すイエんサー 「わさび&納豆をさらっと食べちゃうゾ!SP」


SP回デス。
スタジオゲストにすイエんサーガールズの谷内里早(リサ)サン、前田希美(まえのん)サン、山田朱莉(あかりん)サン。

結論だけおさらい。
まずは、2014年8月12日放送の「わさび入りのおすしをツーンとならないように食べた~い!」
すイエんサーガールズは長崎すみれ(すーちゃん)サン、荻野可鈴(かりん)サン、田尻あやめ(あやめ)サン、井之上史織(しお)サン。

「わさび入りおすし」のツ~ンを少なくするワザ



まず、わさびで「鼻がツ~ン」となるのを少なくする方法です。
 ①鼻から息を吸って、口の中におすしを入れる
 ②(熱い)たこ焼きを食べるように(ハフハフと)口から息をはく

おすしを食べるときモグモグとかむと、わさびから出る ツ~ンの元になる成分が、空気中にたくさん広がり鼻に刺激を与えてしまいます。



そこで、息を吸ってから、、、


ハフハフしながら口から吐き出せば、ツ~ンの元が鼻のほうに行かないのでツ~ンとなりにくくなります。
これで「鼻がツ~ン」を少なくすることができました。
でも、、、「舌がひりひりツ~ン」となってしまいます。

「舌がひりひりツ~ン」を少なくするヒントは、、、油です。わさびの辛みの成分は油に溶けやすいのです。
だから、大トロなど脂(油)の多いネタの場合は口の中でかんだとき、、、



わさびのツ~ンの元が、大トロの脂に溶け込んでいくため
「舌がひりひりツ~ン」は少なくなります。




そこで、、、
わさび入りのおすしを食べたときの鼻と舌のツ~ンを少なくする、
すイエんサー流の方法は、
  「ツナマヨサンド作戦」!!!

ツナマヨ軍艦にはマヨネーズが入っています。
そこでマヨネーズの油に「舌がひりひりツ~ン」の元を
溶け込ませてしまう作戦です。

【ツナマヨサンド作戦】
 ①ツナマヨ軍艦を食べる
 ②鼻から息を吸い、(わさび入りの)赤身のおすしを口に入れる
 ③たこ焼きを食べるようにハフハフと口から息をはく
 ④ツナマヨ軍艦を食べる

赤身のおすしを食べる前と後に、ツナマヨ軍艦を食べるのが
ポイントです!
これでわさび入りのおすしも、ツ~ンを少なくできるので
さらっと食べられます!

納豆の糸を切る方法



まず、納豆をかきまぜるときのネバネバ糸を切ることに挑戦です。

納豆はよ~くかきまぜると、このネバネバ成分の分子同士が複雑にからみあい、さらに空気も巻きこんで糸はどんどん太くまとまっていきます。


そこで、まとまって1本になった糸を納豆に横回転で巻きつければネバネバ糸を簡単に切ることができます。


(はしを縦に回転させて、はしに巻きつけようとしても糸を切ることがなかなかできません。これは、糸が伸び縮みしているだけ、だからなのです。)

これでかきまぜるときの糸を切ることができました。でも、、、
食べるときに、口に運ぼうとすると、やっぱりネバネバ糸が・・・
なんとかならないのでしょうか?


実は、納豆ごはんを はしですくい上げ、そのままの状態で動きを止めると、ネバネバ糸は自然に切れてくれます!

 ↓ ↓ ↓
納豆にしょうゆを加えると、 中に含まれる塩分によってネバネバ糸が切れやすくなります。
また、ネバネバ糸は水分と相性がよく、糸同士の隙間にしょうゆを抱え込むため糸自体が重くなります。
すると、納豆ごはんをはしで持ちあげてから 「ちょっと止まって待つ」だけで 糸が切れてくれるのです。

これで納豆のネバネバ糸をスパッと切ることができます!
みなさんも試してみてくださいね。

[2015/11/24 20:35 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ゴシック&ロリータバイブルvol.58


表紙は様、中村里砂サン、ブライスちゃん。
今号はイラストではなく、写真なんだね。
次号からもモデルさんかな?

