すイエんサー 「超おいしいおにぎりを作りた~い!」


すイエんサーガールズは五十嵐ありさ(アリサ)サン、江野沢愛美(まな)サン、井之上史織(しお)サン、福原遥(はるん)サン。
そういえば最近、クックパッド「おにぎらず」っていうのが話題だね。
今、おにぎり関連がアツいのかな?

ポイントは「おにぎり」ではなく「おむすび」。
「おむすびころりん」のようにコロコロ転がして結ぶと、ふんわり一粒ずつほぐれる感じのおむすびができるんだって。
てか、タイトルも「おにぎり」なのに、実は「おむすび」ってズルくない?
そもそも「おにぎり」と「おむすび」の違いってはっきりしてないよね。
地域による違いとか、形状の違い、男ことばと女ことばの違いとかいろんな説があるけど、そろそろ誰か決めてくれてもいいと思う。

★すイエんサー流超おいしいおにぎりの作り方★

1.お米はとがずに、3回くらい水をかえて軽く洗う!
2.ごはんが炊けたら、すばやく寿司おけなどに広げて、 うちわであおいで余計な水分を飛ばす!
3.握らず、手の中で転がしながら形を整える!
ふんわりと形を整える程度でOK。

口の中でごはん一粒一粒がほぐれるおいしいおにぎりが完成!!

“三角おにぎりがいい!”という方のための「すイエんサー流三角おにぎり」の作り方。

1.すイエんサー流のころころおむすびを作る!
2.2本の指で3ヵ所を押さえ三角形に形を整えるだけで完成!
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね!!!
関連記事

[2014/09/30 20:00 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<ピチレモン 2014年11月号| ホーム| 表参道原宿学園 #オモハラ 2014年9月28日 最終回>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/453-9b63bc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|