CHOKi CHOKi GiRLS 2015年12月号


発売日が毎月1日になって、いつもより1週間早く発行されたCHOKi CHOKi GiRLS
ファッション誌業界はなんだかバタバタしてる。
表紙は横田ひかるサン。
もうすっかりCHOKi CHOKi GiRLSのエースだね。
これからメディアへの露出が増えていくかも。

見出しは「MA-1、プリーツスカート、チェスターコート、ガウチョパンツ バカ売れアイテム モデルはどう着回す?」
流行るとみんな着てるから、カブってもカブらないようコーデしたいところ。
着回しを実際に考えてるのはモデル本人ってことはあるのかなぁ?
知識や理論がなくてセンスだけでコーデを考えるのと、知識や理論でコーデを考えるのとどっちがいいんだろうね?
どちらにもいい点と悪い点はあるだろうけど、オトナになるまでは勢いに任せちゃうっていうのがいいのかも。
新しいファッションは誰かに笑われてるかもって思う気持ちの先にあるはず!

[2015/10/31 00:58 ] | CHOKi CHOKi GiRLS |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
nicola 2015年12月号


表紙は永野芽郁(メイ)サン、久間田琳加(リンカ)サン、駒井蓮(こまいちゃん)サン。
リンカはこないだテレビで紹介されててカワイイって絶賛されてたね。
でも、リンカは写真によって顔が違って見えるからいつも見分けがつかない。
だって、今月号の表紙の左側は上下ともリンカだよ?
ふろくのレピピ本の表紙も一番左にいるけど、全部別の人に見えるよ!!
そういうタイプの人は女優とかやると役ごとに違った印象が与えられていい役者になるかも。

見出しは「リンカカノンアスカミウアイミヒビキこまいちゃん冬美テク公開!憧れ顔ニコモの冬かわいい全レシピ」
憧れのモデルさんの顔になりたいのは誰にでもあることだよね。
ヘアとメイクで似せるだけじゃ満足できなくて、きっと憧れのモデルさんになるのが理想じゃないかな?
今のニコモの中だったらやっぱりメイがいいなぁ。

ふろく1は「ラブ トキシック 冬モテ♡ビューティー3点セット」
「ハニーレモン♡リップクリーム」「羽根つきリップケース」「ハート&リップパッチンピン」だよ♪
くちびるがテーマかな?
リップを使い切ってもリップケースは使い続けてもいいかも。

ふろく2は「No.1レピピアルマリオ パーフェクト冬BOOK」

表紙は久間田琳加(リンカ)サン、永野芽郁(メイ)サン、鈴木美羽(ミウ)サン、香音(カノン)サン、駒井蓮(こまいちゃん)サン、清原果耶(カヤ)サン。
雰囲気のあるいい表紙。
レピピアルマリオで使える¥1,000分のクーポンがついてるよっ!
人気の商品はすぐに無くなっちゃうからレピピアルマリオで買い物する予定の人は急いでチェックしないとね。

[2015/10/31 00:57 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Pichileピチレモン 2015年12月号


まさかこんな日が来るとは思ってなかったよ。
よりによって30周年の記念イヤーに。
とうとうピチレモンの最終号の発売日。
表紙は青島心(ここるん)サン、荒川ちか(ちぃ)サン、井頭愛海(マナ)サン、石田美月(みっきー)サン、大原優乃(ゆうの)サン、岡田結実(ゆい)サン、小川涼(りょう)サン、恩田乃愛(のんのん)サン、上白石萌歌(モカ)サン、古川優奈(ゆうな)サン、黒川心(ここ)サン、佐々木莉佳子(リカコ)サン、志田彩良(サラ)サン、杉本愛莉鈴(まりりん)サン、関りおん(りおん)サン、塚田百々花(もも)サン、鶴島乃愛(のあ)サン、中澤瞳(ひーちゃん)サン、中野ケイナ(ケーナ)さん、中村ひなの(なぁのん)サン、日達舞(まーりん)サン、平塚日菜(ひなな)サン、福原遥(はるん)サン、三田美吹(いぶ)サン、村瀬リリヤ(リリ)さん、山崎紗彩(さぁや)サン、山本花織(カオ)サン、優希美青(みお)サン、吉村花音(のんたん)サン、安藤瑠一(りゅう)サン、桑原優河(ユウガ)サン、佐々木一真(カズマ)サン、高野洸(アキラ)サン、松井健太(ケンタ)サン、松岡広大(こーだい)サン、三富考樹(コウキ)サン。
さすがに全員が集まれる日はなかったのか、4つのグループに分かれてるね。
ピチモに決まったばっかりで、これからモデルとして頑張っていこうとしてたコたちはこの先どうするんだろう?
どこか新しいところで活躍してほしいね。

