すイエんサー 「黄金をゲットしてお金もちになろう!SP」(後編)


前回からの続きで、「黄金をゲットしてお金もちになろう!SP」の後編デス。
すイエんサーガールズは岡田帆乃佳(ほのか)サン、前田希美(まえのん)サン、山根千佳(ちかやん)サン。
前回は金山から金を採ろうとしたけど、今回は川で砂金採りに挑戦だって!
そんなに採れるものなのかなぁ?

黄金をゲットする方法 その2 河原で砂金取り!?

すイエんサーガールズへのミッション 「金をゲットするまで帰れない」


山梨県の金山を訪ねたが、金を見つけることができなかったすイガールに
九州大学名誉教授の井澤さんがヒントをくれた。。。
 「砂金を探したら?」


金山から川に流れた金は“砂金”と呼ばれ、国内のおよそ90%の川で砂金が採れるというのだ。


さらに砂金ハンターの大森さんによると、埼玉県の荒川という川で砂金がとれるとのこと。
しかし、砂金は重たいため、砂の上だと どんどん沈んでしまいとるのが難しいという。


そこで大森さんが向かったのは、水のない岩場。


実は落ちている丸い石が砂金がとることができるポイントのヒントになっている。
(川の石は水流によって、石同士が何度もぶつかり合い、角が取れて丸くなった石が多くある)


【岩場(水のない場所)に砂金がある理由】
今、すイガールがいる場所は陸地だが、


たくさん雨が降ったときは、川の水が押し寄せ、すイガールのいる岩場も川底になるとい。


さらに、大森さんによると、
上流から流れてきた砂金は、草にぶつかって下にしずみ、根っこにからまるという。



また、下に岩があれば、これ以上しずむこともない上に、水が引けば流されることもなく、とどまっているというのだ!



【岩場からとった根っこから砂金を取り出す方法】
根っこにくっついている土を落とさないように、慎重(しんちょう)に掘り出していく。


草ごとお皿にのせたら水辺に行き、根っこを洗って土をお皿の中に落とす。


慎重に余分な土や石を捨てていく。
 

大森さんに教えてもらったポイントと方法でやってみると、お皿に光る粒が・・・
 

いきなり金発見!!


さらに砂金探しを続けると、大小あわせ全部でなんと、16粒の砂金を発見!


調べてみたら 間違いなく金!なんと純度94.9%!大成功!!! 

砂金採りに関する注意
場所によっては川に入るのが禁じられています。また、雨などで増水した後は、危険です。
安全には十分気をつけて下さい。

本当に砂金は採れるんだね。
16粒で0.00637g、金額にすると29円だって!!
もっと重いのかと思ってた。
1gくらいすぐに取れるなら、週末はみんな砂金採りに集まっちゃうそう。
なかなかそんなに美味しい話はないんだね。

[2016/11/29 20:45 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ゴシック&ロリータバイブルvol.62


今号も表紙は中村明日美子先生のイラスト。
見出しが“スウィーツと乙女の甘い関係♥We are Sweets Holic!”ということで、全身スウィーツな女の子。
毎号、ゴシック&ロリータバイブルはいいトコを攻めてくるよね。
でも、スウィーツデコはもうみんなやり尽くしてるから、マカロンに次ぐ新しいスウィーツの登場に期待だね。
お菓子作ってても、細かいところでの差はあるんだろうけど、おおまかなところは今あるスウィーツから大きくハズレないって感じがする。
かといって奇抜なものを作れば受け入れられるってものでもないから、一般に普及させるのって思った以上に困難だよね。
だけど、新しい大型スウィーツが登場するのはそんなに先じゃないと思うなぁ。

付録は“素敵な綴じ込みポスター”
自分で“素敵な”って言えちゃうトコロがスゴいよね!
実際、モデルはALI PROJECT宝野アリカ様!!
これは“素敵な”ってだけじゃ済まされないよ!!!
もう片面は楠世蓮サンと永井亜子サン。
楠世蓮サン久しぶりだぁ。

[2016/11/24 00:05 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「黄金をゲットしてお金もちになろう!SP」