サブタイトルは「お人形達の書」で、見出しは「DOLL特集 夢見る少女はお人形に恋をする♥」
だから表紙はこの3人(?)なんだね。
特に中村里砂サンはお人形のよう。
ブライス好きで有名だからこだわりがハンパない!
様もプロデュースしたプーリップ持てばよかったのに。
うちのドールたちにもそろそろアウトフィットつくってあげないとなぁ。

付録は「恋月姫×Juliette et Justine特製DOLLシール」

コレは素敵!
貼ったりはできないなぁ。

[2015/11/24 00:42 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2016年1月号 ちぃぽぽの妹オーディション!!


吉木千沙都(ちぃぽぽ)サンの妹を募集してるよ☆

モデルの募集とは何が違うんだろう?
応募資格は13~18歳までの女のコ※2016年4月からの新学期で高3までのコ。
応募締切は書いてないけど、来月号が出るくらいまでじゃないかな?
結果は2016年3月23日に発表だって。

[2015/11/21 01:25 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2016年1月号


表紙はほのめいこと大和屋穂香(ほのちぃ)サンと田中芽衣(めいめろ)サン。
とうとう吉木千沙都(ちぃぽぽ)サンの連続表紙記録が途絶えちゃったね。
まぁでもちぃぽぽは一度、連続表紙記録が途絶えてるし、前号で一年連続ってことで一応気を遣ったんじゃないかな?
記録のための記録にこだわるのも変だし、ほのめいの勢いも確実にアガってきてるから妥当ではあるよね。
ちぃぽぽも本格的に忙しくなってきてて、そろそろランズキ卒業も視野に入れてるんじゃないかな?

見出しは「男女問わず、ついつい抱きつきたくなるファッション、メイク、ヘア、制服って!?むぎゅ~っとされちゃう女のコになる」
ふわふわもこもこしてるとついむぎゅ~っとしたくなるよね。
むぎゅ~っとする女のコにはどうなればいいんだろう?
なんてね。

[2015/11/21 00:49 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「卓球で超曲がるミラクルサーブを打ちた~い!」


今回のテーマは「卓球で超曲がるミラクルサーブを打ちた~い!」
すイエんサー卓球部の回だね。
すイエんサーガールズは岡田帆乃佳(ほのか)サン、井之上史織(しお)サン、宮原華音(かのん)サン、山田朱莉(あかりん)サン。
卓球でもボーリングでも曲げられる方法を知ってるとカッコイイね。

まず、サーブのルール
①ボールは手のひらを広げてのせ相手に見えるようにする
②手のひらから離れたあと16cm以上高くあげなくてはならない
③卓球台の自分のエリアと相手のエリアにそれぞれ1パウンドさせる

超曲がるミラクルサーブの打ち方

目指すのは1バウンド目はまっすぐ進み、2バウンド目に大きく曲がる サーブです。

そのためには、ボールに強い右回転をかけると同時に勢いよく まっすぐ(前に)進む力を加える必要があります。(前に進む力が弱いと、1バウンド目から大きく曲がってしまう)

打ち方のポイントは2つ
●下から左斜め上に打つ
●自分から見てボールの「7時」の位置を打つ


これで、超曲がるミラクルサーブが打てます!
是非試してみてね!!!

[2015/11/17 20:29 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Happie nutsハピーナッツ Winter Issue vol.3


表紙は紗栄子サン。
ナッツはリニューアルしてから表紙に結構な有名人を呼ぶようになったね。
次は誰が表紙になるのか気になって予告を見たら、次号は2016年春号で2016年3月17日に発売なんだって!

1号分飛ばされちゃうんだね。
まだまだ不安定だねぇ。
新生nutsのseason1は、ひと区切りを迎えて、「セクシーで大人な春のファッション&ビューティ情報を満載して」season2が再スタートします、だって。
ひょっとしたらまったく違うテイストになっちゃうかもなぁ。
過去にも全然違う雑誌になっちゃったファッション誌もあったし、ギャルが減ってるから仕方ないのかなぁ…。

見出しは「ドラマティックに格好良い!『運命の女』になる方法。」
あくまで世界の中心は自分っていう強い意志が見えるよ。
そういう意味では今号の表紙が紗栄子サンっていうのはピッタリかも。
嫌いな人も多いけど、テクニックをモノにしたいと思ってる隠れファンも結構いるんじゃないかな?

