すイエんサー 「すイガールVS.若手社員 知力の勝負SP」


年内最後のテーマは「すイガールVS.若手社員 知力の勝負SP」
SPってことは過去の放送の再編集ってことデス。
年明けに「知力の格闘技 企業対決 グランプリ大会」やるから仕方ないけどさ。
知力の格闘技に参加したすイエんサーガールズは谷内里早(リサ)サン、山田朱莉(あかりん)サン、福原遥(はるん)サン、山根千佳(ちかやん)サン、荻野可鈴(かりん)サン、小林玲(レイ)サン、宮原華音(かのん)サン、三上亜希子(あっこ)サン。

これまでの勝負は過去の記事を見てね♥
「知力の格闘技 企業対決 グランプリ大会」の放送は2016年1月5日(火)。
すイエんサーガールズは勝てるかな?

[2015/12/29 19:51 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
CHOKi CHOKi GiRLS 2016年2月号


表紙は荻野可鈴サン。
可愛げなデザイン。
一瞬部屋着かと思ったら、パステルカラーのコートだった。
ふわふわしててカワイイね。

見出しは「あかぬけメイクで何かがはじまる…♡」
何が始まるのかなぁ?
でも、新年だし、なにか変えるのにはいいタイミングだよねっ♥

そして、パラパラ見てたら衝撃のお知らせが…

チョキチョキガールズ今月号で休刊…。
リニューアルして休刊から復活したのに、発売日を変更した途端に休刊。
なんとなく予感はしてたとはいえ、ショック大きい。
CUTiEといい、ピチレモンといい、テコ入れしてスグ休刊になるケースが多いよ。
今年だけで一体どれだけのファッション誌が消えてしまったんだろう…。
時代の流れとともに消えてゆくファッション誌を、応援しようと立ち上げたこのブログもいよいよヤバいかも。

[2015/12/28 00:48 ] | CHOKi CHOKi GiRLS |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
nicola 2016年2月号


表紙は鈴木美羽(ミウ)サンと久間田琳加(リンカ)サン。
今月号は年末に発売されてるけど、新年号になるので2人とも晴れ着姿。
全モの晴れ着姿も載ってるよ♥

きらびやかだねぇ~☆

見出しは「中1新モ選抜入り!!琳加明日香恵月あいみ汐梨美愛 おしゃおめ!新ジェネ冬私服」
今の中1が2~3年後くらいにはnicolaのエースになってそうだよね。
今月号の私服は値段があいまいなのも多くて、本当の私服カモ。
だとしたら普段からカワイ過ぎなんですけど。
本当はめっちゃ地味ってコが1人くらいいてもいいと思うけどな。

初夢ジャンボ3大ふろくは…
1 「レピピアルマリオ ハート柄スマホ手袋」
これはイイ!
本格的に寒くなってきたから、年末年始なんかは重宝しそうだね。

2 「大人っぽ卒服大作戦♡」

卒服作るコはそろそろだもんね。
「毎日着られる卒服Plan」って特集があるんだけど、小6の卒服はせっかく作っても1回しか着ないなんてこともあるから、普段着として使えればいいよね。

3 「メイ×ピゥ モテ美肌パーフェクトBOOK」

モテる肌に生まれ変わろう

[2015/12/28 00:02 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LOVE berry ラブベリー VOL.1


こないだお知らせしたとおり、ラブベリーが復活したよっ!!
あんまり楽しみすぎて急いで買ってきました♪
税込みで380円っていうのがお手軽価格でイイネっ♥
サイズも小さめで軽い。
カバンにとりあえず入れておこうかなって気になるね。

カバーガールはAKB48島崎遥香サン。
あと、表紙は佐藤七海(ななみん)サン(AKB48)、小栗有以(ゆいゆい)サン(AKB48)、大和田南那(なーにゃ)サン(AKB48)、矢吹奈子(なこ)サン&田中美久(みく)サン(HKT48)、関りおん(りおん)サン、佐藤麗奈(さとれな)サン。
島崎遥香サンは今回、表紙を飾るゲストでベリモではないみたい。
ベリモは53人いて、さらに女のコじゃないのが4人(写真はぬいぐるみだった)。
いっぱいいる!!
ピチモだったコも結構いて、よかったぁと思ったよ。
LOVE berry VOL.2は春頃だって。

見出しは「11歳~17歳まで総勢53人のモデルがお手本 明日、今日よりもかわいくなるための本当の本♥」
いっぱい小見出しがあるんだけど、中をパラパラ見てももくじがないっぽいから、表紙がもくじ代わりなのかも。
いろいろ新しい感じで慣れるのにちょっとかかるかも。
でも、ヒマなときに適当に開いてパラパラ見るのにちょうどいい構成じゃないかなと思うよ。
どこに何があるかわからないから、見るたび新しい発見がありそう☆
リニューアルしたラブベリーが多くのコに受け入れられればまだ月刊化もあるかな?

