STARted(スターテッド)でアパレルブランド立ち上げ

こんなサービスが始まったよ!
STARted(スターテッド)は、イラストをアップロードするだけで服ができる、服作りの専門知識がない人でもアパレルブランド立ち上げができるサイトです。 メンズ・レディース、キッズ、犬服などなど、あなたのアイディアとセンスで、自由に製品を作ることができます。 少額の資金、小ロットでスタートして、あなたのブランドコンセプトやデザインが世の中に受け入れられるかをテストしてみてください。 縫製・生地についての専門知識を勉強をする必要はありません。」

初音ミクニコニコ動画のおかげでこれまでプロと呼ばれる一部の人たちのものだった楽曲制作や動画制作のハードルが下がったように、服作りもこれからアマチュアの中から有名になる人も増えそうだね。
日本でも他人と同じ量産服を着るのは恥ずかしいという流れが大きくなるのはいいことだと思う。
いままで流通に乗らなかったようなコンセプトの服が次々と出てくるかと思うとドキドキするよね。
憧れの未来が確実に近づいて来てるよ。

STARted」の藤井裕二社長の話もあるよ。
イラストがそのまま服になる「STARted」 目指すは「ファッションのpixivやニコ動」 (1/2)
関連記事

[2014/09/05 23:52 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<表参道原宿学園 #オモハラ 2014年9月7日| ホーム| CHOKi CHOKi GiRLS 2014年10月号 スター★モデルの秋のコーディネート モノクロなわたしとカラフルなわたし。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/422-994beef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|