すイエんサー 「ムーンウォークでどこまでも歩いていきた~い!」


アンコール放送デス。
すイエんサーガールズは宮本優花(ゆーか)サン、志田友美(ゆうみん)サン、藤井千帆(ちー)サン、岩田宙(そら)サン。

ムーンウォークの練習って誰でも一度はやるよね。
最初は曲げてる方の脚を動かしがちだけど、実は真っ直ぐな脚の方を下げるのがわかると、結構キレイにできるようになるよ。
前を向きながらやるのも大切だね。

ムーンウォークの極意

・ムーンウォークも立派な運動。ケガをしないようにはじめる前に、簡単なストレッチをすること!
・ムーンウォークをやるときは周りをよく見て、安全にはくれぐれも気をつける!
・まず、つま先立ちと体重移動の練習。片方の足をつま先立ちにして、その足に全体重をかける。
・その足をゆっくり下ろし、同時に反対の足をつま先立ちにして、そちらに全体重を移動する。
・コツは、つま先立ちの足を、シールを貼るようにゆっくりしっとり床につけるイメージで下ろすこと!
・反対の足を、床につけたまま後ろに滑らせる。滑らせた足をつま先立ちにして、体重を移動する。
・月の上を歩くような気分で体をリラックスさせて目線をしっかり前に向け、マイケルになりきる!
関連記事

[2014/02/25 21:09 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<オモハラTV 2014年2月28日| ホーム| ゴシック&ロリータバイブルvol.51>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/129-e3c55624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|