LUCa VOL.12 2016 SUMMER “SNAP” SMILE ISSUE


今号LUCaはいつもとちょっと違って、SUMMER “SNAP” SMILE ISSUEということで、200名以上のスナップを集めたモノになってマス。
だから表紙も黄色でいろんなモデルのコが登場してるね。
FRUiTSのキッズ版って感じかな?

見出しは「Snap Style 2016 Summer プライベートファッションのキッズモデルを7都市でキャッチ!総勢200名オーバー!」
7都市は東京・大阪・神戸・名古屋・姫路・埼玉・福岡だって。
北の方は全然無いんだね。

「Kids Fashion Show Perfect Report WOOF!!!」のDVDが付録で付いてるんだけど、途中のページに挟まってるから、メッチャ読みづらい。
せめて一番前か一番後ろのページならまだ大丈夫なんだけどな。
でも、LUCaに付録つくのは初めてだし、動画で見られるのは楽しみ。

[2016/06/29 00:43 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「カピバラを絶対に超かわいくとる3つか4つの方法!?」


今回のテーマは「カピバラを絶対に超かわいくとる3つか4つの方法!?」
すイエんサーガールズは恩田乃愛(のんのん)サン、佐久間乃愛(のあ)サン、西川茉佑(まゆたん)サン。
3つか4つの方法って曖昧だねぇ。
そもそもそんな身近にカピバラいないよ。
でも、どんなものにも撮影のコツがあるのかもしれないから、一応知っておいてもいいかもね。

カピバラの写真を超かわいくとる方法

①群れの中に1頭しかいない「レアカピバラ」を探す


鼻にコブがあるのがオス、ないのがメスです。


カピバラは10~20頭の集団で生活しますが、リーダーの役目をはたすのは大人のオスは1頭だけで、群れに1頭しかいません。(野生のカピバラでは、大人のオスが複数いる場合があります)

このコブがある、レアカピバラの写真をとるときにはしゃがんで、カメラの位置をカピバラの頭の高さまで下げるのがオススメです。(コブが強調されます。)


②水面からちょこんと顔を出す姿を狙う
カピバラの顔をよく見ると、目、鼻、耳が頭の部分の上の方にあります。


これは、水辺に生きるカピバラが水の中に逃げ込んだとき、体を水中にかくし、顔をちょこんと出すことで、周囲を警戒し行動するため、と考えられています。


この姿がとってもカワイイ!
水面の高さから撮影すると、、、超キュート!


③泳ぐ姿もカワイイ!

カピバラが“犬かき”で泳ぐ様子も、とってもかわいいんです。実は5分間も潜ったままでいられるんだそうですよ。


④しっぽ(?)をなでる
カピバラのおしりをよく見ると、でっぱりを発見。


このでっぱりは、しっぽが退化したものを考えられています。

このでっぱりをなでてあげると、つい気持ちよくなって(?)「フニャフニャゴロ~ン」としてしまうのです。


目を細めて、ウットリしてるみたい。超かわいい!

⑤ゴロ~ンとしているときがチャンス!
寝転がっているときにしか見えないカピバラの肉球をよく見ると、、、


肉球が、、、ハート型!!!


なんてハートフルな!かわいすぎる!

[2016/06/28 19:54 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2016年 SUMMER


表紙は最上もが様(でんぱ組.inc)。
ヘアスタイルが違うとやっぱり印象全然違うね。
jouetieのTシャツの肩のところがファスナーになってるのものすごくイイ!
Tシャツは素材とかプリントでしか差が出ないと思ってたけど、まだまだ可能性がありそう。
そういえば、ファミリーマートでんぱ組.incオリジナルグッズプレゼントキャンペーンやってて、キラキラチャームがお店に置いてあったけど、イラストなんだよねぇ。
実写だったら全種揃えたのになぁ…。

見出しは「憧れ読モが1番着たい私服&安かわコーデを発表!ブレないおしゃれで自分らしく☆」
Zipperのモデルさん(パチパチズ)は好きな人ばっかりだから、これは期待。
Zipperの見出しも特に意味があるわけじゃないんだけどだけど、ちゃんとひと工夫してあるからなんだかオシャレに感じちゃうなだよなぁ。
センスってちょっとしたところからにじみ出ちゃうんだろうな。

別冊付録もあるよ。
EXILE TRIBEが大集合!『HiGH&LOW』スペシャルブック」

映画「HiGH&LOW」のの公開が近いからか、今月はいろんなファッション誌でよく見かけるなぁ。

[2016/06/23 01:15 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Ranzukiランズキ 2016年8月号


表紙は松永有紗(あり)サン、SAKURA(SAKURA)サン、田中芽衣(めいめろ)サン、大木玲奈(れーいん)サン。
8月号だからか全員水着。
今日も蒸し暑いからプール入って涼しくしたいね。

見出しは「サテン素材に、レースアイテム、R'sや読モみんなの今っぽファッションの簡単なやり方教えます。モデルみんながやってる『ちょいえっち』コーデ、ウチらもできるって!」
ランズキは最近、「ちょいえっち」推しだね。
原野愛弓(あいみぃ)先輩の影響?
そういえばあいみぃ先輩、今週グラビアに挑戦してたね。
ランズキに男性読者増えるカモ?

