月刊誌 「KERA」 及び ムック誌 「Gothic&Lolita Bible」 の発行形態の変更に関するお知らせ


月刊誌 「KERA」 及び ムック誌 「Gothic&Lolita Bible」 の発行形態の変更に関するお知らせ

 この度、KERA事業(出版(雑誌・書籍・ムック)・リアル店舗・ECサイト)の改善計画に伴い、月刊誌 「KERA」 を、2017年4月15日発売の6月号をもちまして紙媒体による発行を取りやめ、デジタル版に移行。「KERA」から派生したムック誌 「Gothic&Lolita Bible」 に関しましては5月24日発売予定号を休止することを決定致しましたのでお知らせ致します。 

「KERA」は1998年の誕生以来、19年間 「いちばんリアルな原宿ストリートマガジン」 のキャッチコピーとともに原宿系ストリートファッション誌として読者の支持を得、全国的にも認知度の高い雑誌に成長しましたが、昨今の読者ニーズや出版業界の急激な変化を真摯にとらえ、月刊誌としての発行形態の見直しを致します。 

今後の「KERA」は、そのブランド力とノウハウを生かし、今の時代に沿った「デジタルマガジン」及び 「WEB」&「SNS」 を連携した総合サイト 「KERA」 を3月28日より立ち上げ、スマホ世代の読者に向けた新しい「KERAコミュニティー」の提供を目指します。5月16日(火)にデジタルマガジン第1号を創刊する予定です。
また、全国展開している リアル店舗「KERASHOP」 及び 「ECサイト:KERASHOP」 との連携を、これまで以上に強化するため、WEBを広く利用し、さらなる事業発展につなげたいと考えております。 


雑誌のブランド力を活用したマルチメディア展開を開始致します。今後の「KERA」に是非ご期待ください。

お問合わせ/株式会社ジェイ・インターナショナル
メールアドレス/info@j-intl.co.jp

いよいよケラ!までも休刊してデジタルマガジンになっちゃうんだって!!
しかも、ケラ!だけじゃなくて、ゴシック&ロリータバイブルも一緒にだよ!!!!
ショックすぎる…。
ケラ!は20周年目前だっていうのに、あと少しも頑張れないくらい、紙媒体はギリギリなのかな?
デジタルマガジンに移行するにしても、これまでのケラ!の雰囲気が残ってくれるのかどうかが一番の心配。
もう本当に読むものが無くなってきた…。
関連記事

[2017/03/29 22:21 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<Ane♥ひめ vol.2| ホーム| すイエんサー 「目指せ10メートル!超長~いシャボン玉を作りた~い!」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/1027-879b3b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|