見出しは「30年間応援ありがとう!!ALLピチモ29人♥メンモが完全集結!!ピチモがピチレモンをまるっと一冊プロデュース」
リニューアルの時にそういう雑誌にしてもいいんじゃないかと思ってたよ。
モデルがどんどん発信していく雑誌みたいなのが今いちばん求められてるんじゃないかなぁ?
そんなファッション誌が創刊されたら買うよ!

別冊ふろくは「リズリサ ワイヤーカチューシャ&ファー付きヘアゴム」
最終号だから、最終号らしいふろくを用意してるのかと思ったら、全然そんなじゃなかったね。
ピチレモンピンバッジみたいな思い出の品になるかと思ってたのに。
休刊突然決まったみたいだから予定通りにふろくがついただけっぽいな。

来月からさびしくなるなぁ…。

[2015/10/31 00:41 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.09 2015 WINTER SMILE ISSUE


ループ編みポンチョの頭のポンポンがカワイイね。
丈はもっと長いほうがいいと思う。
急に寒くなってきたから温かくしたい。
あと、こんな風に寝っ転がれる素敵なソファが欲しい!

見出しは「この冬のほしい服。冬までに攻略する!WINTER COLLECTION 旬感のかわいさ。寒さ攻略もしっかりチェック!」
寒さ攻略が最優先!
それでいてキュートな服がいいよね。
オシャレはガマンとかいうけど、ガマンはムリだよ!!
ムリせずカワいくなりたいね☆

[2015/10/29 00:50 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「超フワッフワ!たこ焼き&お好み焼きSP」


SP回デス。
ゲストはすイエんサーガールズは宮原華音(かのん)サン、江野沢愛美(まな)サン、井之上史織(しお)サン。

まずは2014年6月17日放送の「ふっくらフワフワのお好み焼きを家でも作りた~い!」
すイエんサーガールズは荒川ちか(ちか)サン、岩田宙(そら)サン、関根莉子(りったん)サン、長崎すみれ(すーちゃん)サン。

すイエんサー流フワッフワ!お好み焼きの作り方

ポイントは次の3つです。
●キャベツに生地をかけ、「軽く」混ぜる
●キャベツは冷蔵庫で冷やし余分な水分をとばす
●メレンゲを入れる

【材料】
薄力粉・・・50g  
だし汁・・・50cc  
キャベツ・・・70g
天かす・・・3g   
卵・・・1個      
豚バラ肉・・・3枚

①卵を黄身と白身にわけ 白身を泡立ててメレンゲを作る
★メレンゲを作るときは砂糖をひとつまみ入れると
泡立ちやすくなるよ!



②1時間程度冷やして水分をとばしたキャベツをみじん切りに。

③だし汁の中に薄力粉を加え、軽く混ぜて生地を作る。
★軽く混ぜるのがポイントです。小麦粉は水を加えてこねればこねるほど
グルテンという物質が増えて、粘りけと弾力が出てきてしまいます。


④キャベツの上に生地・メレンゲ・黄身・天かすをかけ軽くなじませる。
★生地にキャベツを入れると、中に空気をにくくなってしまいます。



★先生からのアドバイス・・・
具材をなじませるときスプーンを縦に刺すように入れてザクザクザクザクとやったらクルッと下からすくいあげるようにしてひっくり返す。
これを7回くらい繰り返すだけで生地により空気が入ってふっくらフワフワになるで~!!


⑤フライパンに生地を流し 約2cmの厚みになるように広げて中火から弱火で3分焼く。

⑥生地の上に豚バラ肉を並べひっくり返して弱火で3分。



★先生からのアドバイス・・・ここの3分はフタをしてみてや!
生地から出た水分で蒸されるので、フワフワにすることができるんやで~!



⑦ひっくり返してさらに軽く1分焼く。

⑧ソースをかけて、青のりをふりかけて完成!!


