LOVE berry ラブベリー VOL.8


表紙は伊藤小春(こはる)サン、関りおん(りおん)サン、平塚日菜(ひなな)サン、田中美久(みくりん)サン、矢吹奈子(なこ)サン。
なんで十字に並んでるんだろう?
まだVOL.8だから10に関係するわけじゃないのに。
コーデが見やすい感じはするけど、それならこはるはもっと右のすき間に入れば完璧なのに。
意外に見ない並び方だよね。

見出しは“かわいいとおしゃれの魔法をかけてくれる♥大本命 夏コーデ”
なんかテキトーな見出しだなぁと思って目次見たけど、記事は無いから全体的なイメージっぽい。
ロゴも手抜きっぽいけど、ラブベリーはヴィジュアルで魅せる部分があるからそれでもいいのかなー。
今月号ニコララブベリーも表紙赤いな~って思ったけど、流行るのかな?
赤はパワー感じるよね。

特別付録は“ミンプリュム 3Wayコスメ+コンシーラーグラデパレット”


こういう消耗品は肌に合うか合わないか試せるっていうのもいいんだよね。
高いの買って合わなかった時ほどヘコむことはないからね。

[2017/06/30 01:00 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
nicola 2017年8月号


表紙は香音(カノン)サン、清原果耶(カヤ)サン、川床明日香(アスカ)サン、秋田汐梨(シオリ)サン、白井杏奈(アンナ)サン。
ニコラはこの8月号で創刊20周年。
これまでの卒モや関わった人たちからもメッセージが来てるよ。

それにしても、記念の号の表紙なのに、全体的に写真うつりが悪いように見える。
もっと可愛く撮れるまで頑張ればよかったのに…。

見出しはどれかわかりづらいけど“中学生雑誌ナンバーワンで20周年ありがとう!!”かな?
今月号は仕方ないね。
一応小さく“ヤバすぎ!2号連続海外ロケ行っちゃった!号”ってのもあるよ。
ロケ先はグアムだって!!
さすが20周年!!
勢いに乗ってる時は攻めていかないとね。
30周年あるといいなぁ。

20周年記念スペシャルふろくは“ラブトキシック 夏キラ☆クリアアクセ2点セット”

“ラメ入りクリアイヤリング”と“ハートつきオーロラチョーカー”だよ。
どこかにニコラ20周年とか彫ってあるかと思ったらラブトキシックのロゴだけだった。

[2017/06/30 00:23 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
すイエんサー 「クロールで25m泳げるようになりた~い!完結編」


前回の続きで、2016年8月16日放送の再放送デス。
すイエんサーガールズは岡田帆乃佳(ほのか)サンと其原有沙(ありさ)サン。
再放送なので結論だけ。

クロールの泳ぎ方 その2~息つぎ~

すイエんサー流の息つぎのポイントは次の2つです
 ●はきつぎ
 ●鼻歌息つぎ

はきつぎ
息づきをしているのにどうしても苦しくなってしまう、、、それは、水中で息を十分はいていないから だと考えられます。
十分に息をはいていないと、肺は まるでふくらみ続ける風船のようになり、息を吸えなくなってしまいます。


そこで、息を吸うために 水中でしっかり息をはきます。



鼻歌息つぎ
息づきは、一定のリズムで行うと、苦しくなりにくくなります。
特に初心者には
 ①はいて ②はいて ③はいて ④吸う
の4拍子のリズムがオススメです。



さらに、息をはくときは「鼻から息を出す」のが大切です。
特に、鼻がツ~ンと痛くなるのを防ぐためには、顔を上げて息を吸う直前まで(4拍子のときには3拍目と4拍目の間に)、鼻から息を長めに出すのがポイントです。





一定のリズムで鼻から息を出すためにオススメなのが鼻歌
例えば、チューリップの曲を鼻歌で歌いながら泳げば、自然に一定のリズムで息つぎができてしまいます。


クロールの息つぎが苦手なアナタ。ぜひ試してみてください!

