すイエんサー 「失われたすイエんサーの宝 ナゾ解きに挑戦サー!」


今回のテーマは「失われたすイエんサーの宝 ナゾ解きに挑戦サー!」
4月だから新すイエんサーガールズの多田成美(なるみ)サン、西尾美恋(みこりん)サン、平塚麗奈(れいな)サン、溝部ひかる(ひかる)サンが参加だよ!
以前のすイエんサーガールズはピチレモンのモデルからだったけど、いよいよニコラからも参加するようになったね。
今回は先輩すイエんサーガールズもいっぱい登場してるよ。
松山莉奈(りな)サン、横田真悠(まゆう)サン、其原有沙(ありさ)サン、恩田乃愛(のんのん)サン、西川茉佑(まゆたん)サン、佐久間乃愛(のあ)サン、志田友美(ゆうみん)サン。
謎解きの特別編ってことでこれまでとは違う雰囲気だよね。
舞台はすイエんサー学院。
ここには探偵甲子園5連覇という偉業を成し遂げた名門探偵部がある。っていう設定。
生徒会長役は白本彩奈サン。
ある日校長室で大事件が発生!
なんと大切に飾っていた学院の宝「す」の像が何者かに盗まれてしまったのだ!
現場に残されていたのは怪盗Xからの挑戦状!
生徒会長から怪盗Xを捕まえるよう挑発されたのが、落ちこぼれの探偵部の新人4人。
挑戦状のほかに怪盗Xが現場に残したのは2枚のカード。


もう“サイエンス”とは全然関係ないじゃんって思ったけど、そんなことなかった。
どちらの謎を解くのに必要なのは、コップの中に入れた水の“反射”と“屈折”。
普通の謎解きみたいに観てる側でも解けるような感じではなかったよ。
上の問題は見たことあるタイプだったから、解き方はわかったけど、テレビの画面ではどうしようもない。
印刷できればなんとかなるよ。
下のはノーヒントだとどうしようもないんじゃないかな?
あえて答えは書かないでおくね。
次回も謎解きの続きだよ。

エンディングテーマも今回から変わったよ。
Silent Siren×すイエんサーガールズの“あわあわ”。
やっぱりこういうのがいいよね。
昨年度の“スーダラ節”はありえなかったからなぁ。
関連記事

[2017/04/04 20:06 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<HR #043 2017年5・6月号| ホーム| nicola 2017年5月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/1029-dc981ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|