すイエんサー 「スーパープレーを決めろ!!秋のスポーツSP」


SP回は再編集版。
スポーツの秋ということで「スーパープレーを決めろ!!秋のスポーツSP」
1つめは「フライングディスクを遠くまでビシーッとまっすぐ飛ばした~い!」
すイエんサーガールズは山口乃々華(のの)サン、山田朱莉(あかりん)サン、志田友美(ゆうみん)サン、井之上史織(しお)サン。
フリスビーではなく、フライングディスクと言わなきゃいけないのがNHKだよね。
フライングディスクを遠くに飛ばすコツは、フライングディスクの前を少し上げること。
そうすると、気流が下に押し曲げられて、上に上がる力が生まれて遠くに飛ぶ。
20メートル先のペットボトルに当てたのはゆうみん
「フライングディスクを遠くまでビシーッとまっすぐ飛ばした~い!」の初回放送は2013年5月21日(火)だったけど、ゆうみんはその直後に、「仮面ライダー鎧武」でヒロインやってることを考えると、何もかもうまく行く、ものすごく勢いにノッてる時期だったのかなぁと思うよ。
ちなみにその時のゲストは矢口真里サンでした。

2つめは「サッカー日本代表みたいにめっちゃ曲がるフリーキックでゴールを決めた~い!」
すイエんサーガールズは関紫優(しゆう)サン、高田里穂(りぃ)サン、前田希美(まえのん)サン、中山咲月(さっきー)サン。
足先の角度をフォークダンスの時みたいにして、足の甲の方ででボールの23秒辺りを蹴ると、ボールに反時計方向の回転がかかる。
すると、ボールの左側を流れる空気は早くなり、一方、右側を流れる空気は遅くなる。
こうしてボールの左右にかかる圧力に違いが生じ、ボールが左へ曲がって行きやすくなる。
フライングディスクの時は上下の圧力の差を、ボールの時は左右の圧力の差を利用してるっていうところに共通点があっておもしろいね。
スポーツは気圧を制した者が強いとか?
ちなみに、最初にシュートを決めたのはしゆう
「サッカー日本代表みたいにめっちゃ曲がるフリーキックでゴールを決めた~い!」の初回放送は2014年4月15日(火)。
幽かな彼女」に出演してたのはその1年前だから、こういうところで決められるスター性を持ってるっていうのが有名になるポイントなのかもしれないね。
最後にシュートを決めたのはまえのん
たまに前の放送を見返してみるのもいろんな発見があるね。
関連記事

[2014/09/23 20:07 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<表参道原宿学園 #オモハラ 2014年9月28日 最終回| ホーム| Zipper 2014年11月号 AYAMOパーソナルBOOK発売記念 握手&サイン会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/449-8a85da40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|