今回のテーマは「黄金をゲットしてお金もちになろう!SP」
SP回だから過去の放送した分を再編集してるいつものパターンかと思ったら、完全新作っぽい。
すイエんサーガールズは岡田帆乃佳(ほのか)サン、前田希美(まえのん)サン、山根千佳(ちかやん)サン。
すイエんサーガールズが金の採掘に挑戦したよ。
金が簡単に手に入るならいいよねー。
すイエんサーガールズが最初にしたのは金を扱うTANAKAホールディングス株式会社への電話。
開店前なら取材OKってことでGINZA TANAKA銀座本店へ。
そこで本物の金を見せてもらえることに!
金は重いって言うけど、持ったことないからわかんないなぁ。
同じ大きさの鉄の2.5倍の重さっていうんだから、相当重いよね。
撮影時の金額は1kgで4,742,000円だって!!
昔、黄金の国ジパングと呼ばれていた頃は金鉱山が多く、その数は500以上というヒントから、次は武田信玄の隠し金山があった山梨県の湯之奥金山博物館に電話。
運が良ければ金が採れるかもと言われ向かうことに。
到着したものの、もう夕方だったので翌日に金山へ。
川を越え、急斜面を登って3時間かけて山の奥まで。
やっぱり、簡単なところではなかなか採れないよね。
しかも、当時金を採掘していた正確な場所はまだ調査中なんだとか。
ただ、“ずり”と呼ばれる昔くだかれた鉱石のカスが固まったものには金が含まれている可能性があるんだって。
すイエんサーガールズは9kgの“ずり”を発見。
その“ずり”を500年前と同じ方法で取り出すことに。
まずは、“ずり”を30分間熱して、急激に冷やすことでハンマーで砕きやすくする。
小石ほどの大きさにしたら、さらに石臼で細かく。
そうしたら、砂が入った皿を水の中に入れてゆする。
すると、普通の石粒に比べ、金ははるかに重いため下の方に沈んでゆく。
次に、皿を回しながら上の方にある余分な石粒を外に捨てていく。
もし、金の粒が入っていれば、とっても重いため、水に流されることなく皿の底に動かず残るってワケ。
前に“砂金パン”ってのが売ってて、それが金を選別するお皿で、ちょっと興味があったんだけど、使い方わからないからその時は買わなかったの。
でもまさか、すイエんサーで使い方わかるとは思ってなかったから、ちょっと感動してる。
でも、すイエんサーガールズが9kgの“ずり”を採ってきても金は一粒も無し…。
金鉱山に行けば微量かもしれないけど、もっとラクに金が見つかるんじゃないかと思ってた。
でも、時間もメチャクチャかかるし、労力も大変そう。
やっぱりそんなにラクじゃなかったね。
金が採れるよってそそのかされて“砂金パン”買わなくてよかったぁ。
絶対赤字だよね。
すイエんサーガールズは次回、砂金採りに挑戦だって。
SPってのは2週にわたって放送するって意味に変えたのかな?

黄金をゲットする方法 その1 金鉱石を探せ!?

「金をゲットするまで帰れない」


このミッションをクリアするため、すイエんサーガールズが訪ねたのは東京・銀座の貴金属店。
お店の方のお話しでは、金がとれるのは“金鉱山“(きんこうざん) とのこと。


実は日本には、かつて500以上の金鉱山(金がとれる山)があったらしい。


そこで、次に向かったのは、武田信玄の隠し金山だったという山梨県の湯之奥金山。
博物館の学芸員、小松さんの案内で山に登り、、、


戦国時代から江戸時代にかけて使われていた作業場のあとに到着。


小松さんの話しでは、周辺に落ちている「ずり」(金ととるときに くだいた鉱石のカスが固まったもの)に金が含まれている可能性があるとのこと。


そこで、ずりを集め、500年前と同じの方法で、金を取り出すことに。


その方法は、、、
①火を起こした後、とってきた石を中に放り込む。


②およそ30分間、熱したら、石を取り出し、今度は水の中に入れて急激に冷やす。


③水から取り出した石をハンマーでたたいて 細かくする。



【固いずりが、熱してから冷やすと、細かくできる理由】
石を30分熱すると見た目にはわからないがほんの少しだけ大きく ふくらむ。


それを水に入れると 急激に冷やされた外側だけが元に戻ろうと ちぢむ。


だが、内側はまだ熱くふくらんだままなのでひび割れがおこる。


そのため、超簡単に割れるのだ。



④小石ほどの大きさにしたら、さらに石臼(いしうす)を使って粉々にしていく。


⑤水と金の重さを利用して金を探す。
そのやり方は、、、
砂が入った皿を水に入れフリフリ ゆする。


すると、普通の石粒に比べ金ははるかに重いため、下の方に沈んでいく。



次に、皿を回しながら、上の方にある余分な石粒を外に捨てていく。


もし金の粒が入っていればとても重いため、水に流されることなく皿の底に動かず残る。

・・・しかし、今回は 「ずり」から金を見つけることはできませんでした。残念!
(「黄金をゲットする方法 その2」へつづく)

