すイエんサー 「サケの切り身を口に骨を入れずに食べきりた~い!」


今回のテーマは「サケの切り身を口に骨を入れずに食べきりた~い!」
すイエんサーガールズは齋藤茉日(まひる)サン、松山莉奈(りな)サン、平塚麗奈(れいな)サン。
さけフレークで解決ってのじゃダメ?
でも、いざという時に、サカナのキレイな食べ方が身についてたら、恥ずかしい思いしなくていいことって結構ありそうだよね。

サケの骨をなんとかしたい!

脂ののったサケの切り身を、骨を口にすることなく食べきる方法です。


「背骨」(下の写真の青い部分にある)と「ろっ骨」(下の写真の赤い部分にある)を取り除けば、大丈夫、、、


でも、食べてみたらやっぱり骨が、、、


実は、サケの身の中にも骨があるのです。「上神経骨(じょうしんけいこつ)」と呼ばれる骨で、サケの背中側にあります。



上神経骨は、ろっ骨の上にだけあって、尾っぽの方にはありません。



この骨が切り身の中のどこにあるか?探すためには、背骨側の部分に注目!三分の一くらいのところに骨が隠れています。


場所さえわかれば、とるのは簡単!
「背骨」「ろっ骨」を取り、さらに身の中に隠れている「上神経骨」を探して取り除けば、骨を気にせずかぶりつけますよ!


ほかにも、骨がついている場合があります。チェックする場所は切り身の両端。これは背びれや腹びれの骨です。外から見えるので、見つけたらこの骨もとりましょう!
関連記事

[2017/08/08 00:13 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<すイエんサー 「ガールズバトル第1戦 ナゾとき編」| ホーム| HR #045 2017年9・10月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/1081-752eb669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|