次に2013年7月16日放送の「まん丸でフワッフワトロットロのたこ焼きをカンタンに作りた~い!」
すイエんサーガールズは荻野可鈴(かりん)サン、山田朱莉(あかりん)サン、小林玲(レイ)サン、関根莉子(りったん)サン。

すイエんサー流まん丸でフワッフワトロットロのたこ焼き レシピ


■材料
だし汁350ml
炭酸水450ml
小麦粉160g
片栗粉40g
塩2g
しょうゆ4ml
たこ適量
溶き卵1個分
トッピング:ソース・青のり・かつおぶし・マヨネーズ

■生地の作り方
① だし汁に炭酸水をいれる
② ①に溶き卵、しょうゆを入れてかき混ぜる
③ 小麦粉に片栗粉と塩を加え、②でとく

■焼き方
① 温めたたこ焼きプレートに油をひく
② 生地を穴の8分目まで流し込み、たこを入れる
*生地を入れる目安*
生地を垂らして‘ジュッ’と音がするまで鉄板を温める
*8分目の目安はこんな感じ*


③ たこ焼きプレートの土手まで生地を流し込む
*土手まで入れる目安はこちら*


※炭酸水は熱で膨らみます。たこ焼きプレートの大きさによっては、入れすぎるとあふれてしまうので、気を付けてください

④ 生地を入れきったところから30秒待つ

⑤ 生地を穴に沿って十字に切れ目を入れてから串でひっくり返す


30秒ではグチャグチャでひっくり返らないように見えますが、勇気を出してひっくり返します


⑥ 焦げないように回し続ける

焼き色が少し付いたら、まん丸でフワッフワトロットロのたこ焼きのできあがり!


※調理中はヤケドに十分注意してくださいね
※たこ焼き器によっては、土手まで生地を入れてから30秒以上待つ必要がある場合もあります

マヨネーズを入れて、サクサクにする、まん丸でフワッフワトロットロ、サクッサクのたこ焼きのレシピ

■材料
だし汁350ml
炭酸水450ml
小麦粉160g
片栗粉40g
塩2g
しょうゆ4ml
たこ適量
溶き卵1個分
マヨネーズ20g
トッピング:ソース・青のり・かつおぶし

■生地の作り方
① だし汁に溶き卵、しょうゆを入れてかき混ぜる
② 小麦粉に片栗粉と塩を加え、だし汁でとく
③ ①と②を混ぜる
④ ③にマヨネーズを加えてまぜる
⑤ ④に炭酸水をいれる
※焼き方はまん丸でフワッフワトロットロのたこ焼きと同じです

[2015/10/27 20:04 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2015年12月号 ジェンダーレス男子、ようぢくんととまんくんがOut or Safeとぶった斬る!え!?その服でデートに来るの?マジ!?


R'sと読モがコーデしたデート服をこんどうようぢサンととまんサンがOutかSafeかを判断してくれるコーナーが面白かったよ♪

とにかく厳しくて、SafeだったのはR'sの2人だけで、読者モデルは全滅。
やたらと靴下の丈にこだわりがあるのがおかしかった。
でも、デート服だから男子目線の評価ってのは大切だろうし、ズバズバ斬っていく感じは新鮮だったよ!
みんなもぜひ目を通して欲しい!
レギュラーコーナーにならないかなぁ?

[2015/10/23 01:06 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2015年12月号


表紙は吉木千沙都(ちぃぽぽ)サン。
こないだ何かの番組で名前が出てて結構有名なんだな~と思いました。
今度はMe%のキュレーターとしてアクセも発売するし、一度は途切れた連続表紙記録もいつの間にかまた1年間連続して表紙モデルやってるし、勢いが止まらないね。

見出しは「BUBBLESが似合う女のコになる」
単一のブランドがメインのコンテンツになると、記事か広告か見分けがつかないから萎える。
広告を買わされるのも腹立つし。
もうRyuRyuみたいに無料配布でいいんじゃないかなぁ?
宝島社もオリジナルブランドを作るみたいだし、ファッション誌を発行する出版社の生き残りのためにいろいろな手を考えないといけないところに来てるんだよね。
もう付録もやり尽くした感じがあるから、いっそのこと服を買って雑誌が付録につくなら毎月新しい号が出るたび服買うよ。
個人的には毎号ちゃんとファッションのセンスが身に付く硬派なファッション誌を待望。
そしたらディアゴスティーニみたいな分冊図鑑の形になっちゃうかな?

[2015/10/23 00:34 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
JS♡ガール 2015vol.29 モデル流テンアゲ30コーデスクープ!


