すイエんサー 「甘くて超おいしいトマトを見分けた~い!!」


今週の放送は2012年のアンコール放送。
みたの覚えてるよ。
すイエんサーガールズは未来穂香(ほののん)サン、江野沢愛美(まな)サン、藤井千帆(ちー)サン、山口乃々華(のの)サン。

甘いトマト=糖度6以上なんだって。
色がより赤いほうが甘そうだけど、実はしんなことないんだね。
見分けるのは色でも表面のプツプツでもヘタでもなくて種が多いトマトが甘いんだって。
外見でトマトを見分けるのは難しいとか。

トマトのゼリーの見えない切り方

1.トマトを上から見て、維管束を見つけてください。
筋のようなものが放射線状に広がっていれば、それが維管束です。
2.維管束と維管束の真ん中あたりを切ってください。
うまくいくとトマトのゼリーとゼリーの部分の間の果肉の部分をカットでき、ゼリーと種のところを果肉の中に閉じ込めた状態にすることができます!!
※トマトの育成状況などにより、うまくいかないこともあります。

トマト見てたら食べたくなってきたよ。
関連記事

[2014/06/24 21:21 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<すイエんサー 「すイエんサー ガールズ」| ホーム| Ranzukiランズキ 2014年8月号 マンガオタクが厳選!今月の“お題”マンガ【担当】乃木坂46 生駒里奈>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/283-57b98dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|