すイエんサー 「お魚のことがメッチャ分かっちゃう!SP」


SP回デス。
テーマは「お魚のことがメッチャ分かっちゃう!SP」
最初は「さかなクンを超えろ!『すイエんサー流お魚図鑑』を作ろう!!第5(ギョ)弾」から。
すイエんサーガールズは山口乃々華(のの)サン、荻野可鈴(かりん)サン、谷内里早(リサ)サン、小林玲(レイ)サン。
放送したのが2014年2月11日の1年半前だからみんなちょっと幼い感じがする!
タテジマキンチャクダイは「脊椎動物の場合、頭を上にした姿で縦か横を決めるのでギョざいます!」という決まりがあるので、横縞に見えるってことと、幼魚は渦巻きみたいな模様ってのがポイント。

もう1つが「すイエんサー流お魚図鑑」を作ろう! ハリセンボン編」
すイエんサーガールズは荒川ちか(ちか)サン、関根莉子(りったん)サン、中山咲月(さっきー)サン。
放送したのが2015年3月10日
こっちは最近だね。
でもまだりったんが出てる。
りったんは芸能活動していかないのかなぁ?
ハリセンボンは針の形が東京タワーみたいなのが特徴なのと、産卵は水面付近で行うってことがポイントだよ。

すイエんサーとかRの法則とかずっとやってるから、生まれる前から放送してるのかと思ったら、まだどっちも10年も放送してないんだね。
この先もずうっと放送していくのかと思ってたけど、再放送とか多いとやっぱり終わることもあるのかな?とふと考えてしまう。
最近、終わるわけがないと思ってたモノが次々と終わっていくので、ちょっぴりナイーブになってます。

[2015/09/29 20:26 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2015年 AUTUMN


表紙はきゃりーぱみゅぱみゅサン。
落ち着いたカラーのチェック柄づくしなのが秋っぽいね。
襟の白さがいいアクセントになって全体のバランスをとってる。
手に持ってる星もチェック柄なのがカワイイ!
あと大きいリボンのいい感じの曲線も!!
ただ、ジャケットが伊勢丹の紙袋っぽいのはお笑い好きなきゃりーさんらしさかな?

見出しは「この1冊ですべてわかる!秋冬おしゃれパーフェクトBOOK!500体のコーデ祭り!」
Zipperは好きなテイストのトンガった服が多いから、コーデがいっぱいなのは嬉しい♡
パラパラ見ただけでももう何点か気になるのを発見したよ。
さぁてじっくり読むとするかな。

[2015/09/23 00:30 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2015年11月号


表紙は吉木千沙都(ちぃぽぽ)サンと大和屋穂香(ほのちぃ)サン。
2人の上下のカラーが逆になってるのはふたごコーデっぽいけど、こういうのは何て言ったらいいんだろ?
イヤリングをファーで合わせてるから、一応ふたごコーデって言ってもいいのかな?
同じブランドのファーのイヤリングだからただの色違いかと思ったら、ちぃぽぽの方がわずかに高いとか。

見出しは「秋はポイント淡いコーデで天使❤」
秋カラー×パステルだって。
パステルだけだと春カラーっぽいからこれはいいと思う!
そろそろちょっと寒く感じる日もあるからそろそろ秋コーデ考えないとねっ♡

[2015/09/23 00:16 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「超おもしろ動画を自分でも作りた~い!」


今回のテーマは「超おもしろ動画を自分でも作りた~い!」
ちょっと前に6秒動画が流行ったよね。
今回は超おもしろ動画のネタになりそうなのを3つ紹介。

まずは「紙なのに!? 動くキリンたちの謎」
すイエんサーガールズは佐久間乃愛(のあ)サン、志田友美(ゆうみん)サン、荻野可鈴(かりん)サン、荒川ちか(ちか)サン。
紙のキリンがどこから見ても目を合わせてくるというモノ。
お面を裏側から見ると、同じような効果があるね。
うちにもどこから見ても目が合う置物があるから知ってた。
両目よりも片目で見た方が効果があるって。


2つ目は「見れば必ずやりたくなる! ボールチェーン おもしろ動画」
すイエんサーガールズは 宮原華音(かのん)サン、山根千佳(ちかやん)サン、三上亜希子(あっこ)サン。
お風呂の栓をつないでるのによく使われるボール状のチェーンを長めに用意して絡まないように落とすと生きてるように落ちていくというモノ。
これも有名だよね。

3つ目は「誰でも簡単に撮影!動く炎の謎」
すイエんサーガールズは続けて 宮原華音(かのん)サン、山根千佳(ちかやん)サン、三上亜希子(あっこ)サン。
透明なガラス板やアクリル板、下じきにロウソクなどの火を反射させるというモノ。
カメラで撮った時に位置がズレないようにするのが大変そう。
すイエんサーガールズは1時間も練習してたよ。
「誰でも簡単に撮影!」ってのはちょっと難しそう。

でも、超おもしろ動画って誰もやったことがないようなものじゃないとダメだよね。
自分で発見したオモシロネタで世界をビックリさせたいね☆

[2015/09/22 20:12 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Happie nutsハピーナッツ Autumn Issue vol.2


表紙はダレノガレ明美サン。
女性誌初表紙って書いてあるけど、今まで表紙になったことないとか意外だね。

見出しは「これで明日から辛口レディ!!nutsな女になるために今スグするべき20のコト。」
nutsのテイストみたいに強めな印象を作れるのは、もともとの顔立ちがそもそも強めなのか、そういうのは関係なく、メイクやファッションで作れるのかってよく考えるよ。
20のコトでどんな人もnutsな女になれるのかなぁ?
そういう意味では表紙のダレノガレ明美サンはnutsにスゴく合ってると思う。
やっぱり人を圧倒するような雰囲気は持ってないとなかなかなれないんじゃないかな?