[2017/06/27 20:24 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2017年 SUMMER Zipper×SHOWROOM コラボ企画!モデルオーディション グランプリ決定!!!


SHOWROOM”とZipperがコラボしたモデルオーディションの結果が出たよ~!!
受賞者は7名。



SHOWROOM部門グランプリ
逢花音 さん(19才・フリーター)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/Achandaayo604
Twitter:@R_rin064

一般部門グランプリ
ふるのつばさ さん(シンガーソングライター)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/zipper0040
Twitter:@furunotsubasa

SHOWROOM部門準グランプリ
まやたろん さん(21才・タレント/モデル)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/maya0725
Twitter:@taron0804

一般部門準グランプリ
しおのはるか さん(19才・学生)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/zipper0191
Twitter:@shiiiono

Zipper
めい さん(21才・サロンモデル)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/zipper0025
Twitter:@zipper_meikuma

Zipper
小野華純 さん(21才・大学生)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/zipper0460
Twitter:@kachan041321

ジュニアブロック賞
リコリコ さん(14才・中学生)
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/zipper0140
Twitter:@rikoanap

[2017/06/23 00:41 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Zipper 2017年 SUMMER


表紙はでんぱ組.inc最上もが様!!
Zipperのロゴが半透明なのが、夏らしい爽やかな印象以上に、もが様の写真が透けて見えるのがなにげにイイ!!
普通はロゴが隠れるか、モデルが隠れるかなんだけど、あるようでなかった感じだよね。
でも、付録の画像でロゴが潰れてるという…。
その特別付録は“WEGO 2WAY スマホレンズ”

ワイドとマクロの2種類のレンズがついてて、一見、ものすごく良さげなんだけど、使い分ける時にはレンズをくるくる回して付け替えないといけないところが直感的じゃないって感じ。
部品が小さいからレンズ外してるときに無くしちゃいそう。
あと、いざ使おうって時に持ち歩いてない可能性も高いカモ?!

見出しは“いいね!な着こなしがいっぱい フォトジェニックな夏おしゃれ”
やっぱり付録にレンズついてるから。
といっても、そういう具体的なコーナーがあるわけじゃないんだけどね。
テーマ的な。
なにかイイ服あるかな?

[2017/06/23 00:08 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2017年8月号 ニコ☆プチ×マクドナルド ハッピーセットコラボが登場!


去年に引き続き、今年もマクドナルドとのコラボをやるみたいだよ♡

DIABLE×サマーバッグ
BANANA CHIPS×フラワーヘアクリップ
MEZZO PIANO junior×ハートサングラス
ANAP GiRL×バングルセット
ALGY×リボンカチューシャ
SISTER JENNI×アイスクリームミラー&コーム

7月15日(土)16日(日)17日(月・祝)はシールももらえるよ!!

[2017/06/22 02:51 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
JS♡ガール 2017vol.39 JSガール編集部が気になる4人をクローズアップ 注目のカラフルレンジャー!!


JS♡ガール編集部が今注目している4人の女のコを集めたカラフルレンジャーだって。
HR原宿カラーズみたいな感じかな?


Redレンジャー
栗原真雪©
学年/JC1
誕生日/4月13日
血液型/A型
好きな食べモノ/梅干しのおかし
好きな色/ミントグリーン、イエロー
好きな季節/肉まんがおいしい冬

この夏、楽しみにしていることは?
USJに行きたい(希望)ママお願い♡

今、ハマっていることは?
プリクラを撮ること!
Cyun't~恋するプリ~」がオススメ。ナチュラルに盛れるし自分の似顔絵も作れちゃう!

特技は?
ヒップホップ!
腕をまわすフリが大好きです!!

