すイエんサー 「ふんわ~りして絶品の温泉卵を作りた~い!!」


今回のテーマは「ふんわ~りして絶品の温泉卵を作りた~い!!」
温泉卵って美味しいよね。
ゲストは小林幸子サン。
紅白歌合戦に出ないからもうNHKには出演できないかと思ってたよ。
すイエんサーガールズは福原遥サン(はるん)荻野可鈴サン(かりん)井之上史織サン(しお)関根莉子サン(りったん)の4人。

それで温泉卵の作り方だけど……
卵の黄身は65℃から固まり始めて70℃で完全に固まるのに対して、白身は80℃で完全に固まるんだって。
だから65℃~70℃の間で卵を温めればいいってわけ。
温度計使えば簡単だけど、今回は温度計を使わないで作るとか。
難しそう。
鍋の底で小さな泡が破裂する頃が目安らしいよ。
火を止めて卵を入れて蓋をして15分待てば一応できるんだってさ。
でも黄身も固まらない……。

すイエんサー流の“絶品”温泉卵レシピは以下の通り。

1.直径20cmの鍋を用意、 卵2個に対して1.25リットルの水を入れる。
2.おちょこに卵を入れる(お湯をかき混ぜた時に卵が動かないように)。卵のとがった方を下にするとキレイな卵形になりやすい。
3.お湯を沸かす前、おちょこに入れた卵を鍋の端に立てておく。
4.おたまでかき混ぜながら、69℃になるまで、温める。
5.お湯の温度が69℃になったら火を消したりつけたりして、69℃を絶対キープ!!
6.30分保って完成!!

結局温度計使うんじゃん!
食べたくなってから作っても30分以上かかるってことだね。
買ってきたほうが楽そう。
関連記事

[2013/11/19 20:54 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<なつぅみ世界デビュー!?| ホーム| オンバト+ 2013年11月17日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/33-a8a9c077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|