付録は「ミオレ ミューのぷっくりシリコンミラー」
こないだミラー落として割っちゃって、買おうと思ってたからすっごくタイミングいい!
サイズも割れたのとちょうど同じくらいだし。
クリームソーダちゃんが3Dになってて手ざわりもイイ!
しばらくお気に入りになりそうデス。

[2016/06/23 00:37 ] | Ranzuki |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Dream GiRls ドリームガールズ Vol.14


表紙は岡村美波(みいみ)サン。
全身INNER PRESS
みいみってこんなにカワイかったっけ?
なんだか華が出てきたんじゃないかな?
これからグンと伸びそうだね。
今月の表紙はバナー広告って感じ。
少しずつレベルが上がってるとは思うけど、やっぱり見出しのポップ体とか、ソフトに標準でついてるのっぽいエフェクト使ってるのとか見るとまだまだだなと思うよ。
ファッション誌はベージを開く前の表紙で期待を最大限に高めて欲しいな。
次号はどうなってるのか楽しみだよ。

で、その見出しは「夏休み直前!We are おしゃガール宣言!!」
最近は意味のない見出しが気になって仕方がないんだよね。
具体的にどうなるのかってイメージを持たせてくれるか、まるで魔法にでもかかって変身できるんじゃないかって思わせるかのどっちかじゃない?
Weって誰のこと?宣言って誰に言うの?って疑問が止まらないよ。
おしゃガールってワードだってファッション誌読む以上は前提としてあるわけだから、改めて宣言しなくていいハズ。
なんだか毎号ドリームガールズにはクレームばっかりつけてる気がする。
本当はメチャメチャ好きなんですよ。
ドリームガールズはちょっと前から近所の本屋さんで取り扱わなくなっちゃったので、もっとしっかりしてもっと売れてくれないと手に入りづらいんだもん。

[2016/06/22 01:32 ] | Dream GiRls |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2016年8月号 ニコ☆プチ×ハッピーセットコラボがキター!!


マクドナルドで7/15(金)からハッピーセットニコ☆プチコラボが登場!
人気の6ブランドが集結してファッションブランドアクセサリーがついてくるよ!

ラインナップは以下の6種類!
シスタージェニィ リボンカチューシャ
アースマジック ヘアクリップ
ジディー ミニきんちゃく
ロニィ クリアバングル
メゾ ピアノ シェルコンパクト
アルジー マリンシュシュ
結構スゴいブランドが揃ってるね。


7月16日(土)・17日(日)・18日(月・祝)はシールがもらえるよ!
大人気6ブランドのかわいいステッカーだって☆

あと、「ハッピーセット×ファッションブランドアクセサリー なりきりモデルコンテスト」も7月15日(金)~8月4日(木)まで開催!
ハッピーセットのアクセサリーをつけて写真をUPすると、ニコ☆プチの表紙風写メが撮れるんだって。
特に良かったものはニコ☆プチ10月号(8/22発売)に登場するチャンスもあり☆
詳しくはhttp://sp.mdj.jpをチェック!
まだページなかったけど、ハッピーセットが発売する頃にはアクセスできると思うよ。

[2016/06/22 00:46 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2016年8月号


表紙は夏目璃乃(リノ)サン、黒坂莉那(クロちゃん)サン、岩崎春果(ハルカ)サン、大野みさき(ミサキ)サン。
4人ともそれぞれ違うタイプの夏コーデでキャラが出てていいよね。
この中ではクロちゃんが着てるシスタージェニィのワンピースが好きだな。
ちょっとローソンっぽいけど。

見出しは「プチモ☆おしゃれSUMMERトラベル from 石垣島」
石垣島だって!!
お金かけてるね~。
表紙の4人が行ってるよ。
特別な場所でオシャレできてプチモはいいなぁ。

ふろく1は「MEZZO PIANOスマホポーチ」
パスケースポケットもついてるよ。
もう、小学生向けのファッション誌でもスマホポーチが付いちゃうんだね。
持ってないコはますますスマホ欲しがるだろうね。

ふろく2は「ちゃおSPコラボコミック」

12歳。』のアニメ見てるよ。

[2016/06/22 00:30 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
JS♡ガール 2016vol.33


表紙は増田音々サンと中村ももかサン。
特別付録が「マフィーちゃん柄 EARTHMAGICポーチ」だからか2人のコーデは全身EARTHMAGIC
表紙では情報がいっぱいで何着てるか全然わからないけど、シャーベットカラーからパステルカラーくらいの涼しげな色味で初夏らしい雰囲気だよ。
せっかく着てるのにこれだけ見えないとEARTHMAGICから何か言われるんじゃないかと心配になるよ。

見出しは「#ファッション #今っぽ #かわいいがたっぷり!JSガール流トレンド盛り♥おしゃコーデぜんぶ見せ!」
ホントにぜんぶかなぁ?とは思うものの、勢いがあっていい感じ。
サマーコーデのトレンドを押さえてるのは確かだから、チェックしないと!