この夏、着てみたいファッションテイストは?
ちょっと大人っぽいガーリーテイスト

今、いちばんほしいモノは?
可愛いお洋服とアクセサリーをたくさん♡

将来の夢は?
ファッションブランドを立ち上げること!
雑誌をみたり。ほしい服を想像して、ファッションイラストを描いてマス!!

Pinkレンジャー
田島櫻子©
学年/JC2
誕生日/2月19日
血液型/B型
好きな食べモノ/いくら、ミニトマト
好きな色/白、ピンク、紫
好きな季節/冬

この夏、チョウセンしたいことは?
オルチャンを極める。
韓国の可愛い子の画像を見ながらオルチャンメイクを勉強中♡

学生生活でがんばっていることは?
授業中寝ない(笑)
提出物はしっかり出す!

この夏、着てみたいファッションスタイルは?
オルチャンガーリー♡
ピンクを取り入れたガーリーコーデ

お買いものスポットは?
洋服は、原宿か渋谷。
コスメは、新大久保!

夏休みのお出かけプランは?
IKEAで部屋のリメイクアイテムを探したい! お部屋をオルチャンぽくピンクにして可愛くする予定です♡

今、いちばんほしいモノは?
韓国行きのチケット♡

読モになりたいと思ったキッカケは?
ファッションイベントを見に行ったとき、モデルさんがとてもキラキラしていて、自分もこんな風になりたいと思い応募しました!

特技は?
高速三つ編み!
なんと、5秒67でした!!


Blueレンジャー
冨里奈央©
学年/JS5
誕生日/9月18日
血液型/O型
好きな食べモノ/いちご
好きな色/ピンク
好きな季節/春

夏休みのお出かけプランは?
お祭りの金魚すくいがしたい! 昔、金魚すくいの練習ができるくらい、金魚を飼っていました(笑)

この夏、チョウセンしたいことは?
バッグを作りたい
家庭科の授業で手芸を勉強中。まだ、たまどめの練習が始まったくらいですが(笑) 目標は大きく!

読モになりたいと思ったキッカケは?
雑誌に載っているモデルさんたちは、可愛いお洋服を着られていて私も着たいって思ったから♡

好きなモノは?
ゆめかわな文房具
水彩絵のようなデザインの文房具が好きです♡

特技は?
短きょり走!
4年連続でリレーの選手で、女子のアンカーをしたことも。今年、5年目を目指します♡

今、ハマっていることは?
カラオケとSNOW
恋するフォーチュンクッキーは95点を出したことがあります!

この夏、着てみたいファッションは?
マリン×ガーリースタイル。マリンは夏だけの楽しみ、それをガーリーに落とし込んだら可愛いかなと!

Yellowレンジャー
細川愛沙©
学年/JS4
誕生日/10月29日
血液型/不明
好きな食べモノ/焼き肉、アイス
好きな色/ピンク
好きな季節/夏

特技は?
ブレイブボード
リップスティック」っていうモデルのブレイブボードを愛用中。クルクルまわったり、とっても楽しい~!

この夏、チョウセンしたいことは?
水泳
泳げないんです。クロールや平泳ぎができるようになりたい!

将来の夢は?
モデルさんか歌手

夏休みのお出かけプランは?
東京ディズニーシー
たくさんのキャラクターたちに会いたい♡

読モになりたいと思ったキッカケは?
JSガールに載っているモデルさんがキラキラしていて、あこがれて応募しました♡

今、ハマっているモノは?
スクイーズ
気持ちよい触りごこちがたまらなくいやされる♡

好きなモノは?
デールくん♡
可愛くてしかたがありません♡
もちろん名前の由来は、チップとデール!

好きな色とレンジャーのカラーが一致してないところがいいね。

[2017/06/22 01:49 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
JS♡ガール 2017vol.39 このふたりがJSガールの代表選手の仲間入り! あらためましてヨロシクね♪和泉あおい♥榎本ゆいな 専モデビュー!!


