すイエんサー 「おわんにピーッタリはまったお皿をなにがなんでも外した~い!!」


「みんなのすイエんサー」から始まってずっと外れなくてモヤモヤしてたシリーズだね。
すイエんサーガールズは岩田宙(そら)サン、小林玲(レイ)さん。

お皿を外すために東京工業大学へ。
まずはすき間があるか熱湯に浸けて確認。
出だしから理系っぽいね。
その次にCTスキャンで撮影。
カフェオレボウルの方が少し膨らんでてものすごく取り出しづらいみたい。

そして別の日。お皿の持ち主の上田さん連れてすイエんサーガールズの荻野可鈴(かりん)サン、江野沢愛美(まな)サンが東京工業大学へ。

「真空ピストンつるり作戦」
潤滑剤のイオン液体を注入。
人工衛星にも使われるすごい液体なんだって!
そしてテープで密閉。
真空デシケーターを使用して大気圧の差でお皿を落とす作戦。
2回試すと2回とも少し動いているよう。
次にリボンヒーターをおわんに巻きつけおわんだけをあたためて広げて中のお皿を外す作戦へ。
あとはハンマーで叩いて振動を与えると…取れた!
前回、歯医者さんの器具を使っても取れなかった時はもうダメなんじゃないかと思ったけどできたね!
スッキリ!!!
関連記事

[2014/04/22 20:19 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<Ranzukiランズキ 2014年6月号| ホーム| ニコ☆プチ 2014年6月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/178-682a3e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|