JS♡ガールのオススメ30コーデがまとめられてるんだけど、覚えておくと普段のコーデとかこれから買うときに役立ちそう!
同じキーワードで2コーデとかあるから、実際はもっと少ないよ。
30ワードでも良かったよ。

1 チェック柄
2 ヒョウ柄
3 ボーダー柄

4 ボルドー
5 カーキ
6 ネイビー

7 タイトスカート
8 チュールスカート
9 プリーツスカート
10 こし巻き風キュロット
11 サスペンダー(+キュロット)
12 サスペンダー(+ショーパン)

13 ふわモコ
14 ふわモコ
15 スタジャン
16 スタジャン
17 ミリタリー
18 ミリタリー

19 ガーリーセットアップ
20 ねこモチーフサロペット
21 ヴィヴィッドカラーMIX
22 ネイティブ柄
23 ファーブーツカバー
24 ノーカラーコート

25 フリンジ
26 大人シルエのコート
27 スウェットブルゾン
28 デニムワンピース
29 つば広ハット
30 ニットポンチョ

今回はこの秋冬のトレンドということではなくて、JS♡ガールモデルオススメってテーマでまとめられてるから、これを応用して自分なりのキーワードを30個なら30個設定して、ときどき入れ替えながら自分なりのコーデテーマを持つっていうのがいいかもしれないって思ったよ。
そしたら、忙しい時間に早くコーデが決められそうだし、無駄な服を買うことも減るかな?

[2015/10/22 00:35 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
JS♡ガール 2015vol.29 はじめまして♥わたしたちが新専モです♪


JS♡ガールの新専モが決定したよっ♪



大村なのは(おおむら なのは)©(JS6)
PROFILE
♥生年月日/2004年2月19日
♥身長/153cm
♥尊敬している人/ローラさん。モデルもできて、バラエティ番組とかでも出てすごい。
♥将来の夢/北川景子さんみたいな女優さん
♥好きな食べもの/くだものとモンブラン。モンブランなら20個くらいいける!
♥嫌いな食べもの/トマトとバナナ
♥趣味/料理、釣り、食べること
♥特技/ジャズダンス


石井紗那(いしい さな)©(JC1)
PROFILE
♥生年月日/2003年3月3日
♥身長/160cm
♥尊敬している人/ベッキーさんの妹のジェシカさん。ダンスをやっているので全米ダンスNO.1ってすごい!
♥将来の夢/モデルさんとアーティスト
♥好きな食べもの/ハンバーグ
♥嫌いな食べもの/ゴーヤ。苦いから食べられない。
♥趣味/ご当地のキティ集め。イベントとかで行ったときに買ったりしてるよ。
♥特技/ダンスとバスケットボール。黒子のバスケも大好き♡


松本ももな(まつもと ももな)©(JC1)
PROFILE
♥生年月日/2002年10月12日
♥身長/158cm
♥尊敬している人/歌もモデルも女優もこなす西内まりあさん。それと夢を応援してくれるお父さんとアドバイスをくれるお母さん。
♥将来の夢/みんなが憧れるモデルとアイドル
♥好きな食べもの/オムライス
♥嫌いな食べもの/ゴーヤ
♥趣味/音楽鑑賞
♥特技/立ちブリッジ

[2015/10/22 00:32 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Dream GiRls ドリームガールズ Vol.10


表紙は専モの四姉妹♡こと十河寧々サン、岡村美波サン、渡邊未来サン、浅香ふう菜サン。
それにしてもちょっと寒くなってきたのに全体的に青い…。
全員デニムだし。
どうもドリームガールズはクオリティが不安定だよね。
でも、いろんなファッション誌が消えていく中で、ちゃんとvol.10まで発行できたのはスゴい!
まだ全国の街の本屋さんに入荷されるほどではなくて、大きめの本屋さんまで行って発売日に買うのは大変だけど、このまま発行を続けてどこのコンビニでも売られるくらいになってくれればいいなと思うよ。

どれが見出しかははっきりとはわからないけど、多分「秋冬服は、女の子をカワイく見せてくれる魔法!」
秋冬服が魔法なら、春夏服はなんだろうね?
カラダのラインが出てくるから「現実」とか「リアル」とかかな?
そういう意味では秋冬服は魔法かもね。

[2015/10/22 00:31 ] | Dream GiRls |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>