Happie nutsハピーナッツ 2014年3月号 春までいっちゃうカウントダウン超特大着まわし!!


結局、着回しって何が必要なの?っていつもギモンだけど、今月号のnutsは1つの答えかな?と思えるまとめ方だったのでちょっと紹介するね。

1.ツイードコート
2.チェスターコート
3.ブルゾン
4.ファーコート
5.ニットトップス
6.シャツ
7.ハイネックトップス
8.トレーナー
9.ペンシルスカート
10.タイトミニ
11.デニムパンツ
12.ハイウエストスキニー
13.サスペつきスカート
14.ワンピ

タイトミニとかハイウエストスキニーとかはnuts的だなという感じだけどアウター4点、トップス4点、ボトムス5点にワンピースってのは良いバランスかもしれない。
14着は着まわしとしては多いほうかな?
個人的にアウターは2、3着くらいでもいい気もするなぁ。
アウター減らしてトップスとワンピース増やしてもいいかも。
アウターは中に着てるものを隠せるっていうメリットもあるから、お財布と相談して余裕があれば多めに揃えたいよね。
でも自分の中でワンシーズン14着とか決めると厳選されたものが選べそうな気がするよ。

「人気ブランドのプロデューサー&プレスが提唱!真冬を乗り切る“どストライクなスタイリング”ベスト4!!」では
Best1 ロング丈アウター+ボーダートップス+サスペつきスカート
Best2 ファーコート+ワンピ+ニーハイブーツ
Best3 ビッグシルエットコート+ロゴニットトップス+美脚パンツ
Best4 異素材MIXブルゾン+ショート丈トップス+タイトスカート
って見事にバラけてるね。
別のページには14着の組み合わせが番号で書いてあるからわかりやすかったよ。
着回しのコツは長いものと短いもの、赤いものと青いものとモノトーン、シルエット・素材が異なるものって基準を持つことかな?
そうすると印象の違う組み合わせを作りやすいよね。
だからnuts的なコーデが好きじゃなくても、今回の14点は自分らしいテイストに置き換えて応用できると思うよ。
関連記事

[2014/01/18 07:27 ] | nuts |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<すイエんサー 「定規も何も使わないで超ま~っすぐな線を描きた~い!」| ホーム| オモハラTV 2014年1月17日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/106-cf6b0d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|