JS♡ガールに専モが2人増えたよ!!
名前は和泉あおいサンと榎本ゆいなサン。

榎本ゆいな©
みんなから「ゆいなが着てる服がほしい!」って思ってもらえるようなモデルさんになりたいです! たくさん努力して、前に向かって進んでいくので応援よろしくお願いします!♥

YUINA's プロフィール
生年月日/2002年6月16日
学年/JC3
身長/158cm
血液型/O型
出身地/福岡県
あだ名/ゆいな
好きな食べモノ/いちご、オムライス
嫌いな食べモノ/ナス、辛いモノ
長所/やると決めたら最後までやり通す
短所/ひとつのことに集中するとまわりが見えなくなる(笑)
好きな有名人/ローラさん♥
得意な科目/数学、音楽
苦手な科目/国語、社会
学校の部活/吹奏楽部
好きな色/白、ピンク、オレンジ

Q.自分ってどんなキャラ?
A.友達からはふわふわしてるって言われる(笑)

Q.特技は?
A.トランペット。
中1からずっと吹奏楽部に入ってて、文化祭や年に1回コンクールにも出場するよ!

Q.小さい頃はどんなコだった?
A.活発でてんしんらんまん。
外で鬼ごっことかして遊ぶのが大好きだった!

Q.趣味は?
A.インスタグラムのオシャレな加工を調べてマネすること!

Q.この夏チョウセンしたいことは?
A.おばけやしきに入ってみたい!
今まで怖くて入れなかったの。福岡から引っ越してきて、東京のゆうえんちにもまだ行けてないから行きたいなっ♪

Q.集めているものは?
A.マニキュア。
お休みの日には簡単なネイルアートを自分でするよ♥

Q.メイクでこだわっているところは?
A.アイメイク!
アイシャドウの色を変えて楽しんでます♪
キャンメイクとかエチュードハウスのコスメがお気に入り♥

Q.モデルとして気をつけていることは?
A.日焼け止めをぬって焼けないようにしたり、ケガをしないようにすること。夜は甘いものをガマンします!

まわりの人に質問!
ゆいな©ってどんなコ?
親友・なつみ©
なんかおとなしくしてる……と思ったら全然人の話を聞いていない(笑) でもいっしょにいるとめっちゃ安心するし、楽しい! 本当にいいやつです♪

姉・かなみさん
何事にもがんばり屋さん。集中するとまわりの声が聞こえなくなって、3回くらい呼ばないと気づかない(笑) 家ではいつもバカなことをして笑ってます。

専モ・増田音々©
すごく天然で(笑)、ほわほわしてて本当に!! 可愛いんです♥写真撮るときもピタってくっついてきたりして、妹にしたいくらい(笑)♥ でも、がんばり屋さんでマジメなところもあってステキなコ! 大好きー♥


和泉あおい©
誌面から元気が飛び出すような!笑顔がいいねって言われるような!そんな専属モデルになるので応援よろしくお願いします!!

AOI's プロフィール
生年月日/2003年6月2日
学年/JC2
身長/157cm
血液型/A型
出身地/鹿児島県
あだ名/いず
好きな食べモノ/パイナップル、パスタ、タピオカ♥
嫌いな食べモノ/トマト、キウイ
長所/目標を決めたら達成するまであきらめない!
短所/少し心配性
好きな有名人/桐谷美玲さん♥
得意な科目/体育、音楽
苦手な科目/数学、社会
学校の部活/ボランティア部
好きな色/黄色

Question [自分ってどんなキャラ?]
Answer ボケとツッコミで言ったらたぶんツッコミ!
学校ではいつもテンションが高くて、休み時間によく「うるさーーい!!」とか言われる(笑)

Question [特技は?]
Answer フラフープ!
小学生のときから得意で、「やめっ!」って言われるまでずっとできる(笑)

Question [小さい頃はどんなコだった?]
Answer 引っ込みじあんでいつもお母さんのうしろに隠れてるようなコだった。(今と全然ちがう(笑))
髪の毛が天パで茶色かったから、よくハーフにまちがわれてたみたい!

