mer 2017年10月号


表紙は柴田紗希サン。
連続表紙継続中。
今回は単独表紙で、その人気の高さが伺えるね。
mer的にこれほどちょうど良いモデルさんはいないよね。
多分、mer知らない人からしたら、なんでこの人が表紙やってんの!?って驚くこともあるんじゃないかな?
知らない世界で人気の高い人っていっぱいいるよね。
きっと傍から見ればなんで?!ってことはいっぱいあるんだよ。
ミリオンセラーでもたった100万部。
ワンピースが1億部。
聖書は4000億部。
それでも知らない人は全く知らないだろうし、知ってる人は本当によく知ってる。
ファッションなんかも流行してるとか言われてても、ごく一部でしか知られていないなんてこと本当に多い。
1万人くらいの間でトレンドになってたら、きっと大ブームって言われちゃうんだろうな。
日本の人口から見たら0.01%くらいのものが大ブームって言われるのも変な感じだよね。
そう考えると、シッョプなんかは何人くらいファンがいれば成り立つんだろう?
1店舗1000人くらい?
ちょっと多い気がする。
実際300人もいれば多いんじゃないかなぁ?
でも、毎月300人だと1日10人しかいないんだよね。
人数よりもいっぱい買ってくれるお客さんがいるかどうかのほうが大きい気もする。
棚全部買ってくれるようなお客さんが来店される時は、お客さんがいても店閉めて貸し切りにするって話聞いたこともあるし。
いつ行っても混んでるユニクロはスゴいね。

見出しは“暑い今から秋まで、ず~っと着まわせる!!流行先取り服“コレ買い!”LIST”
今年の夏は暑くなるって言ってたのに全然だったね。
雑誌は涼しい夏になっても修正できないから大変。
実際は夏がどんなに暑くなったって、室内は寒いから、夏にずっと外にいるコーデの出番ってあんまりないよね。
温度変化が激しいから長袖着ることも多くて、季節感出すには色が重要だなと感じるこの頃。
表紙の柴田紗希サンも秋らしいカラーだなぁと思うよ。
これからはこれまで以上に色使いが重要になる気がする。
関連記事

[2017/08/17 00:30 ] | mer |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<JS♡ガール 2017vol.40| ホーム| すイエんサー 「ガールズバトル第1戦 ナゾとき編」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/1083-4093974e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|