ピチレモン 2013年12月号 魔法のマフラーぐるぐる探偵物語巻きテク30


なんだか急に寒くなってそろそろ寒さ対策しないとなーと思ってた時にちょうどいい企画。
「魔法のマフラーぐるぐる探偵物語巻きテク30」
モデルは関根莉子(りったん)サン、五十嵐ありさ(アリサ)サン、福原遥(はるん)サンの3人。
毎年マフラー巻く時どうやって巻くか悩むよねー。
すぐほどけたり、どこかから冷たい空気が入ってきたりして、イライラするぅ~。
なかなかちょうどいい結び方ってないよねって私だけ?!
30個もマフラーの巻き方を紹介してるからまとめてみたよっ。
結び方を知りたい人はピチレモン買ってね!
今月号は保存版にしてもいいと思うよ。

1.リボン巻き
リボンみたいな形は可愛いよね。でも首のところが空いてるから実際は寒いんだよね~。
カワイさを取るか、温かさを取るか…。
もっと寒くなったら迷わず温かさだけどさ。

2.ダブルカラフル巻き
マフラーを2本巻くっていうのが斬新!
これもアリサのは首が空いてて寒そう…。
でも2本使えばきっと温かいと思うな。
重くて肩が凝りそう。

3.片リボン巻き
いつもマフラーを巻く時、最初にやるのがコレかな?
歩いてるとすぐにほどけちゃうんだけどね。


4.ファーゴム巻き
巻かずにファーゴムで固定するって発想はなかった!
ファーゴムだけじゃなくてヘアゴムとかピンとかでもいいってことだね。
コレは一度試してみねば。

5.セレブ巻き
これもよくやる巻き方だね。
やっぱりこれも歩いてるとズルズル落ちてきちゃう。
うまく巻いてる人はソックタッチでも塗ってるの?って言いたくなるよっ!
よく見たらブローチで留めてた…。

6.JK巻き
ネクタイみたいな巻き方だね。
一番安定する巻き方だと思うけど体の前にマフラーを使う分、実は首に使うマフラーが細くなって寒い。
本気で寒くなるまではこの巻き方が安定してていいかな。


7.スヌードすっぽり巻き
スヌードって去年辺り流行ったよね。
筒状になってるから巻かなくていいし。
まだ持ってないから1つくらいあってもいいかな?

8.ぴちれ衛門巻き
ピチレのオリジナル巻きなのかな?
セレブ巻きみたいな形だけど1回結ぶからしっかりしてるし首回りもあったかそう。
この巻き方は覚えねば!

9.ダブルクロス巻き
これは2回結ぶタイプ。
短いマフラーだと出来ないから超ロングなマフラーの時はいいね。
長ければ長いほど温かくなるね。


10.カーデ風巻き
これはもうマフラーではないね。
全く首に巻いてない(笑)
大きいストールがあって上着がない時にピッタリ!ってそんなタイミングは多くない気も…。

11.前しばり巻き
これはきっとあったかいっ!
首が長く見えるのがカワイクないかも。
服のテイストによっては合うと思うから見極めが肝心だね。
カワイイのと温かいのはなかなか両立しないね。

12.スヌード2重巻き
これも確実に温かい!!
隙間なく埋めるためにモコモコ素材がいいっ!
そうじゃないなら2重にするメリットがないよね。
ふわふわガーリーな服に合いそう。


13.ねじりん棒巻き
中尾彬スタイル!
そろそろネタ切れでウケ狙いに走ってるとしか…。
実際にやってる女の子いるのかね?

14.ゆらり巻き
春先に暖かくなってきたらやりそう。
マフラーしまうカバン持ってなかったりしたらゆらりと、ね。

15.雪んこ巻き
絶対これもウケ狙いだってぇ~!
レトロっぽい感じは出るけど出す必要ある?
雨か雪が降って傘が無い時になら。
雪んこ巻きでダッシュ!!!

16.肩かけ巻き
いや、巻いてないから!
これもゆらり巻き同様、暑くなったらやるよ。
それかマフィアのボスのまねをしたくなったら…ならないか。

17.ベスト風巻き
スヌード使うんだけど、スヌード伸びちゃうよ!
調子乗ってやると後悔するパターン。
肩幅大きく見せたいシーンにオススメ☆

18.ねじねじ巻き
ねじりん棒巻きのほうがねじねじってイメージだけども。
1回巻いて余ったのをねじねじ巻くから相当長くないとハンパな所でねじねじが終わっちゃう。
余り具合を見ながらやったほうがいいね。

19.後ろしばり巻き
結び目が前にあるとスマートじゃないからすっきりさせるために後ろでしばる巻き方。
長いマフラーでやると後ろからひっぱられた時にグエッてなるから要注意。
信頼出来る友達しかいない時に。

20.ちょうネクタイ巻き
リボン巻きの応用。
マフラーの端を処理すれば完成。
制服との相性がいいかも。

21ふたつ折り巻き
一時期この巻き方ばっかりしてる時があったよ。
悪くないんだけどちょっと物足りなさがある。
緩みやすいっていうのもあるね。

22.前流し巻き
ロング丈マフラー用。
両端に手袋ついてるタイプなんかが合いそうだね。
一回巻くだけだからあんなり実用的ではないのかも。

23.輪っかくぐり巻き
前流し巻きとねじねじ巻きの合わせ技。
どんなシーンで使えばいいかはわかんないけど、ジェットコースター乗ってるフリする時にはちょうどいいんじゃないかな?

24.もこもこ巻き
ティペットを使ってクリップで留めるんだけどティペット使えばもこもこ巻きになるんじゃないかな?
襟だけでも毛皮にしてセレブ気分を味わいたいなら1つは持っててもいいかもね。


25.キャンディ巻き
結び目を魅せるってのは大切だよね。
ミルキー柄のマフラーとかあったらキャンディ巻きが映えると思うな。
水玉とかストライプもいいかも♡

26.猫耳がおー巻き
フード付きマフラー専用巻き。
これももう「巻き」ではないよね。
猫耳みたいなヘアースタイルも流行ってるし、マフラー折って猫耳作れたらカワイイと思うな。

27.マント風巻き
ストールでこの巻き方してるセレブな奥さんをよく見かけるね。
ちょっと年齢高く見られるかも。
これやるならかわいいケープとかが欲しいよ。


28.後ろ流し巻き
後ろしばり巻きの時と同じく後ろから引っ張られるとグエッとなるよ。
シルエットはダントツでカワイイんじゃないかと思うよ。
はるんだから可愛く見えるだけかもしれないけど。

29.ネクタイ巻き
JK巻きがネクタイっぽい巻き方だったけどこれは完全にネクタイ!
男子っぽい雰囲気とのギャップがいいんだよね。
形も細身ですっきりしてるから少しでも細く見られたい時はネクタイ巻きが1番じゃない?

30.ちょこんとリボン巻き
図書館女子って感じだよね。
上品でおとなしめな印象。
柄物のストールよりも単色無地な方がオトナな雰囲気が出せるんじゃないかな?
りったんがしてる柄だとプールの時のバスタオルっぽくない?

以上30種類の巻き方(巻いてないのも結構あったけど…)デシタ。
これ以外にもいっぱい巻き方はあるから自分の体型や雰囲気に合ったオリジナルの巻き方を考えてみるのもいいかも。
本気で寒いのは苦手だから温かくてカワイイ巻き方があったら教えてね。
関連記事

[2013/11/01 05:23 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<オモハラTV 2013年11月1日| ホーム| nicola 2013年12月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/20-d0b2b157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|