかっこよく振りた~い!!」


今回のテーマは「フライパンをプロみたいにかっこよく振りた~い!!」
すイエんサーガールズは小林玲(レイ)サン、前田希美(まえのん)サン、山根千佳(ちかやん)サン。
フライパンかっこよく振れると、料理得意みたいに見えるよね。
振り方とかちゃんと習うこともそうないよね。

すイエんサー流フライパンの振り方

①左足を前に出して脇を閉める 
左足を前に出した方が脇が閉まりフライパンを安定した状態で持つことが出来る

↓↓↓

②フライパンを体と反対側に傾ける 


③押すのではなく引く


新宿調理師専門学校 内野 潤先生 からの伝言
フライパンを振って料理を作るときに、量が多いと食材を回しづらいので、あくまでも作る量は1人前にしましょう。

つい、押して振って具材を持ち上げようとしがちだけど、押せば具材が前にこぼれちゃうから、引くときに具材を浮かすってのがポイント。
バスケットボールをやり始めたくらいの頃、ドリブルするときに、自分は前に走ってるから、ボールは少し前の方につけばいいんじゃないかと思ってたんだけど、いつもボールに追いつかなくなったんだよね。
最初は理由がわからなかったんだけど、自分が動くスピードでボールも前に進んでるっていう…。
走りながらボールを上に投げるときも同じで、感覚的には自分に垂直に投げれば自然とボールも前に進むんだよね。
授業で慣性の法則を習って初めて理解できたよ。
だから、フライパンも引けば引くスピードに合わせて具材も付いてきて、こぼさずに済むってことなんだね。

[2015/05/19 20:19 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
mer 2015年7月号


表紙は柴田紗希サン。
シバサキさんのソロ表紙だね。
メルの読者層の代表って感じだから、シバサキさんの人気が高まってる?
本も出版してるし、三戸なつめサンに続いてメジャーデビューとかあるかな?

見出しは「ボーダー、ホワイトアイテム、Tシャツ、ふんわりスカート、デニム、ブラウス なりきり♥モデル流 全部かわいいのお手本1000Style」
今月号の雰囲気をパラパラと見てみたけど、キラキラしたオーラが漂ってて当たりっぽい。
参考になるコーデが多いんじゃないかな?

[2015/05/16 00:39 ] | mer |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
KERAケラ!2015年7月号


表紙はゆらサン。
メッシュ素材のコルセットが暑い季節にはよさげだね。

見出しは「おしゃれリーダーたちに聞いた、今気になるアイテム&スタイルははコレ! ケラ!モたちの今着たい服を大追跡!」
「今着たい」っていいフレーズだね。
たとえただの新作紹介でも、「着たい」のはホントかもしれないし。
でも、ケラ!は本当にケラ!モが着たい服を紹介してると信じてるよ。
いろんなブランドのアイテムを合わせてるし。
これが1ブランドだけでコーデしてると一気に嘘っぽくなっちゃう。
ケラ!はこういうところをちゃんとしてるから人気をキープし続けられるんだろうね。

[2015/05/16 00:06 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
キラ☆ピチ 2015年6月号 第2回キラモオーディション合格者大発表!!


新キラモの発表があったよ!
今回は5人!!


●神奈川 小4 瑞城さくら(みずきさくら)サン
ニックネーム さくら
2005年4月9日うまれ
おひつじ座
O型
身長 140cm
しゅみ 読書
とくぎ チアリーディング・水泳
好きな食べ物 桃・ハンバーグ
好きなキャラ ミッキー
好きなファッションブランド ユニクロ
キラモとしてこれからの目標 どんな服でもにあう、スタイルのいいキラモになりたいです!

●東京 小5 本庄風月(ほんじょうふづき)サン
ニックネーム ふぅちゃん
2004年7月2日うまれ
かに座
AB型
身長 147cm
しゅみ 読書
とくぎ 水泳・ものまね
好きな食べ物 イチゴ・おすし・ラーメン
好きなキャラ デイジー・リトルツインスターズ
好きなファッションブランド メゾ ピアノラブトキシック
キラモとしてこれからの目標 いろいろなポージングができて、いつも笑顔なモデルさんになりたいです。

●静岡 小5 阿部美月(あべみづき)サン
ニックネーム みぃたん
2004年5月7日うまれ
おうし座
B型
身長 130cm
しゅみ ミサンガ作り
とくぎ そくてん
好きな食べ物 イチゴなど
好きなキャラ すみっこぐらしもちもちぱんだほっぺちゃん
好きなファッションブランド メゾ ピアノポンポネットブルークロスガールズジュエルナシスタージェニィバービーイングファースト
キラモとしてこれからの目標 どんなテイストの服でも着こなして、みんなに笑顔をとどけられるようになりたいです。