[2015/12/25 00:30 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「オレ様を 道具を使わず 食ってみろ! byカニ大魔王」


今回のテーマは「オレ様を 道具を使わず 食ってみろ! byカニ大魔王」
すイエんサーガールズは谷内里早(リサ)サン、宮原華音(かのん)サン、志田友美(ゆうみん)サン。
すイエんサーガールズの元に届いたのはカニ大魔王からの挑戦状。
挑戦状の内容は「道具を使わず、カニの身を食べてみろ!」というもの。
カニはむいてあれば食べたいけど、自分でむくなら面倒だからパスしちゃうなぁ。
簡単にむける方法があれば、これからは積極的に食べるカモ。

まずはカニの脚の両端2点と折りたいところの合わせて3点を押さえて折るだけで簡単に真っ二つに。
でも、それだけだと、身が半分殻の中に残っちゃう。
どうすればカニの身をぜ~んぶ食べつくせるのか?
カニのスジと呼ばれている部分は正式には「けん」と言い、この2本の「けん」を引っ張ることによって脚の曲げ伸ばしをしているという。
実はこの「けん」、脚先側は関節につながっている。
だが、胴体側には関節はつながっていない。
そのため、脚先側の関節のちょっと手前で折って引き抜けば「けん」と一緒に身がたっぷりついてくる。

神奈川県立生命の星・地球博物館 佐藤 武宏 主任学芸員 からの伝言
カニはふだん海底で暮らしているために体の裏側の白い面に外敵がおそってくることはほとんどありません。
そのため、体の裏側の白い部分は実は少しやわらかいんです。

千葉大学大学院工学研究科 佐藤 建吉 准教授 からの伝言
力学的に言うと、多くの物体は折れるとき、湾曲したカーブの外側からこわれていきます。
そのため、カニの白い面が外側になるように折れば、より小さい力でカニの殻を割ることができますよ。

そして今度はカニのツメの食べ方。
ツメを割るためにはツメを使うというもの。
多くのカニのハサミの部分は、獲物をつかんで破壊する役割があるため、もっともかたくなっている。
このもっともかたいハサミを使い、てこの原理で力を加えることで小さい力で殻を割ることができる!

神奈川県立生命の星・地球博物館 佐藤 武宏 主任学芸員 からの伝言
今回は道具を使わないで楽しくカニを食べる方法を紹介しましたが、道具を使って楽しく食べる方法ももちろんあります。
きっとビックリすると思うからやってみて!

その方法というのは…
①カニの脚を持って、関節の内側1cmのところを両側とも切る
②切り口が太い方を下に向ける
③そのままお皿に向かって振りおろす

キレイに身を取り出してるのをみると、ついカニが食べたくなっちゃうね。

カニを道具を使わずキレイに食べる方法 「脚」編

まずは「脚」の身の食べ方です。


脚をポキッ!っと折るのですが、「折る場所」と「折り方」がポイントです。

ポイント1
「脚を折る場所は、側の関節に近いところ」
カニの脚の身を食べると、身の中に透明のスジがありますよね。
このスジは「腱(けん)」といいます。


この腱(けん)は、脚先側は関節につながっています。
胴体側にはつながっていません。




そこで脚先に近いところを、ポキッ!っと折れば腱(けん)といっしょになっている身を殻からキレイに抜き出すことができるのです。




ポイント2
「脚の折り方は両手と親指の3点で」
モノを折るときに、2点で折ろうとすると大変です!(写真左)
3点で折れば、力を集中させることができるので折りやすくなります。(写真右)

 ↓ ↓ ↓


そこで、カニの脚を折るときも、親指を使って折る力を集中させるのがコツです。





さらに、、、
カニは、赤いところ(上側、表側)よりも白いところ(下側、裏側)のほうが やわらかいので、白いところが外側になるように持って折るともっと折りやすくなります。


道具を使って楽しくカニを食べる方法もあります!
1、関節の内側1㎝のところを両側とも切る
2、切り口が太いほうを下に向ける
3、お皿に向かって振り下ろす

振り下ろす際のポイント
写真のユージさんのように、片方の手を振り下ろし、片方の手で腕を抑えると身がより出やすい。
身の中に、スジ(けん)が残っているので気をつけて食べて下さい。

カニを道具を使わずキレイに食べる方法 「爪」編

カニの爪の身も、道具を使わず食べちゃいます!
使うのは、、、「カニのハサミ」です。


多くのカニのハサミの部分は獲物をつかんで、切ったりつぶしたりする役割があるため最も硬くなっています。



この“最も硬い”ハサミを使い「てこの原理」で力を加えることで小さい力で殻を割ることができるのです。



実際にすイエんサーガールズが挑戦すると・・・





ほら、こんなにキレイに身が取り出せました!


みなさんも、是非、試してみて下さいね!

[2015/12/22 20:13 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2016年2月号 新R's4人加入しちゃうよ!!


Ranzukiに新しい専属モデルが4人加入したよっ!
今月はいろんなところで新モデルが誕生してるね。



New R's 01 大木玲奈(れーいん)チャン
Profile
1999年4月17日生まれ
牡羊座
千葉県出身
身長155cm
足のサイズ23.5cm
体重39kg
まわりからは「かまちょ」っと言われる!
Ranzukiスタッフにも早速言われてるw

New R's 02 SAKURA(SAKURA)チャン
1999年6月25日生まれ
蟹座
東京都出身
身長156cm
足のサイズ23cm
体重45kg
「冷めてるね」っとよく言われる
自分では喜怒哀楽が豊かだと思ってるけど…

New R's 03 高橋美紅(みく)チャン
1999年12月22日生まれ
山羊座
東京都出身
身長157cm
足のサイズ23.5cm
体重39kg(変動あり)
まわりからは「変な人」って言われる。変なダンスとか変な歌とか歌っちゃうから!?

