キラ☆ピチ 2014年10月号 創刊1周年記念 第1回キラピチ大賞作品 まんが 小説大募集!!!!


キラ☆ピチが1周年を迎えて、キラ☆ピチをもっと盛り上げるためにまんがと小説の投稿作品を大募集するんだって!

応募部門&ルール

♥まんが
●寸法●
紙の寸法は38cm以内、横26cm以内
まんがの寸法は縦27cm、横18cm
●枚数●
16枚~31枚
●描き方●
市販のまんが専用原稿用紙、または厚手の上質紙かケント紙のおもて面に、墨汁か黒インクで描いてください。
薄墨やカラーインクなどは使用できません。
タイトルやふきだしのセリフは鉛筆書きで。
絵にかかるセリフは原稿に直接書かず、トレーシングペーパーを原稿にかけ、そこに書いてください。
おもて面の余白に、ページの通し番号をいれてください。

♥小説
●枚数●
400字詰めで、20枚から25枚(枚数厳守)
●書式など●
ワープロ可。
字詰め、行数は自由です。

テーマ

女子小学生がドキドキわくわくして熱中できる、夢があふれる作品を求めます!
恋愛、友情、ファンタジー、SF、ミステリー、ナンセンスなど、ジャンルはどんな内容でもかまいません。
注意:出版権などは学研教育出版に帰属します。

賞など

●マンガグランプリ●
まんが作品のなかで最も優れた作家 1名
30万円+キラ☆ピチ掲載!!!!
●小説グランプリ●
小説作品の中で最も優れた作家 1名
30万円+キラピチ掲載!!!!
●佳作●
マンガ・小説作品のなかで特に優れている作家 若干名
1万円
キラピチ賞●
18歳以下で編集部員が選ぶ優れている作家 若干名
5千円分の図書カード

受賞作品は本誌に掲載の可能性アリ!
優れた作家さんには担当がつくよ。

応募のきまり

●資格●
小説家、マンガ家を目指す方なら、どなたでも応募できます。
すでに他誌で活躍されている方、デビューされている方も応募可能です。
だし、未投稿・未発表のオリジナル作品に限ります。

●締め切り●
2014年11月30日(日)消印有効

●発表●
キラピチ2月号(2015年1月15日(木)発売)にて入選者、入選作品を発表します。

●応募方法●
必ずコピー(カラー作品の場合はカラーコピー)をお送りください。(応募作品は返却いたしませんのでご了承ください)
別紙に
①お名前
②ペンネーム
③ご住所
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥生年月日
⑦作品のタイトル
を記入の上、作品と同封してお送りください。
また、他誌への応募経験がある方は、
⑧その作品の掲載誌またはコピーも同封お願いします。

●送り先●
〒141-8413
東京都品川区西五反田2-11-8
学研ビル20階
株式会社学研教育出版『キラピチ』大賞作品募集係
※投稿された方の個人情報は厳重に管理し、弊誌の企画以外には使用いたしません。

第1回ってのがいいよね。
きっと倍率は歴史がある賞よりも低いと思うから、マンガや小説をかいてる人は狙い目かもよ!
でも、掲載されれば思わぬところから火がついて人生が変わることだってあるかもしれない。
キラ☆ピチで連載してるマンガって結構おもしろくて楽しみにしてるんだよね。
レベル高い作品が集まることを期待してます!
関連記事

[2014/09/13 01:46 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<キラ☆ピチ 2014年10月号 キラピチペット自慢 ペット写真大募集♥| ホーム| キラ☆ピチ 2014年10月号 JEWELUNA×キラ☆ピチ撮影会開さい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/435-d6add622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|