nicola 2016年6月号


表紙は鈴木美羽(ミウ)サン。
ピン表紙って久しぶり。
ミウピンクラテのイメージモデルになったみたい。
これからの可能性が評価されたんだろうね。
あと、ラブトキシック山本優奏(ユカ)サン、レピピアルマリオ久間田琳加(リンカ)サンがイメモを務めるよ。
ニコモ引っ張りだこだね。

見出しは「まって、ニコモのメイク&ネイルかわいすぎ♡」
メイクとかネイルとか学校で習うものでもないから、基礎からちゃんと教えてくれるといいよね。
まずは好きなニコモのマネからかな?
ニコモはどこで教えてもらってるのかな?
やっぱりプロの人とかから習ってたりするのかなぁ?

ふろくは「W♥C 原宿かわいいメイク2点セット」
「チーク&リップ」「ロゴ入りミラー」のセットだよ。

ちょうどいい感じ♡

今月号もプレゼント企画がいっぱいあるから応募してみようかな?

[2016/04/30 00:12 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LOVE berry ラブベリー VOL.2


表紙は黒川心(こころ)サン、大原優乃(ゆうの)サン(Dream5)、関りおん(りおん)サン、向井地美音(みーおん)サン(AKB48)、大和田南那(なーにゃ)サン(AKB48)。
制服着てるから最初わからなかったけど、すっごく豪華なメンバーな表紙だよね。
ベリモは54人もいて、今イチバン楽しみなファッション誌なんだけど、VOL.1が発売したのが去年の12月で、次号がいつ出るのかも不明。
同じペースなら、次号は8月かぁ…。
今号がいっぱい売れれば隔月とか月刊とかになるかもだけど、まず次が出るのかが不安だなぁ。
次の号の予告してても、発売されなかったファッション誌って本当に多いからね!

見出しは「JC&JKのお手本すべて ヘアアレ&スクアレ&ラブコーデ 夏に向けていっそう女子力向上BOOK♡女子力委員はラブベ学園54人♥」
ラブベリーってJC&JKがターゲットなんだ?
てっきりピチレモンを引き継いでJC向けだと思ってた。
でも、ベリモに超人気のJKも多いから、憧れるコは読むのかな?
芸能界とかで活躍してる人が多いベリモから盗めるものは盗んで、カワイクなりたいね。

豪華3大付録は
レピピアルマリオ 特製トートバッグ
レピピアルマリオ 特製キーホルダー
③夏まで待てない!!ファッション特集BOOK

税抜き546円でリーズナブルなのに、付録までついてラブベリーって本当にいいとこ取りだねっ♥
VOL.3がちゃんと発売してくれることを祈ってマス☆

[2016/04/28 00:52 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「バスケのボールを指先でクルクル回した~い!」


今回のテーマは「バスケのボールを指先でクルクル回した~い!」
すイエんサーガールズは恩田乃愛(のんのん)サン、佐久間乃愛(のあ)サン、齋藤茉日(まひる)サン。
バスケットボールがあったらとりあえずやるよね。
指の上で回してからてのひらで回転を加速するのができる人もいるけど、あれはムリ。
今回、すイエんサーガールズは3秒以上回すのが目標だって。
短いようだけど、なかなかできない長さかもね。

ボールを指先でクルクル回す方法


ボール回しを成功させるポイントは3つ。
①ゴムの部分をつかむ
②肩を使って回す
③指の関節を曲げてコントロール

【解説】
ボールが指先で回った状態で安定させるために大切なのはボールを速く回すことです。
ちょうど、自転車で走るとき、ゆっくりだと不安定だが速く走ると倒れにくくなるのと同じように
ボールも速く回れば回るほど、安定するのです。


①ゴムの部分とつかむ
指が滑りにくくなり、より速く回せるようになります。
(ピンク色で示したところがゴムの部分)

(ゴムの部分に指を合わせて持つと滑りにくくなる)


(手が小さくてゴムの部分に指が当てられない人は親指と中指だけでも当てる)



(ゴムの線が目の前でまっすぐになるように持つとボールが回転する軸が垂直になるので、安定しやすくなります)




(ボールを投げて指から離れるときに、ボールをつまみ出すようにするのがコツ!)


②肩を使って回す
ひじから先を回転させるだけでなく、肩から回すようにすれば
胸の筋肉を使って力を加えることができるので
より速く回転させることができます。





③指の関節を曲げてコントロール
ボール回しの達人の指先をよく見ると、、、指の関節が曲がっていました!


