すイエんサー 「息の“フー”と“ハー”で大発見しちゃったぞ!SP」


「息の“フー”と“ハー”で大発見しちゃったぞ!SP」
SPって言ってもアンコール放送を2本やるだけなんだよね。
4月まではアンコール放送ばっかりかなぁ?
伊吹吾郎サンが「あくしゅとはくしゅ」踊ってるのウケる!

1つめは「息をはくとなんでフーは冷たくてハ~はあったか~いわけ~?」
すイエんサーガールズは井之上史織(しお)サン、黒田瑞貴(ミズキ)サン、江野沢愛美(まな)サン、山田朱莉(あかりん)サン。
答えは「フーだと周りの空気を巻き込むので冷たく感じられて、 ハ~はあまり巻き込まないので温かく感じる」

2つめは「アッツアツのスープをフーっと一息でイッキに冷ました~い!」
すイエんサーガールズは関根莉子(りったん)サン、藤井千帆(ちー)サン、谷内里早(リサ)サン、関紫優(しゆう)サン。

スプーンですくったスープを冷ますスゴ技!

スプーンの真ん中に向かって斜め上から、 一直線にフーっと吹くと‥渦が2つできます。
すると、スープが空気によく触れて、冷めやすくなるぞ!

カップスープを冷ますスゴ技!

首を振ってスープをフーすると、スープ全体がよーくかき混ぜられます!
スープの表面のあちらこちらに風が当たることでスープが波打ち、 空気に触れる面積が増えて、さらに冷めやすくなりますよ!
※試してみるときには、やけどには十分気をつけてくださいね。

アッツアツのものはアッツアツの状態で飲むのが好きだけどね。
ぬるいのとか最悪!
関連記事

[2014/01/28 20:37 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<オモハラTV 2014年1月31日| ホーム| オモハラTV 2014年1月24日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/112-02838400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|