[2016/11/22 20:11 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
mer 2017年1月号


表紙は三戸なつめサン。
なんだかずいぶん久しぶりな気がする。
調べてみたら2016年4月号以来っぽい。
テレビとかに出るようになって、有名になったから忙しいんじゃないかなぁと思ってたけど、こうやって原点であるmerに戻ってきて表紙飾ってくれるのは嬉しい限りデス。
ブルゾンがメンズっぽいなって思ったけど、a.g.plusのだった…。
三戸サンはオジコーデとかもする上級者だから何着てても不思議じゃないよね。
表紙のコーデも絶妙なバランスでさすがだなと思いマス。

見出しは“今のワードローブで本当に満足してますか?手持ち服+買い足し1着だけで♡こなれたおしゃれに劇的更新!!”
今、1着だけ買い足していいって言われたら何がいいかなぁ?
表紙の三戸サンのブルゾンはひと目でいいなって思ったよ。
merでも+1するならメンズライクって書いてあったから、やっぱり今来てるのかも。

綴込付録は“年に1回だけ♡だからいいんです♡服 アクセ 小物 コスメ 癒し 旅行 etc. 頑張った自分へのとっておき!ご褒美ギフト”
毎日のように自分へのご褒美とか言ってるからなぁ。
予算の上限ないならいいけど、そういうわけにもいかないもんね。
特別なものなら一生使えるものがいいかな?
アクセサリーなら長く使えるかもしれないけど、壊れたり無くしたりしないで持ち続けるのって、なかなか難しいとは思う。

[2016/11/17 00:44 ] | mer |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
KERAケラ!2017年1月号


もう2017年って入ったファッション誌が出ちゃった。
表紙は私立恵比寿中学廣田あいかサン。
胸元につけてる“かわいさ+5”のブローチ面白いなぁ。
三ツ目重工のものみたいデス。
そのリボンのブローチせいか、全体的なコーデはドラクエの“遊び人”みたいなイメージ。
装備品みたいだね。
今回、表紙なのはKERAの裏表紙が私立恵比寿中学のベストアルバム「中卒」「中辛」の広告が入ってるからかな?

しかも今日発売!
メンバーの白無垢姿が素敵!!

見出しは「洋服で人生は大きく変わる。こともある 私たちは、いつだって自分を選ぶことができる」
裏表紙には「誰ともカブりたくないときも、誰かと全部一緒でいたいときもある。」ってのが追加されてる。
メッセージが強い。
でも、それがKERAらしくてイイ!
自分が何になりたいのかイメージを強くすれば、自然とどんな服が着たいか見えてくると思うよ。
目立ったっていいし、目立たなくてもいい、可愛くってもいいし、カッコよくてもいい。
楽しいから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいると楽しくなるって話があるケド、それと同じように、なりたい自分に近いファッションをしていれば、なりたい自分に近づいていくのかもしれないよ。
そしたら本当に人生が大きく変わることもあるかもね。

今月号はとじこみふろくが3つもあるよ!!
1 両面ポスター。
片面は表紙の廣田あいかサン。
もう片面は青木美沙子サン、皆方由衣サン、千景サン。

2 AKIRA BOOK

AKIRA24時!!って1日密着した記事は必見デス!!

3 5分でできるヘアアレンジレッスン帳

表紙はゆらサン。
2つ結びもよく似合ってる♥

[2016/11/16 00:25 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「知力の格闘技 西日本マイスター対決 完結編」


「知力の格闘技 西日本マイスター対決 完結編」デス。
すイエんサーガールズは前回と同じく、志田友美(ゆうみん)サン、齋藤茉日(まひる)サン、荻野可鈴(かりん)サン、山田朱莉(あかりん)サン。
競技は構造物をロープに通して、5mの高さから落としてよりゆっくり落とした方が勝ちになる“ペーパーダイブ”対決。
そして、すイエんサーガールズと対決するのは
メガネ職人チーム(シャルマン)の渡邉清嗣サン、片岡勇城サン、真柄尊史サン、藤井太一サン。
特殊メークチーム(KID'S COMPANY)の仲谷進サン、青山智美サン、西村美希サン、廣瀬大志サン。
町工場チーム(三島硝子建材)の三島あゆみサン、池本晶博サン、フン ヴァン ナムさん、立花史章サン。

2回目のテストを最初にしたのはまた町工場チーム。
なんと1回めのテストで使った構造物をひっくり返しただけ。
記録は5秒24。
1回目のテストは3秒45だったからすごく記録が伸びたね。

次に2回目のテストをしたのはメガネ職人チーム。
1回目のテストで使った構造物の空気抵抗部分を大きくする作戦。
記録は5秒91で再びテスト1位に!