関節を曲げることによって、ボールの微妙なコントロールができるようになるのです。

[2016/04/26 19:56 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.11 2016 SUMMER SMILE ISSUE


表紙は観覧車の中かな?
誰の目線でこの2コマなのか考えるといろんな想像が膨らむ。
2コマ目は外の景色を見ているようで、ピントは顔が切れてる女の子に合ってるし。
1コマ目で女の子と合ってた目線が2コマ目ではお互いそれてるのもなんだか意味深。
実は、誌面を見てみると観覧車の中の写真があと何枚かあるんだよね。
それらの写真からストーリーを自分で作っていくのも楽しいよ。

見出しは「気になる夏服。
Style Sample '16 Summer
面白いファッションに出会える今季の夏スタイル。
夏のどんなシーンにも寄り添ってくれる
今の気分を取り入れる旬感をぜひ確かめて!」
LUCaはわかってるよね☆
ファッションはやっぱり面白くなくっちゃ!
対象の年齢が上がっていくにつれて「モテ」だの「マウンティング」だの余計な要素が多すぎてつまんないっ!!
ファッションは自分がワクワクしなきゃ意味がないんだよっ!
キッズファッションの方がいろんな刺激を与えてくれマス♡

[2016/04/26 00:30 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2016年6月号 900人の中から選ばれたシンデレラ!“ちぃぽぽ妹”オーディション グランプリ発表ー!!


3カ月にわたって行われたちぃぽぽの妹オーディションのグランプリが発表されたよ。

吉木千沙都(ちぃぽぽ)サンの卒業イベントで先に発表されたので、もう知ってる人もいっぱいいるよね。
名前は杉本咲貴サン。
ちぃぽぽの妹だから、ニックネームは“さぁぽぽ
しばらくはちぃぽぽのことを思い出しちゃいそうだけど、定着するかな?

杉本咲貴(さぁぽぽ)サン
PROFILE
身長:156cm
体重:37kg
生年月日:2001年12月2日(14歳、射手座)
血液型:AB型
出身:神奈川県
特技:写メの画像加工が得意です☆

[2016/04/23 00:38 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2016年6月号


表現は大和屋穂香(ほのちぃ)サン、田中芽衣(めいめろ)サン、大木玲奈(れーいん)サン。
吉木千沙都(ちぃぽぽ)サンが卒業して、新しい世代が表紙を飾っていくワケだけど、ちぃぽぽの次に連続表紙記録が話題に登るようなコは登場するのかな?
それとも、これまでエースと呼べるような人が代替わりしなから引っ張ってきたランズキも、これからはチームで支えていく感じにしていくのかな?
今月号もまだ卒業したちぃぽぽの卒業イベントレポートがメインの記事になっちゃってるから、本格的な世代交代は来月以降だろうね。

見出しは「東京ディズニーシー15周年☆とにかくあの場所で最高に笑顔でいるために♥東京ディズニーリゾートのワタシはいつもよりかわいいっ!!」
ゴールデンウィークも目前だし、遊びに行く人も多いよね。
連休に行くとすっごく混むだろうけど。
今月号では東京ディズニーリゾートに行く時にかわいく見えるファッション&ヘアメイクを提案してたりするよ。
実はこういうのが一番需要のある内容だったりするのかも。

付録は「Barbieのアイシャドウパレット」
「ホワイトラメ」「ミルキーピンク」「ココアブラウン」の3色。
カラーのネーミングがいい!
来月号も付録がつくから、いよいよランズキは付録つきが確定だね。
まだ、ランズキ買いに行く時、500円くらいってイメージが抜けない…。

[2016/04/23 00:12 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Dream GiRls ドリームガールズ Vol.13


表紙は渡邊未来サン。
今月号表紙はなんだかダイエット広告みたいだね。
ドリームガールズの表紙の印象はなかなか安定しないなぁ。
逆にいつまでも毎号違うってはパルコの広告みたいでいいかもしれない。

見出しは「かわいいは正義!!EVERYDAY“かわいい”の作り方♡」
「かわいいは正義」っていまさら安直すぎない?
一応、ファッション誌なんだから誰かが作って世間に浸透してしまった表現は避けて、新しいワードを次々と生み出してほしいよ。

[2016/04/22 01:27 ] | Dream GiRls |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2016年6月号


表紙は涼凪(スズナ)サンと伊藤小春(コハル)サン。
今号で5人のプチモが卒業するんだけど、スズナコハルはそのうちの2人。
あとは山田碧海(アオミ)サン、岡香鈴(カリン)サン、松田望愛(ノア)サンが卒業するよ。
スズナはこれからニコラに上がるか、芸能界で有名になるかだと思うな。
このままニコプチで終わるにはもったいないよ!!

