すイエんサー 「さかなクンを超えろ!『すイエんサー流お魚図鑑』を作ろう!!第5(ギョ)弾」


「『すイエんサー流お魚図鑑』を作ろう!」の第5弾。
すイエんサーガールズは山口乃々華(のの)サン、荻野可鈴(かりん)サン、谷内里早(リサ)サン、小林玲(レイ)サン。
今回のテーマはタテジマキンチャクダイ。
タテジマキンチャクダイって名前だけど画像は横縞にしか見えないよね。

これは「脊椎動物の場合、頭を上にした姿で縦か横を決めるのでギョざいます!」だって。
また1つ賢くなった!
幼魚は模様がぜんぜん違うみたい。

タテジマキンチャクダイは縄張り意識が強くて、大人と同じ模様だと攻撃されるから別の魚みたいに見えるように渦巻きみたいな模様になってるって説があるみたいだよ。

人間も子供の時は大人と違うファッションでいいってことかもね。
関連記事

[2014/02/11 21:09 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<オモハラTV 2014年2月14日| ホーム| オモハラTV 2014年2月7日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/120-19d49152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|