すイエんサー 「インクが出なくなったボールペンを もう一度使えるようにした~い!」


すイエんサーガールズは山口乃々華(のの)サン、志田友美(ゆうみん)サン、関紫優(しゆう)サン、福原遥(はるん)サン。

●「ボールペンが書けなくなった!」

ボールペンの芯を取りだし、芯の先を「ドライヤー」で温める。
15センチメートル以上離して、40秒間当てる方法をオススメ。
ドライヤーの種類によって時間は異なるので、何度か試し書きをしてみてね。
※やけどの恐れがあるので十分注意してください。

●「ペン先とインクの間に空気が入ってしまった!」

すイエんサーガールズは自転車を使う方法にチャレンジしました。
そのほかのやり方は、、、
1.ペン先の反対側に太めの輪ゴムをセロハンテープでしっかりと貼り付ける(テープでしっかり固定してください)
2.輪ゴムの両端を持ってボールペンを10回ほど回す(輪ゴムを両サイドに引っ張ると回転します)
※目や顔などに当たる危険性があるので、十分ご注意ください
3.空気が抜けたことを確認し、試し書きをする
※空気が抜けるまでのめやすは②を7~10回程度です

これで、ボールペンを最後まで使い切れるぞ!!
皆さんも実際に試してみてくださいね。

でも、授業中みたいなときに突然書けなくなることが多いから、そういう時に使えるテクニックがほしいね。
関連記事

[2014/09/02 20:48 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<CHOKi CHOKi GiRLS 2014年10月号| ホーム| ピチレモン 2014年10月号 ピチモOGとつげき訪問!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/416-b38cebca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|