そしてなかなか構造物の形が決まらなかったすイエんサーガールズチーム。
半紙に穴を空けただけの構造物で、ロープとの摩擦が大きくて止まってしまうのをおもりで調節。
途中で止まりかけたものの記録は4秒86。

特殊メークチームは2回目のテストできなかったっぽい。

そして本番。
最初はすイエんサーガールズチーム。
今回はあまり引っかからず、記録は8秒51。

テスト1位のメガネ職人チームは5秒以上止まってしまい記録なし。

3番目は特殊メークチーム。
1回目のテストで使った傘のような構造物の空気抵抗を受ける部分を増やして挑戦。
キレイにゆっくりと落ちて、記録は8秒96。

最後は町工場チーム。
順調に落ちていったのに、最後の最後で止まってしまい、記録なし。

調整タイムを経てセカンドトライ。
まずは町工場チームから。
止まってしまったので穴を拡げて挑戦。
今回は止まらず、記録は10秒38。

次に特殊メークチーム。
調整はしなかったのか、記録は8秒40。

メガネ職人チームは穴を拡げて、さらにテープで補強しておもり代わりにすることで止まらないよう調整。
記録は11秒55。

最後はすイエんサーガールズチーム。
ナナメに落としてロープにできるだけ引っかかるよう調整。
狙い通り、開いたり閉じたりしながら何度も引っかかって記録は11秒44。
優勝はメガネ職人チーム。
すイエんサーガールズは2位!
でも、ギリギリまよくでがんばったよ!

すイエんサーガールズはこれまでの予選の中からメンバーが決まるはずだけど、誰が選ばれるんだろうね?
楽しみ。

[2016/11/15 20:13 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
キラ☆ピチ 2016年12月号


表紙は佐藤莉瑚(リコ)サン、原 菜乃華(なの)サン、瑞城さくら(さくら)サン。
3人ともヘアアクセが目を惹くね。
ヘアスタイルもカワイイからすっごくよく似合ってる!!

今号はすみっコぐらしSP5大ふろくが付いてるよっ♪
別冊ふろく1は「すみっコぐらしスペシャル手帳セット」
ボールペンがついてるよ。
今の時期は来年の手帳が売られているから、なにかカワイイのないかなぁ?っていろんなところで探してるよ♥
このふろくのでもいいかもしれないね。
別冊ふろく2は「スケジュールブック」
もちろんすみっコぐらしのだよ。
すみっコぐらしスペシャル手帳」にセットできるみたい。

とじこみふろく1は「キャラMIXシール」
すみっコぐらしリラックマじんべえさんもちもちぱんだ空想水族館ベルスヌーピーぐでたまがあって、これもミシン目に沿って切ると「すみっコぐらしスペシャル手帳」にセットできるよ。

とじこみふろく2は「すみっコぐらしもちもちぱんだ シーズングリーティングカード」
開くと飛び出す!!

ふろく4つしかないと思ったら、手帳とボールペンはそれぞれ1つずつでカウントするみたい。
まずは手帳にセットできるふろくを全部セットしてみようかな?

[2016/11/15 00:23 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「知力の格闘技 西日本マイスター対決」


今回のテーマはしばらくぶりの「知力の格闘技 西日本マイスター対決」
すイエんサーガールズは志田友美(ゆうみん)サン、齋藤茉日(まひる)サン、荻野可鈴(かりん)サン、山田朱莉(あかりん)サン。
12月にはグランプリ大会があるのにギリギリだね。

今回の競技は“ペーパーダイブ”対決。
習字用半紙で構造物を作り、ロープを通して5mの高さから落とす。
そのとき、いかにゆっくり落とすことができるか、そのタイムを競う。

