すイエんサー 「クロワッサンを手でちぎってもポロポロを落とさないよう食べた~い!」


今回のテーマは「クロワッサンを手でちぎってもポロポロを落とさないよう食べた~い!」

すイエんサーガールズは田尻あやめ(あやめ)サン、小林玲(レイ)サン、前田希美(まえのん)サン、関根莉子(りったん)サン。
りったんも受験終わっただろうから、そろそろ単独でブログ始めてほしいなぁ。

先週のクロワッサンの回をみてからクロワッサン食べてばっかりだよ。
こぼれるのは気にせず食べるけどね。
こぼれるのよりも美味しいかどうかの方が重要だよ。
美味しいクロワッサンを探すため、パン屋を見つけたら買って食べてみるようにしてます。
ちぎりながら食べてこぼさないようにするのは難しいよ。

ポロポロをこぼさないクロワッサンの食べ方

1.クロワッサンの表面にハケを使って牛乳を薄~く塗る。
2.オーブンで1分ほど焼く。
3.両端をつまみ、片方の手の指をクロワッサンの底面にまわして引っ張る。
4.反対側を引っ張るときは、持っている指の数を逆にする。
※ちぎった側には端がないので、底の面をつまむように引っ張る。
5.最後の真ん中部分は、中のフワフワまたは底の生地を上に載せ押さえてちぎる。

牛乳塗っちゃうのかぁ。
味はほとんど変わらないって言うけど、せっかくお店の人がベストだと思って美味しく作ったクロワッサンの風味が微妙に変化しそう。
やっぱりこぼしたくないならミニクロワッサンがベスト!
関連記事

[2014/04/08 20:49 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<HR #025 2014年5・6月号| ホーム| Girls Tribe ガールズトライブ vol.1 あべのSnaっぷ!!! 小山夢乃サン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/166-8da3bdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|