[2015/09/17 00:27 ] | nuts |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
mer 2015年11月号


表紙は辻千恵サン、三戸なつめサン、武智志穂サン、柴田紗希サン、村田倫子サン。
辻千恵サンは初表紙。
こういう写真撮る時っていうのはカメラマンの人から何か指示されるものなのかな?
武智志穂サン中心に4人で囲って~」とか言われるのかな?
ピリッとしてないかちょっぴり気になる。

見出しは「今なりたい憧れのおしゃれすべて詰まってます!!ALL街発信!!秋リアル流行全部見せ☆」
今年の秋のトレンドは地味めな感じがする。
何か新しいファッションが生まれないかな~?

綴込付録は「merモデル代表の各達人が㊙テクをALL伝授!!24時間おしゃれ完全マスターBOOK秋版」
「ルームウェアの達人」とか想像してみるとちょっとおもしろいかも。

[2015/09/17 00:24 ] | mer |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
KERAケラ!2015年11月号


表紙は最上もが様(でんぱ組.inc)デス!
今月号ケラ!には珍しく特別付録がついてるんですよ~!
なんと!もが様のスペシャルポスター!!
折り目がついてなければ最高なんだけどなぁ~。

見出しは「ケラ!モたちの秋スタイルや人気ブランドの新作全部見せ!秋のおしゃれもやっぱりわたし路線で行く☆」
秋の新作は良さげなの多そう!

[2015/09/16 00:47 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「ストリートけん玉をパシッ!と超かっこよく決めた~い!」


2015年7月7日に放送した回の再放送デス。
すイエんサーガールズは小林玲(レイ)さん、前田希美(まえのん)サン、三上亜希子(あっこ)サン。
再放送なのでおさらいだけ。

けん玉のワザを決めるコツ

今回はけん玉の3つのワザに挑戦です。
次の①②③を「連続で決める」のが目標です!
(途中で失敗したら、初めから・・・)

①<大皿→中皿> (5回連続)
大皿から中皿へ、5回続けて移動させるワザ。

ポイントは「ひざ」

けん玉で皿から球を上にあげるとき、そして
皿にのせるとき、どちらもひざを使う。

【けん玉の持ち方】

(1)けんの中皿を上にした状態で
親指と人さし指で皿とけんのつなぎ目ギリギリをつまむ。

 (2)ほかの指はけんを横にしたときに
お皿の下に添えるように持つ。

②<とめけん>



とめけんのポイントの一つはけんを斜めにもつこと。

けんをまっすぐに持つと、けんの出っ張ったところに
ひもがあたるので、玉ををまっすぐ上に引き上げにくくなる。

けんをななめにすることで、ひもがあたりにくくなり、
玉をまっすぐ上げやすくなる。

③<投げキャッチ>
 玉を上に投げ上げ、空中でけんをつかんで、
そのまま皿に玉をのせる。






ポイントは、けんをつかむ場所。

けんと皿のつなぎ目に近いところを持つと、
皿に玉をのせやすくなる。

さあ!連続ワザにチャレンジ!!!

[2015/09/15 19:50 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチKiDS 2015秋冬号


表紙は丹羽せいら(セイラ)サンとアリス ヘンダーソン(アリス)さん。
セイラは勢いがついてきて、カワイさが攻めて来てるのを感じる。
ふんわり柔らかい印象だったけど、強めな表情もできるようになってきて、一気に幅が広がったね。
この先が恐ろしい子デス。

見出しは「おしゃれな38ブランドが大集合♪KIDSブランド 秋の新作パラダイス」
38ブランドって多い!
それだけニコ☆プチKiDSの影響力が強いって思われてるんだろうね。
読者的にもいっぱい見られる方が嬉しいよね。

SPふろくは「mezzo piano連絡帳ポーチ」
小さい頃からポーチ使う習慣つけるのはいいこと。
ランドセルの中もキレイに使いたいよね。

[2015/09/15 01:32 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
キラ☆ピチ 2015年10月号


表紙は福原遥(ハルカ)サンと原菜乃華(なの)サン。
なのは8月26日に12歳の誕生日があったばっかりだから表紙なのかな?

別冊ふろく1は「すみっコぐらし6大ステショセット」。
1-1 缶ケース
1-2 カラーペン
1-3 マグネットシート
1-4 ふせん
1-5 ぷくぷくシール
1-6 キラキラシール

とじこみ付録1は「ハロウィンでも使える♪リラックマ、もちぱん…人気キャラボックス」
自分で切り貼りして作る小物いれとかだけど、ちょっと可愛げ♡

毎号、ふろくが豪華だね。

[2015/09/15 00:50 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>