すイエんサー 「超ふっくらジューシーな卵焼きを作りたぁ~い!!」


アンコール放送続くね~。
3月だしね。
4月からは新すイエんサーガールズが活躍するかな?

今日のすイエんサーガールズは岩田宙(そら)サン、佐藤葵(あーちゃん)サン、山田朱莉(あかりん)サン、日向ななみ(ひな)サン。

ふっくらジューシーな卵焼きレシピ[完全版]

【材料】
卵3個、塩2つまみ、砂糖小さじ1.5杯、粉末だし小さじ0.5杯、水40cc
【作り方】
1.卵3個・塩・砂糖・粉末だし・水を入れ混ぜます。
2.卵焼き器を強火で予熱し、180度になったら中火にして油をひきます。
3.卵液を1/2の量流し入れて、かき混ぜながら焼きましょう。
4.卵焼き器に油を引きなおし、残りの卵液を流し入れます。
5.表面が半熟になってきたら、巻きましょう。

さらによりふっくらジューシーにするポイントは‥
卵を流し入れたら、菜ばしでスクランブルエッグのようにかき混ぜながら焼いてください。
ほどよい半熟状態になりやすくて、よりジューシーになりますよ~!
関連記事

[2014/03/11 20:25 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<オモハラTV 2014年3月14日| ホーム| オモハラTV 2014年3月7日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/141-719fa9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|