LUCa VOL.08


こういう山小屋でひっそりと自給自足しながら生活してるような感じのコーデ好き。
ケモノっぽいファーベストがいいよね。
シャツドレスの色味と柄もいいし。
あと、背景の赤いログもオシャレ。

見出しは「おしゃれな秋服はこれで行く! Kids服かわいさ上昇!秋の着こなし 2015 AUTUMN SMILE COLLECTION」
キッズ服の方が想像力を刺激してくれる服が多いから、今号も楽しみ。

[2015/08/27 00:45 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「フライパンをプロみたいにかっこよく振りた~い!!」


2015年5月19日の再放送デス。
受信料が余ってて値下げすべきとか議論されているみたいだけど、それ以前に毎週新しい番組を製作して、過去の放送分は自由にみられるようにしてくれる方が先なんじゃないかな~?と。
すイエんサーガールズは小林玲(レイ)サン、前田希美(まえのん)サン、山根千佳(ちかやん)サン。
再放送なのでポイントだけ。

すイエんサー流フライパンの振り方

①左足を前に出して脇を閉める 
左足を前に出した方が脇が閉まりフライパンを安定した状態で持つことが出来る

↓↓↓

②フライパンを体と反対側に傾ける 


③押すのではなく引く


新宿調理師専門学校 内野 潤先生 からの伝言
フライパンを振って料理を作るときに、量が多いと食材を回しづらいので、あくまでも作る量は1人前にしましょう。

[2015/08/25 20:42 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ゴシック&ロリータバイブルvol.57


表紙のイラストはもちろん中村明日美子先生。
今回のサブタイトルが「ブランドが愛した猫達の書」だからネコをヒザにのせたカワいいイラスト。
ゴシック&ロリータ系はやっぱりイヌよりもネコの方がしっくりくる。
こういうイメージはやっぱり歴史的な理由とかあるのかなぁ?
ゴシック&ロリータ系の資料も集めたいと思うけど、古い本なんかはどうやって探すのかわかんないや。
きっと高いだろうしね。
でも、「本場の」ゴシック&ロリータの歴史って本当にあるのかなぁ?
この間、「ムスリムロリータ」って話題になったけど、あれはムスリムと「日本の」ロリータが融合したって言われてて「おやっ?」って思ったよ。

クラロリが本場で、カラフルなのが「日本的な」ロリータってこと?
ずっと、ゴシック&ロリータの歴史をちゃんと調べないとと思ってたけど、自分が好きなゴシック&ロリータ系が案外歴史が浅いのなら、自分で新しいゴシック&ロリータを作るってのもアリだよね。
メイドさんも日本と本場では全然別の存在だしさ。
ヴィクトリア朝時代の「本場の」メイド服の方も好きだけど。

見出しは「ナミッキーが教える!小悪魔な私、イノセントな私。メイクで2つの顔を使い分けて!わがままメイク なまいきメイク」
ゴシック系とロリータ系ではメイクのテクニックが全然違うから、2つを比較して自分が使えるメイク技を増やせるといいね☆

付録は「Juliette et Justineジュリエットエジュスティーヌ特製 姫猫きのこシール」

童話的なモチーフが詰め込まれてる。
イラストはNaffyサン。
これは貼って使うのはもったいない!

[2015/08/24 00:38 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2015年10月号 おしゃカワ♥スナップGP


今回の「おしゃカワ♥スナップGP」のテーマは「学校行事別コーデ」
みんなレベル高めだなぁと思いました。


グランプリは高野亜仁花サン(小5)

「委員会活動」コーデで優等生風。
だけど、ダテメで多分レンズ入ってないよね。
カッチリしててテーマに沿ってると思いマス!

個人的に一番カワイイと思ったのは齊川萌サン(小6)。

こちらは「鼓笛の演奏会」コーデ。
カーディガンでフォーマル感をプラスしたってことだけど、フォーマルではない!
ただ、このカーデの黒とシルエットが全体的なバランスの良さのポイントであることは確か。
テーマが「鼓笛の演奏会」ではなくて、学校行事としての「ダンス発表会」だったらグランプリだったかな?
リボンは手作りなんだって!
すごく似合ってると思う。
てか、脚細っ!
うらやましい…。

こういうスナップでも反響が大きくなったらプチモになれたりしないのかな?
そういうシンデレラストーリーもアリだよね♡

[2015/08/22 01:48 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2015年10月号 めざせ♥NEXTシンデレラガール!第4回ニコ☆プチモデルオーディションスタート!!


年に1度のチャンス、「ニコ☆プチモデルオーディション」が今年もスタートしたよっ!

応募しめきりは9月25日(金)必着!
プチモになったら、まず確実に11月12日発売の3DSゲーム「ニコ☆プチ ガールズランウェイ」とブランド服コーデを1人につき1ブランドを全身コーデでプレゼントされるよ!
あとは、今号みたいに北海道とか人気の場所へ撮影旅行とかあるかもね☆
海外もあったりする?
プチモになれただけでも同世代の注目の的になるよね♡

[2015/08/22 01:14 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2015年10月号


表紙は乃亜(ノア)サン、涼凪(スズナ)サン、岩崎春果(ハルカ)サン、伊藤小春(コハル)サン。
4人ともスクールガールっぽいコーデ。
新学期も始まるしね。

見出しは「秋かわいい♡全17ブランドが集結 ブランドガール宣言 in 北海道」
北海道!
なんで北海道なのかはわからないけど、予算スゴそうってのは伝わるね!
プチモになるとそういうのもあるんだね。
楽しそう~♪
今号ではプチモのオーディションの告知もあるみたいだから、あとで紹介するよ。

ふろく1は「INGNI FIRST大人っぽステショセット」
B5ノート2冊と下じき1枚だよっ!
こういう消耗品がなにげに嬉しいよね。
デザインも落ち着いた感じだし。
すぐに使います!!