[2015/11/17 00:29 ] | nuts |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
mer 2016年1月号


表紙はサン。
11月24日に発売する初のライフスタイルブック「桃の素顔」に合わせての単独表紙だろうね。
今、スタイルブックってどのくらい売れてるものなんだろう?
本屋さんにはだいたいコーナーがあるけど、知らない人は全然知らなそうだよね。

見出しは「目指すのは…大人っぽさとこなれ感 雰囲気のある女子になりたい!!スグに使える着まわし500」
「大人っぽさとこなれ感」!!
目指すファッションを的確に表現しようとしている努力が見えるよ。
でも、まだ100%表現しきれていないという…。
理想は「merっぽい」って言えばみんな理解できるくらいになることだよね。
「雰囲気のある女子」ってのも言いたいことはわかるけど、人によっては違った解釈をされそう。
なりたい自分にファッションで近づこうとしても、どうしても少しはズレちゃうし、そのファッションを言葉で表現しようとするとやっぱりまたズレて、結局理想像からはかけ離れちゃう。
ファッションの道のりは果てしないよ。

[2015/11/17 00:28 ] | mer |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
KERAケラ!2016年1月号


表紙は生駒里奈サン(乃木坂46)。
白をベースにしてるのが生駒里奈サンによく似合ってると思いマス。
じつはリップをよく見るとハート型に塗ってあるのもキュートだねっ♥
今月号には生駒里奈サンのスペシャルポスターも付録でついてるよ。

見出しは「冬は小物を重ねづけしてマイスタイルを強化しよっ☆」
夏はどうしても薄着になるから制約も多いけど、冬は重ね着もできるしアレコレ遊べるね。
小物をうまく使えば着回しの1つになるしさ。
そろそろ「ゴシック&ロリータバイブル」の季節だし、冬の新作も楽しみだな~♪

[2015/11/16 00:29 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
キラ☆ピチ 2015年12月号 第3回キラ☆ピチモデルオーディションスタート!!


「第3回キラ☆ピチモデルオーディション」の募集が開始してるよ!
これに応募して合格すると、最初のデビューは2016年5月15日発売のキラ☆ピチ6月号だって。
半年も先だね。
モデルに興味のあるJSは忘れずに応募しておこう!

応募しめきりは2016年2月15日(月)消印有効だよっ☆

[2015/11/14 00:54 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
キラ☆ピチ 2015年12月号


表紙は白本彩奈(あーにゃん)サン、原菜乃華(なの)サン、福原遥(ハルカ)サン。
あーにゃん忙しそうだけど、いつまでキラ☆ピチに出られるかな?
今号では「第3回キラ☆ピチモデルオーディション」がスタートしてるし。

ふろくの方が見出しが大きいけど、一応見出しっぽいのは「2015JSはやりものランキング」かな?
12月号だし、今年も残りわずかになってきてるし。

別冊ふろく1は「SISTER♥JENNI リバーシブルペンポーチ」
リバーシブルのペンポーチを気分によって使い分けるつもりならシャーペンとか汚れるものはあんまり入れないほうがいいかもね。

別冊ふろく2は「すみっコぐらし スペシャルレターセット」

同じ絵柄のページが1枚もなくてカワイイ♥

とじこみふろく1は「もちもちオーナメント」
とじこみなのにもちもちしてるのかと思ったらもちもちぱんだなだけで紙製だった。

とじこみふろく2は「キャラおりレター」
おりレターはおなじみだけど、ページ切らないといけないから、「すみっコぐらし スペシャルレターセット」みたいに別冊のほうが本当はいいよね。

とじこみふろく3は「スペシャルキャラMIXシール」
シールはおりレターと違って剥がせばいいだけだから、いくつあってもいいね。

[2015/11/14 00:35 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>