New R's 04 和田優香(ゆーか)チャン
2002年3月17日生まれ
魚座
和歌山県出身
身長156cm
足のサイズ26.5cm
体重37kg
まわりからはテンション高いって言われる!
めっちゃ歌って廊下とか走りまくってるから!?


[2015/12/22 02:39 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2016年2月号 第4回 ニコ☆プチモデルオーディション 新プチモ6名大発表!!


新プチモ6名が発表されたよっ!

・埼玉県 小4 阿部 ここは(ココハ)©
profile
★2005年8月27日生まれ
★おとめ座
★A型
★145cm

・愛知県 小5 高田 凛(リン)©
profile
★2005年2月15日生まれ
★みずがめ座
★O型
★146cm

・埼玉県 小4 山内 寧々(ネネ)©
profile
★2005年9月21日生まれ
★おとめ座
★A型
★147cm

・石川県 小4 林 芽亜里(メアリ)©
profile
★2005年11月5日生まれ
★さそり座
★B型
★147.5cm

・東京都 小6 庄司 凜花(リンカ)©
profile
★2003年8月17日生まれ
★しし座
★A型
★150cm

・東京都 小6 石井 香帆(カホ)©
profile
★2003年6月10日生まれ
★ふたご座
★B型
★154cm

[2015/12/22 01:13 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2016年 WINTER


表紙はでんぱ組.inc最上もが様!
それにしても表紙赤い!
赤と金髪でおめでたい感じだね。
今月号にはもが様のSPECIAL INTERVIEWもあるよ。

見出しは「即マネできる mimmam 瀬戸あゆみ 三戸なつめ ぺこ ゆら柴田紗希古関れん柴田ひかりベック小澤しぇいん篠崎こころるうこYuRi…憧れ読モになれる おしゃれ完コピBOOK」
いっぱいだなぁ。
完コピして「○○サンにそっくりですねっ!」とか言われたら嬉しいのかな?
好きなモデルさんはいるけど、参考にできるのは自分らしさをどこで出してるかってところだと思う。
ものまねメイクで完コピを自撮りするのは面白いかもしれないね。

[2015/12/22 00:38 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2016年2月号


表紙は吉木千沙都(ちぃぽぽ)サン。
また表紙がちぃぽぽに戻ったね。
今月号Ranzukiに新人モデル4人が入ったみたいだから、新人モデル4人が表紙でも良かったと思うけど、やっぱり表紙を飾るのってそんなに簡単じゃないのかな?

見出しは「コートにニット、ファーに白を女のコっぽく着ると3割増し さむーい冬はガーリーがカワイくみえる♥」
白は雪みたいだからカワイイよね。
汚れも目立ちやすいから上級者アイテムだとは思う。
ガーリーは冬に限らずカワイくみえるから、いつでもガーリーでいいよ。

今月号は久しぶりの付録付き。
BUBBLESネイルカラー3本セット付き♥」
前もネイルだったけど、消耗品はありがたいよね。
今回もネイルコンテストやるみたいだよ。
興味ある人は参加しよう!
来月号にもBUBBLESの「もふもふファーポーチ」が付録に付くって。
Ranzukiはこのまま付録付きになるのかな?
それでもいいけど、ちょっと高くなるんだよねぇ。

[2015/12/22 00:37 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2016年2月号


表紙は伊藤小春(コハル)サンと黒坂莉那(クロちゃん)サン。
冬なのにシャーベットカラーに近いようなコーデ。
今年は暖冬で、12月なのにいつもよりかは寒くない感じだから、そういう時は少し春っぽさを先取りした方がいいものかな?
このくらいの時期に涼し気なコーデするのは自分的にはいいけど、周りからは寒いからヤメテとか言われちゃいそう。

見出しは「2015年総まとめ! JS5000人が選ぶNo.1! ベストヒットランキング!!」
年末だから。
でも5000人ってスゴいね。
何で集めたんだろう?
ハガキ?ネット?
こういうのは冬休みに友達で集まって「あったあった~」とか盛り上がれればイチバンいいんだろうね。
2016年は何が来るかな~ぁ?

ふろく1は「SISTER JENNI ニット帽」
赤ってのがいいよね♥

ふろく2は「JENNI BOOK 2016 SPRING」


どちらもJENNIなんだね。
ニコ☆プチの発売は年末だけど、次のニコ☆プチの発売は2月だから、一応2016年最初の号になるんだけど、こういうのって2016年はJENNI中心で行きますよ~ってことなのかなぁ?
となるとJS♡ガールBettyってことかな?
でも、Bettyのモデルはニコ☆プチ涼凪(スズナ)サンなんだよなぁ。

[2015/12/22 00:36 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>