ふろく2は「I ♥ BRAND Look Book vol.7」

ナルミヤの秋新作をチェックしないと!
今季はなんだかよさげな雰囲気だぞ。

[2015/08/22 00:43 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
JS♡ガール 2015vol.28


表紙は内田珠鈴サンと石井紗那サン。
内田珠鈴サンはSHULIとしてのCD発売記念イベント「JSUカーニバル」も来週に迫ってるね。
JSUカーニバル」のUはJSガールたちとウチダのUだって。
アーティストとしてブレイクできるか期待だね♪

見出しは「人気モデルのワザありコーデをぬすんじゃえ♪ハピ服でおしゃリーダーになりたいっ♥」
ハピ服とは“見てハッピー、着てハッピー!”になれる服のことらしい。
新しい服はいつだってドキドキハッピーだよねっ!

JSガールだけの特別ふろくは「RONIオシャかわペンポーチ」
タータンチェック×RONIのペンポーチ。
新学期から新しいの使おうと考えてる人にはちょうどいいかもね。

[2015/08/22 00:25 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2015年10月号


表紙は吉木千沙都(ちぃぽぽ)サン。
プライベートな自撮り感がある。
ちぃぽぽはこういうのもカワイイね。

見出しは「今知りたいのは写メでおしゃれに見えるコーデ&メイク」
そろそろ“写メ”に代わるワードが何かないかな?と思ってるよ。
他の人とやりとりする時、写メ?画像?写真?なんて言っていいのか一瞬迷う。
なんとなく画像って言ってうやむやにすることが多いかな?
“データ”とか言ったらカッコいい?
日頃から時代の淘汰に負けない言葉遣いを心がけようと思うけど、新しいことが次々と現れる現代ではとりあえず使わないといけないことも多いから切り替えのタイミングって難しい。
もう数年もしたらまだLINEとか言っていつの時代だよ、とか言われるんだろうなぁ…。
その頃には何が一般的になってるんだろうね。

[2015/08/22 00:12 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Dream GiRls ドリームガールズ Vol.09


表紙は十河寧々サン。
前号と比べて情報も整理されて、洗練されたと思う!
フォントもちゃんと使い分けられてるし、カラーも上品な色合いだし。
衣裳やセットもちゃんとしてて好感が持てマス。

見出しは「ひと足早い“おしゃ秋”なワタシ☆ ブランド別 Autumn collection2015」
見出しもファッション誌っぽくなってきたよ!
ただ、上品でオシャレなイメージに“☆”は合わないし、“collection2015”の“collection”と“2015”の間に半角スペースが欲しかった…。
ささいなことなんだけど、スッゴク気になる。
“collection2015”はもくじではちゃんと“collection 2015”ってなってるから単純なミスかな?
ファッションって、こういうちょっとしたところにまで神経を使えるかどうかで、本当にセンスがある人なのか、見よう見まねでそれっぽくなろうとしてる人なのかが分かれると思うんだよね。
見る人が見れば「プークスクス」って陰で笑われちゃうよ。
同じ奇抜なファッションでもオシャレって思われる人と、頭おかしいって思われる人とは結局のところ内面や精神性の高さが違うんだよね。
外見のことだけど、どうしても内面って出てきちゃうから、真にオシャレになるためには内側からオシャレにしていくしか道はない!
ファッションには正解はないけど、その人にとっての最適解はきっとどこかにあるっ!
ちなみに、見出しの記事は実際こんな雰囲気。

もうね、コンセプトに統一感が無さすぎて脱力。

[2015/08/21 00:39 ] | Dream GiRls |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「卓球が超うまくなっちゃうぞ!SP」


お盆明けたばかりだからSP回。
スタジオゲストにすイエんサー卓球部の井之上史織(しお)サン、江野沢愛美(まな)サン、宮原華音(かのん)サン、山田朱莉(あかりん)サンが登場!
岡田帆乃佳(ほのか)サンは欠席。
そういえば5月にすイエんサー卓球部って作ってたね。
しおは芸能界引退しちゃったけど、すイエんサーは今年いっぱい続けるらしいから、久しぶりに見られて嬉しいな♡

軽くおさらい。

すイエんサー流ラリー

★面は斜め下にし打ちたい方向に向ける
★腕を90度の範囲内で振る
★「タタンタタン」のリズムに合わせる
★練習あるのみ

日本体育協会公認コーチ 新井 卓将 さん からの伝言
実はラリーがうまくなるとっておきの方法があるんです!
お互いにネットに近い位置に立ち、ネットを挟んで相手と向かい合います。
距離を近くすると力を入れずにボールを打ち返せるので安定したラリーを続けやすくなります。
ラリーを続けやすくすることで正しいラケットの面や角度やコンパクトなラケットの振り、リズムに合わせた動きを体に覚え込ませることができるのです。

卓球のラリーを続けるワザ

ラケットの面はやや下、打ちたい方向に向ける



腕を90度の範囲で振る
腕を振りすぎると・・・

振り遅れる



90度の範囲で振ると・・・

振り遅れを防げる



「タタンタタン」のリズムに合わせる


1) ラケットを体の正面に構える

2) ラケットを引き始める

3) ラケットを振り始める

4) ボールを打つ



また、卓球台に対して90度回転した位置で
打ち合う練習法をご紹介しました。

この位置で打ち合うとラリーを続けやすくなり
★正しいラケットの面の角度
★コンパクトな振り
★リズムに合わせた動き
を体に覚え込ませることができます。皆さんも挑戦してみてくださいね。

すイエんサー卓球部の部長はまなに決まったよ☆

[2015/08/18 19:55 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>