そして今回の出場チームは…
特殊メークチーム(KID'S COMPANY)の仲谷進サン、青山智美サン、西村美希サン、廣瀬大志サン。
町工場チーム(三島硝子建材)の池本晶博サン、フン ヴァン ナムさん、三島あゆみサン、立花史章サン。
メガネ職人チーム(シャルマン)の渡邉清嗣サン、片岡勇城サン、真柄尊史サン、藤井太一サン。

今回、構造物に使えるのは半紙4枚とセロハンテープのみ。
セロハンテープは半紙を貼り合わせるときのみ使用できる。
本番では5mの高さで計測を行うが、製作タイム中は1.8mの高さで2回までテストが許されている。

最初にテストをしたのは町工場チーム。
半紙の四辺を折り曲げて作った四角い箱を4つ貼りあわせた構造物で、記録は3秒45。

次にテストしたのはメガネ職人チーム。
半紙を2箇所×印に切った摩擦タイプと空気抵抗タイプの三角の筒を組み合わせて、さらに回転して時間を稼ぐという構造物で、記録は4秒04。

特殊メークチームは傘のような形で、空気抵抗を受ける屋根のような構造とロープとの摩擦を起こす筒を組み合わせた構造物で、記録は2秒13。

すイエんサーガールズチームは筒と半紙の面の両方で空気抵抗を受ける構造物。
記録は2秒06。

テスト1回目はすイエんサーガールズチームが最下位だけど、完結編ではなんとか逆転してもらいたいね。

知力の格闘技 「ペーパーダイブ対決」のルール

【材料】
・半紙4枚
・セロハンテープ
 (セロハンテープは半紙と半紙をつなぐためだけに使える)



【競技のルール】
競技のコースは5メートルの高さからつるしたロープ
半紙で作った構造物にロープを通して、上から落とす




構造物を「いかにゆっくり落とすことができるか」を競う


測定は2回行い、記録のよいほう(落ちるまでの時間が長い方)をチームの記録とする


途中でロープにひっかかり、5秒以上動かなくなると、その測定の回は「記録なし」


製作タイムは60分


構造物とロープの摩擦(まさつ)と、空気抵抗(ていこう)をどれくらい強くすることができるかが勝敗のカギ

[2016/11/08 20:51 ] | ラブベリー |コメント(3)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「お菓子作りSPポップコーン&ポテトチップス」


SP回デス。
スタジオゲストは江野沢愛美(まな)サン、山田朱莉(あかりん)サン、前田希美(まえのん)サン。

まずは、2016年3月1日放送の「行列ができちゃうほど超おいしいポップコーンを作りたぁ~い!」
すイエんサーガールズは山根千佳(ちかやん)サン、佐久間乃愛(のあ)サン、前田希美(まえのん)サン。

すイエんサー流ポップコーンの作り方(塩味編)

【材料】
・ポップコーンのもと 30g
・油 適量(多めの方がよい)
・塩 適量


【作り方】
①何も入れずにフライパンに火をつける(中火~強火くらいで)
※温度のムラがあると、一部のポップコーンが早く熱くなってしまい焦げる原因になります
  そこで、あらかじめプライパンを熱し、温度を均一にしておくことで焦げにくくします


②温まったら材料を全て入れる
ポップコーンのもとをいれる


油はたっぷり! 
そのわけは・・・
ポップコーンのもとは、形や大きさがバラバラなので熱の伝わり方にムラがあります


油をたっぷり入れることで熱が伝わるムラが少なくなり焦げを防ぐことができます


塩もこの段階で入れる


③フタをして「ポンポン」とはじける音がしたらフライパンを振る
材料を入れたらフタをする


「ポンポン」と音がしたらフライパンを振る
(フライパンを動かすことで、焦げを防ぎます)


※あまりにもはじける(激しく「ポンポン」と音がする)場合は
  火を弱めるかフライパンを火から離して振って下さい



④ポンポンと音がしなくなったらフタを開け、盛りつけて完成
※フタを開けたときやお皿に移しているときにまだポップコーンが跳びはねることがあるので注意!



すイエんサー流ポップコーンの作り方(キャラメル味編)

【材料】
(ポップコーン)
・ポップコーンのもと 30g
・油 適量(多めの方がよい)

(キャラメル)
・砂糖 60g
・バター 10g
・水 大さじ1


※鍋が小さい場合には上手くからめられないので材料を半分にして調理してください。

【作り方】
①すイエんサー流ポップコーン(塩味)を作る
 ※塩味のポップコーンを使っても美味しく出来ます!

