すイエんサー 「ゆる~いご当地キャラってなんでついつい好きになっちゃうわけぇ~?」


すイエんサーガールズは関根莉子(りったん)サン、江野沢愛美(まな)サン、前田希美(まえのん)サン、中山咲月(さっきー)サン。
今週のテーマは「ゆる~いご当地キャラってなんでついつい好きになっちゃうわけぇ~?」
ゆるキャラって言わないところがNHKだよね。
好きなのは長野県の「アルクマ」かなぁ?
いろんなかぶりものをかぶれるのがカワイイよ!

それで「ゆる~いご当地キャラってなんでついつい好きになっちゃうわけぇ~?」の答えなんだけど、「ギモンに思う要素がいっぱい取り入れられてるから。そしてその謎が解けると親近感を覚えるから」
この答えばかりが理由ではないとは思うけど理由の1つにはなるのかな?
丸いものをカワイイって思うようにできてるって聞いたことがあるよ。

今週のテーマはすぐに解決しちゃったからすイエんサーではご当地キャラを好きになることをどうしたら応用できるかを考えてたよ。
ギモンを持って好きになれば暗記に活かせるということで、元素記号をゆるキャラ化。
勉強は楽しくできたほうがいいよね。
関連記事

[2014/05/20 20:34 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<Ranzukiランズキ 2014年7月号| ホーム| 表参道原宿学園 #オモハラ 2014年5月18日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/207-730ed6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|