すイエんサー 「超ま~っすぐなエビフライを作りたぁ~い!」


すイエんサーガールズは井之上史織(しお)サン、谷内里早(リサ)サン、荻野可鈴(かりん)サン、小林玲(レイ)サン。
そろそろ新人のピチモが出演しないかなぁ?

「超ま~っすぐなエビフライを作りたぁ~い!」ってテーマだけど、この間ももクロChanでも有安杏果サンがエビフライ作るコーナーがあって、そこで料理の先生がまっすぐにする方法を何か言っていたような…。
有安杏果サンは竹串刺してまっすぐにしてたよ。自分も多分同じことします。

「超まっすぐ」エビフライレシピ

★材料(エビフライ5本分)
エビ…5匹 小麦粉…適量 卵…1個 パン粉…適量
★作り方
1.エビの殻をむき、しっぽをななめに切って中の水を出す
2.竹串を使って、エビの背わたを取る
3.エビを水でよく洗い、水気を取る
4.おなか側は節にそって、背中側はおなか側と互い違いになるように 切り込みを入れる
5.小麦粉→卵→パン粉→卵→パン粉の順で衣を2回つける
6.エビが浮かない程度フライパンに油を入れ、180度で2分間揚げる
《揚げるときのポイント》 エビのしっぽを菜ばしでおさえながら揚げると曲がりにくくなりますよ!
関連記事

[2014/05/13 21:11 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<キラ☆ピチ 2014年6月号| ホーム| CHOKi CHOKi GiRLS 2014年6月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/189-f4661848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|