KERAケラ!2014年8月号 ファッションにまつわる夏のお悩み一掃隊!


「ファッションにまつわる夏のお悩み一掃隊!」というコーナーでこの時期押さえておきたいファッション情報がまとめられてたよ。

体型カバー編
Q1 正直二の腕を出すのがキツイんです……。
細く見せられるアイテムがあったら教えて!
A1 “パフスリーブトップス”でふんわりガード
A2 “5分丈ゆるトップス”を活用するべし
A3 “フリルつきトップス”で肩にポイントを

Q2 ポチャ系の私。
ぽっこりおなかが気になります!
そんな私に1番おすすめのアイテムとは?
A それはズバリ☆ふんわりシルエットのチュニック風のワンピ!

Q3 男のコみたいなイカつい肩が悩み。
女性らしく、上半身をきゃしゃに見せたい!
A1 Vネックのデザインを選ぶ!
A2 デコルテをがっつり見せる!

Q4 脚が太い私。
露出が増える夏は戦々恐々……。
効果的な対処法ってあるんでしょうか?
A 答えは簡単!
とことん隠しちゃえばいいんじゃん!

涼を呼ぶコーデテク編
Q1 暑すぎて重ね着なんてできない!
でもコーデがシンプルになるのは嫌なんです。
どうすればいい?!
A1 カットソー1枚のときはアクセサリーをじゃらじゃらつけて盛るべし!
A2 レイヤードしているように見える、重ね着アイテムを活用すべし!
A3 1枚でインパクトのある柄モノワンピでシンプル回避!

Q2 ロリータファッションは好きなんだけど、「なんだか暑そうだね」って言われがち……。
A 涼しそうな色を取り入れる!
柄もシンプルなものが◎

Q3 ロリータの必需品といえばパニエ!
……だけど夏場は暑くってはけないよ!
A パニエいらずで着こなせるガーリーアイテムがあります!

Q4 オールブラックコーデにハマってるんだけど、夏は正直、重たく見えるのかなって……
A 素材選びで涼しく見えます!
透け感のあるアイテムを使って重たさを回避!

日焼けカバー編
Q1 夏の強い日差しから白い肌を守り抜きたい!
どうするのが得策?
A 肌身離さず日傘を持ち歩きなさい!

Q2 ロック派の私だって日焼けは嫌!
何でUV対策すればいい?
A1 サングラス×フードつきトップス
A2 アームカバー!
A3 キャップ!

美スタイルに見せるためのマジックブラッシュアップテク
心得1
とにかく重心は上へもってくる!
ウエストの位置はかならず中央より上へ!
逆三角形のシルエットを意識する!

心得2
柄モノは細かいモチーフをセレクト!

心得3
トップスは暖色!
ボトムは寒色!
着やせのルールを守る!

こういう特集がある号は必ず購入して永久保存版にしないとね!
同じような特集を来年もやってくれるとは限らないから。
関連記事

[2014/06/16 10:06 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<mer 2014年8月号| ホーム| KERAケラ!2014年8月号 翠ちゃんがオススメするロリータインテリアが発売決定♡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/263-ff39b69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|