②鍋にキャラメルの材料を入れて弱火~中火で溶かす
ヘラなどを使ってかき混ぜると、できあがりの色がにごってしまいます。
ピカピカにするためには鍋を傾けたりするだけで、あまり動かさないようにします。

※ずっと動かさないと高温なところが焦げてしまうので、たまには全体的に回して混ぜて下さい。



③少しキャラメルに色がつき始めたら鍋にポップコーンを入れ鍋の中でキャラメルをからめる
※からめている間にキャラメルの色が変わっていくので、手早くからめます。(のんびりしていると あっという間に焦げてしまいますよ!)
※なかなかキャラメル色にならないときは、からめたあとに中をかき混ぜず火にかけて下さい。



④キャラメル色になったらボウルに移し、はしなどでバラバラにする
鍋に入れたままだと、火を止めても余熱で焦げることがあります。
これを防ぐためにボウルに移します。
ボウルに移すと急に冷やされ、ポップコーン同士がくっつくので、はしなどで手早くバラバラにします。



あとは、皿などに盛りつけて完成です。




スタジオではコーンスープ味のポップコーン作りに挑戦したよ。
どっちもコーンだから、絶対相性いいよね。

次に2016年4月19日放送の「工場でゲット!パリパリあつあつポテチの裏ワザ」
すイエんサーガールズは山根千佳(ちかやん)サン、荻野可鈴(かりん)サン、山田朱莉(あかりん)サン。

すイエんサー流ポテトチップスの作り方


【用意するもの】
ジャガイモ、油、スライサー、キッチンペーパーなど、温度計
※油で揚げる時には、取り扱いに十分注意してください。 
 (ヤケドしないようにね!)

 【作り方】
①ジャガイモをスライサーでスライスする


②スライスしたジャガイモを2分ほどお湯で洗う


③十分、水けをふき取る



④油を180度に熱する


⑤少しずつ揚げる

poteti21.jpg
poteti21.jpg


塩など、お好みの味をつけて、、、


できあがり!!


作り方のポイントは
②スライスしたジャガイモをお湯で洗う と
⑤少しずつ揚げる です。

●お湯で洗うわけ
スライスした ジャガイモをそのまま揚げると、焦げやすくなります。


ジャガイモには糖(とう)という成分が含まれていて、これが焦げる原因です。
(食パンを焼いたときに、茶色くなるのも糖があるためです)
そこで、焦げるのをふせぐために、ジャガイモの糖をお湯で洗い流すのです。


●少しずつ揚げるわけ
ジャガイモを油で揚げるのは、温度を高くして、ジャガイモの水分をなくす(少なくする)ためです。
しかし、たくさんのジャガイモを一度に油に入れると、油の温度が下がってしまい、ジャガイモの中の水分が残ったままになってしまいます。
(パリパリにならず、ヘナヘナ~になってしまう!)


そこで、油の温度が下がりにくくなるように、少しずつ揚げるのです。

スタジオでは最後に次のお菓子作りのテーマであるマシュマロを作ってたよ。
すイエんサーガールズは白玉粉を使ってたけど、白玉粉は使わないと思うなぁ。

[2016/11/01 20:04 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
nicola 2016年12月号


表紙は香音(カノン)サン。
やっぱり美人だよね。
何着てもキマるから、今月号のテーマの“ヤンかわ”も似合ってる!!
ベレー帽最近よく見かける。

見出しは“MA-1、スタジャン、ファーコートの流行はロング丈!ヤンかわ VS ガーリーアウター This is BEST!!”
今年はたしかにロング丈アウター着てる人に目が行くカモ。
おしりが隠れるくらいのより、足首くらいまである方が個人的には好きだなぁ。
最近は急に寒い日もあって、もうカーディガンだけじゃ足りないから、全身覆って寒いところ無いようにしたい。

ふろく1は「3大ブランド イメモステッカー&キラキラプラケース」
3大ブランドってのは“ミウ×ピンク ラテ”“リンカ×レピピアルマリオ”“ユカ×ラブトキシック”の3枚で、それぞれニコモのサイン入りだよ♪

ふろく2は別冊ふろくの“リンカ×レピピアルマリオ かわいい冬コーデBOOK”

もちろん表紙は久間田琳加(リンカ)サン。
レピピアルマリオで使える1000円割引クーポンがついてるよ♥
使えば今月号のニコラはお金もらってタダで手に入れた感じになっておトクだね♪

[2016/11/01 01:34 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>