すイエんサー 「さかなクンを超えろ!『すイエんサー流お魚図鑑』を作ろう!トビウオ編」


「すイエんサー流お魚図鑑』を作ろう!」第6弾のテーマは「トビウオ」。
すイエんサーガールズは山口乃々華(のの)サン、前田希美(まえのん)サン、江野沢愛美(まな)サン、福原遥(はるん)サン。

トビウオが飛んでるのは見たことないなぁ。
トビウオは1回のジャンプで10秒以上、距離にして100m近くも飛ぶんだって。
しかも体を少しでも軽くするために骨にたくさんの穴があいていたり、胃袋がなく食べたものはすぐに腸で消化させるとか。
体も細長く、飛びやすいつくりになってるんだって。
進化スゴいね。

そして飛ぶときは下が長く硬くなってる尾びれで水面を左右に蹴って助走をつけてるんだよ!
助走と飛行を繰り返すことで長い時間飛ぶことができて、これまでに確認されてるのは最長45秒、距離でおよそ400m飛ぶことがわかってるんだってさ。
トビウオ界にもギネス記録とかありそうだね。
そんなに長い時間飛んで呼吸は大丈夫なのか心配だよ。
関連記事

[2014/06/10 20:52 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<表参道原宿学園 #オモハラ 2014年6月15日| ホーム| HR #026 2014年7・8月号 部屋をみんなに見せちゃうよ~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/255-650a691e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|