見出しは「的中率ぜーーんぶ100%越え!SummerトレンドミラクルHIT予想」
的中率が全部100%越えってスゴい自信だね。
もう夏の新作は発表されてるから、ハズしようがないのかも。
トレンドの後追いはカッコ悪いから、誰よりも早く取り入れて差をつけたいね。

ふろく1は「EARTHMAGIC マフィー©ミラー&コーム」
ふろくのミラーはいっぱいあるけど、いくつあっても困らないからいいよね。

ふろく2は「I ♥ BRAND Look Book vol.10」

表紙は黒坂莉奈(クロちゃん)サン、松田望愛(ノア)サン、安村真奈(マナ)サン、涼凪(スズナ)サン、伊藤小春(コハル)サン。
それぞれ、LindsayBluecross girlsMezzo pianoとフィーチャーしてるんだけど、パッと見てブランドの違いがはっきりとわかるね。
マナが座ってるバッグがちょっと気になる。

[2016/04/22 01:04 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
JS♡ガール 2016vol.32


表紙は内田珠鈴サンと大村なのはサン。
今月号のめちゃゴーカ特別ふろくは「SISTER JENNI マーメイド柄BIGトート」なんだけど、表紙の2人が着ているのは同じSISTER JENNIのマーメイド柄のアイテムだよ!
夏リゾード先取りはいいと思うけど、4月はまだ早いから5月になったくらいからがちょうどいいくらいじゃないかな?

見出しは「人気モデルたちも私服で参加したよ 東京 大阪 福岡 おしゃガール代表 私服SNAP87」
JS♡ガールのモデルも私服で登場してるのがいいよね♡
一冊の半分くらいスナップの方が結果的に読者が増える気がするな。
自分が載ってたらまず買うでしょ。

[2016/04/22 00:21 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「工場でゲット!パリパリあつあつポテチの裏ワザ」


今回は新企画のということで、ポテトチップス工場に潜入。
極上ポテトチップスをウチでも作るのがテーマです。
すイエんサーガールズは山根千佳(ちかやん)サン、荻野可鈴(かりん)サン、山田朱莉(あかりん)サン。
電子レンジでポテトチップスを作るのとかあるよね。
油で揚げるとなかなか売ってるモノみたいにはならないけど、やっぱりコツってあるんだって。

まず、水気をとって油で揚げるだけだと焦げてしまう。
焦げる原因は「糖」
トーストでもポテトチップスでも焦げ目は糖につくらしい。
砂糖もずっと熱してると茶色くなるしね。
だからスライスしたじゃがいもをお湯で洗えば、表面の糖が溶けて流れる。
こうすれば高温で揚げても焦げづらくなるんだって。

次に、油での揚げ方。
一気にいっぱい揚げると、じゃがいもの水分で油の温度が急激に下がる。
そうすると、じゃがいもの表面がいい感じに色づいてきても、中までは温まらずに水分が蒸発しないで残ってしまう。
水分が残ったままだと出来上がったポテトチップスはへにゃへにゃに。
だから、油で揚げるときは油の温度が下がらないように少しずつ上げれば、じゃがいもの中の水分が蒸発してパリパリに仕上がるってワケ。

ウチではポテトチップス作れないと思ってたけど、こういうのを見ると早速作ってみたくなるね。

すイエんサー流ポテトチップスの作り方


【用意するもの】
ジャガイモ、油、スライサー、キッチンペーパーなど、温度計
※油で揚げる時には、取り扱いに十分注意してください。 
 (ヤケドしないようにね!)

【作り方】
①ジャガイモをスライサーでスライスする


②スライスしたジャガイモを2分ほどお湯で洗う


③十分、水けをふき取る



④油を180度に熱する


⑤少しずつ揚げる



塩など、お好みの味をつけて、、、


できあがり!!


作り方のポイントは
②スライスしたジャガイモをお湯で洗う と
⑤少しずつ揚げる
です。

●お湯で洗うわけ
スライスした ジャガイモをそのまま揚げると、焦げやすくなります。


ジャガイモには糖(とう)という成分が含まれていて、
これが焦げる原因です。
(食パンを焼いたときに、茶色くなるのも糖があるためです)
そこで、焦げるのをふせぐために、ジャガイモの糖をお湯で洗い流すのです。


●少しずつ揚げるわけ
ジャガイモを油で揚げるのは、温度を高くして、ジャガイモの水分をなくす(少なくする)ためです。
しかし、たくさんのジャガイモを一度に油に入れると、油の温度が下がってしまい
ジャガイモの中の水分が残ったままになってしまいます。
(パリパリにならず、ヘナヘナ~になってしまう!)


そこで、油の温度が下がりにくくなるように、少しずつ揚げるのです。

[2016/04/19 20:02 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>