●神奈川 小5 佐藤莉瑚(さとうりこ)サン
ニックネーム リコ
2005年3月17日うまれ
うお座
B型
身長 133cm
しゅみ レインボールーム
とくぎ レインボールーム
好きな食べ物 イチゴ
好きなキャラ くまのがっこう
好きなファッションブランド ジュエルナ
キラモとしてこれからの目標 みんなが笑顔になれるような、すてきなキラモになりたいです。

●静岡 小6 萩原彩恵(はぎわらあきえ)サン
ニックネーム あっきー
2003年11月25日うまれ
いて座
A型
身長 148cm
しゅみ 手芸
とくぎ 水泳
好きな食べ物 イチゴ
好きなキャラ リラックマ
好きなファッションブランド ブルークロスガールズジディー
キラモとしてこれからの目標 オシャレの楽しさをはっしんできる、ファッションリーダーになりたいです。

[2015/05/15 00:35 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
キラ☆ピチ 2015年6月号

.
表紙は原菜乃華(なの)サンと福原遥(ハルカ)サン。
いつもながら表紙のキラモの扱いが小さいね。

一応見出しは「流行ランキング 夏ファッションBEST10」っぽいけど、ほとんどはふろくの情報。

まず、別冊ふろく1は「SISTER♥JENNI キラキラウォレット」
ピチレモンが来月号からリニューアルして少し姉っぽくなりそうだから、それに合わせてキラ☆ピチもちょっと背伸びした感じにしていくのかな?

別冊ふろく2は「ヘアアレBOOK」

表紙は白本彩奈(あーにゃん)サン。
あーにゃんすイエんサーおはスタではレギュラーだし、CMにも出てるし一番活躍してるね。
ていうかすイエんサーおはスタに出演している人がカブり過ぎだと思うんだけど…。
このまま行けば順調にピチモかな?

とじこみふろく1はキラキラシール
とじこみふろく2はとびだす!グリーティングカード
とじこみふろく3は人気キャラシール218まい
とじこみふろく4は6大人気キャラおりプロフメモ

とりあえずシールいっぱいなのはうれしいねっ♥

[2015/05/15 00:05 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「お魚のことがメチャメチャ分かっちゃう!!SP」


3週連続のSP回。
次回こそは新作っぽいよ。

今回の1つめのテーマは「すイエんサー流お魚図鑑」を作ろう!トビウオ編。
すイエんサーガールズは山口乃々華(のの)サン、前田希美(まえのん)サン、江野沢愛美(まな)サン、福原遥(はるん)サン。
トビウオを描くポイントは、羽が4枚あるっていうことと、尾びれを使って水面を助走すること。
なんだかトビウオって美しいね。人間が息を止めて水中に飛び込むように、トビウオも息を止めて空中に飛び込んでるんじゃないかと思ったよ。
イカも空を飛ぶんだって!
イカの場合はエイリアンの集合体みたい。

2つめのテーマは「すイエんサー流お魚図鑑」を作ろう!ジンベエザメ編。
すイエんサーガールズは 関紫優(しゆう)サン、関根莉子(りったん)サン、前田希美(まえのん)サン、中山咲月(さっきー)サン。
ジンベエザメを描くポイントは口が四角いことと、水面のプランクトンを一気に食べるときは縦に泳ぐってこと。
ジンベエザメにコバンザメがくっつくときは頭の小判みたいなところが吸盤になってるんだって。
不思議な生き物って結構いるよね。

[2015/05/12 20:30 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
CUTiE no.383


表紙は佐野ひなこサン。
スレトシスのオンプモチーフワンショルダーピンクトップ&スカートは一見、奇抜だけど、普通に着てても許されるギリギリのラインだと思うな。
スレトシスのアイテムは攻め方が上手い。

見出しは「オンナの魅力、解放しちゃえ♡色っぽガーリー♥♥♥が旬!!」
今月号をパラパラめくってみるとほとんどがピンク!
ガーリーと言えばピンクのイメージだけど、ピンクがセクシーなイメージっていうのは日本的らしいね。
他の国では別の色になるっていうから、自分たちがファッションで発信したメッセージが場所によって全然変わるってことだよね?
ファッションってまだまだ難しいよ。

[2015/05/12 00:29 ] | CUTiE |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>