[2016/06/22 00:22 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「勝つぞ!ドッジボール!!」


今回からの新企画“小学校におしかけて何かしら役に立ちた~い!”
すイエんサーガールズは横田真悠(まゆう)サン、斎藤茉日(まひる)サン。
2人がやって来たのは東京都江戸川区立小岩小学校
役に立つこととはドッジボールで4年2組に勝てなかった4年1組を勝たせること!
ドッジボール苦手だけど、よく考えたらちゃんとしたやり方なんて習ってないよ。
もしかしたらちゃんと習えばそんなに苦手じゃなかったかもしれないね。

ドッジボール必勝法!


すいえんさーすいえんさーすいえんさー
ドッジボールの「ドッジ」とは「よける」という意味。
つまりドッジボールの極意は「ボールをうまくよけること」にあります。

すいえんさーすいえんさーすいえんさー
では、どうすれば、じょうずにボールをよけられるのか?
ポイントは3つです。
①中腰(ちゅうごし)の姿勢(しせい)
②ボールを投げる相手が右ききのとき、左に逃げる
③「ピンボケ記念写真作戦」

すいえんさーすいえんさーすいえんさー

【解説】
①中腰の姿勢
ひざを少し曲げて中腰の姿勢になると、ボールが当たる面積(めんせき)がせまくなり、当たりづらくなります。


また、ひざを曲げることで、すばやく動けるようになり、よける動作がしやすくなります。

②ボールを投げる相手が右ききのとき、左に逃げる
右ききの人がボールを投げるとき、ボールを投げた腕は、投げる人に向かって右側にふりおろされます。


そのため、右に逃げてしまうと、、、


投げる人は、ボールが手から はなれる直前までボールをコントロールして逃げたところにボールを投げることができます。
そのため、当たりやすくなってしまいます。

一方、左に逃げると、、、



投げる人は、ボールをコントロールすることができないので、当たりにくくなるのです。

③ピンボケ記念写真作戦
最後は、チームプレーです。
チームのメンバーがゴチャゴチャと固まっている場合を考えてみます。
(下の図で、ピンク色の人からみると、、、)


チームのメンバーがジャマになって、投げる人がよく見えません。
これでは、ボールを持っている相手が見えないので、うまくボールをよけることができません。


そこでオススメは、記念写真をとるように みんな横一列になる作戦です。
(名付けて「ピンボケ記念写真作戦」)


横一列にならぶと、、、


ボールを持っている人がよく見えるようになり、
よけやすくなります。


<ピンボケ記念写真作戦のやりかた>
★ボールをよけたとき、となりの人にぶつからないように、少しはなれる。


★中腰でかまえる


★相手がボールを持ったら「おー!」と声を出す


★ボールが頭の上にきたらみんなで「ハイ!」のかけ声をかけてふりかえる

↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓




(ボールがこのあたりをきたときが、”ふりかえる”タイミングの目安です。)

結局、ドッジボール必勝法を教わった4年1組は4年2組に勝てなかったよ。
習ったばかりじゃ仕方ないか。
でも、習う前よりかはよけられるようになってたし、これから何度も練習して上手くなっていくといいな。
これまで苦手だったコができるようになっていく、がんばってる姿を見てたらちょっと泣いちゃった。
苦手だからって逃げてばっかりいちゃダメだなと思わされたよ。

[2016/06/21 20:35 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
mer 2016年8月号


表紙は辻千恵サン、しばさきサン、阿部朱梨サン。
阿部朱梨サンは初表紙!
最近merの表紙は雰囲気いいなー。
今月号merはデニムコーデ中心だから、辻千恵サンと阿部朱梨サンはデニムはいてるね。
見出しは「白T、ポケT、ボーダーT…定番がいちばんかわいい ベーシックなTシャツを大人っぽく着たい」なので、Tシャツ×デニムのコーデ多いけど、手抜きと紙一重だからなかなか難しいなぁ。
どちらかといえばしばさきサンみたいな方が自分的には落ち着く。

あと綴込み付録に「着まわし上手さんの選び方・合わせ方『少ない服でもおしゃれ上手な人になる』」
なんだか今月号は服にお金かけない感じなのかな?
そういえばこないだの週末、GUにクルマの行列ができてたよ。
もう服はお金かけずにいかにオシャレにするかが大多数なのかな…。

[2016/06/17 00:22 ] | mer |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>