Question [趣味は?]
Answer お菓子作り♪
一番得意なのは生チョコで、バレンタインには毎年友達にあげるの! 最近はお姉ちゃんとチヘズケーキを作ったよ!

Question [口ぐせは?]
Answer 「知ってるし!!」家族から言われた(笑)
負けずギライなのか、質問されるとすぐ言っちゃうみたい(笑)

Question [この夏チョウセンしたいことは?]
Answer ラフティング!
いつかやってみたいと思ってたからこの夏こそは!!

Question [集めているものは?]
Answer 自分で作ったミサンガ。
友達に好きな色を聞いてプレゼントしたりもするよ♪

Question [メイクでこだわっているところは?]
Answer その日の洋服に合わせて口紅の色を変えること。KATEキャンメイクのヒスメが好き♥

まわりの人に質問!
あおい©ってどんなコ?
親友・まい©
やさしくて可愛い♥ 遊んでるときはテンションが高くていっしょにいてすごく楽しい! 相談にものってくれたりして、大好きな友達です!!

姉・みのりさん
あおいは気づかいができてやさしいコ!! 何でもできるまでがんばる根性があるけど、勉強は別(笑) 満員電車が大の苦手です! ストレス発散は『バカ殿様』のDVDを見ること(笑)

専モ・中村ももか©
最初お話ししたときはとってもおとなしいコだと思ったけど、今の印象はノリがよくておもしろいコ♪ いつも笑顔でめっちゃ可愛いの!

2人とも九州出身で6月生まれ。
中2と中3ってのがちょっと引っかかるカモ。
高1には卒業だろうから、あんまり長くは活動できないんじゃないかな?

[2017/06/22 01:46 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ニコ☆プチ 2017年8月号


表紙は町田恵里那(エリナ)サン、高田凛(リン)サン、林芽亜里(メアリ)サン、安村真奈(マナ)サン。
背景青~い!!っておもって見出し見たら“オトナ♥マナ ガーリー♥メアリ アメカジ♥リン 原宿POP♥エリナ 120%かわいスギ♥夏リゾ着まわし7days in 沖縄”だって!
JS♡ガールと同じく沖縄ロケ!!
圧倒的に沖縄感が出てるし、本誌の写真も大きくてGood!
“沖縄遊びまくりガイド2017!”ってのもあって、沖縄ロケを徹底的に使ってるね。

スペシャルふろくはふろく初登場ブランド!“バナナチップス ネイル3本セット”
ネイルとか付いてると、普段買わないようなのが試すチャンスでもあるから嬉しいよね。
使い方の見本もあるよ~。


[2017/06/22 00:58 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
JS♡ガール 2017vol.39


表紙は吉田えめサンと鵜川もえかサン。
前号から内田珠鈴サンが減ったカタチ。
前号今号で代替わりを表現してるんだとしたらスゴいね。
しばらくはこの2人で表紙を回す感じかな?

見出しは“100%モデルコーデ35 in 沖縄 人気ブランドで真夏もオシャかわ”
沖縄ロケって豪華だねぇ。
本誌が薄くなってきてるから、そろそろ危ない感じもしてるけど、まだしばらくは大丈夫?
沖縄を背景に夏コーデがいっぱい見られるかと思ったけど、ページ数は少ないよ。
せっかく予算かけて行ったんだったら、もっといっぱい見せてくれればいいのにね。

めちゃゴーカ特別ふろくは“ Earth Magicアースマジック めろめろマフィー トートバッグ”
Bigサイズでヨコ:37cm タテ:25cm ハバ:13cm。
マフィーちゃん推すね~。
ベースがピンクっていうのが良いよね。

[2017/06/22 00:28 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
|ホーム| 次のページ>>