nicola 2014年7月号 盛り上がるッ!!梅雨のニコラ中休み時間は遊びっしょ02!!


梅雨時は休み時間も外に出られないから教室で盛り上がれる遊びのネタはいくつあってもいいよね。
今月号のニコラはそんな遊びを特集しているよ!

01 黒板で似顔絵対決
02 辞書めっこ
用意するもの
辞書・たてぶえ
ルール
読み手は辞書をランダムに開き、面白い言葉を選んで勝負!
笛をくわえた聞き手を笑わせて音が出たら勝ち!
ピラメキーノ640でやってるね。
03 エアケンカ
04 スカートめくり
05 床スケート
06 色オニ
ルール
オニは好きな色をコール。
逃げる側はオニを避けながら、指定色をタッチすればセーフ。
07 おしりタッチオニごっこ
ルール
基本はオニごっこのルールと一緒だよ。
オニがタッチできるのはおしりのみ!
08 狭いところに入る!
09 めちゃギントン
ルール
リズムに合わせて前の人が言ったお題に対して擬音で答える。
みんなが答えに納得しないとき、リズムに乗れなかったとき、アウト。
10 毛糸バレー
ルール
境界線だけ決めればあとはルールなし。
自分の陣地に落ちないように玉を打ち合え!

11 指スマ
ルール
「指スマ(数字)」をコールして、上げられた親指の数が一致すれば片手抜け。
これを繰り返し、両手抜けできれば勝ち。
12 人間知恵の輪
ルール
オニ以外の人は手をつないで円を作り、和を絡ませる。
あとは時間内に鬼が解くだけ!
13 大根抜き
用意するもの
ビニールテープなど円を作るもの
ルール
大根役は脚を伸ばして床に座る。
オニに円の外まで引っ張り出されたらアウト。
抜かれた人はオニに。
最後に残ったものが勝ち!
14 絵しりとり
15 『いつ・どこ・誰・何』
用意するもの
紙・ペン
ルール
4人必要。
誰にも見せずに紙に各自「いつ」「どこて゜」「誰が」「何をした」を書く。
全員書いたら紙をオープンして、つなげて読もう!
16 尾行
17 男子いじり
18 ヘアアレ
用意するもの
くし・ゴム・ミラー
19 けんけんずもう
用意するもの
ビニールテープなど円を作るもの
ルール
円の土俵を作り、その中でけんけんの状態ですもうを取るよ。
円の中で両足をついたり、出たりしたら負け!
20 ゴーバックジャンプ
ルール
ゴーバックジャンプ×2とリズミカルに言ってから、親が3つの言葉のうちどれかをコール。
選ばれたコールによって、次にコールする人が決まるよ。
間違えた人が負け!
関連記事

[2014/05/31 23:43 ] | nicola |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<nicola 2014年7月号 Le Lienルリアンが今年推せるっ!!| ホーム| nicola 2014年7月号 きゃらりん☆ニコP vol.15 メイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/228-a051e877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|